デスノートを拾う(無料登録)

デスノートを取り出す(ログイン)

パスワードを忘れてしまった

パスワードを忘れてしまった場合は、登録時に使用されたメールアドレスを下記に入力し、「リセットする」をクリックしてください。パスワード再設定用のメールが届きます。

景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

一生懸命に生きている女性を邪魔するのは、いつも男だな。正直者ほどバカを見る。男は自覚して、女性の邪魔をするな。

一生懸命に生きようとする女性を邪魔するのは、いつも男。

ちょくちょく電話をいただく方がいる。地方住まいで子供は3人。旦那さんのおかしな威圧的な態度が嫌で、夕飯の時間は旦那と顔を合わせないように2階へ行く。

離婚したいけどできない、お金が無いから。毎月、お小遣いはもらってはいるが、旦那の一声で金額が変わってしまうので、生きている心地がしない。

離婚、自立するために貯金をしようと、今年の1月から仕事を始める。幸い、大型トラックとフォークリフトの免許を持っているので、女性でも、仕事はある。

最初の仕事は、内勤をやりながらフォークリフト。同じところで既に働いている親しいママ友からの紹介ともあり、すんなり入社できた。時間は融通が効くから、子供の習い事の送り迎えも問題ない。時給も高い。

1ヶ月ほど経ったころ、会社でお金を盗まれた。女性自身の不注意もあったが、盗んで良い言い訳にはならない。不注意と言っても、お金をむき出しで置いておいたわけじゃなく、財布を入れたジャンパーを目の届かないところに置いてしまった。

盗まれた金額は、113,000円。1ヶ月分の給料だ。

話しを聞いた私は、警察へ被害届を出すことを勧めた。ここは朧気なのだけど、もしかしたら、既に被害届を出していたかもしれない。警察が実況見分で会社に来る。大きな金額が盗まれたことは、会社の全員が知っている。

結果、クビ。理由はハッキリしない。けど、男の上司からの話しで察しはついた。

会社へ警察なんかを呼んで、みんなを不安がらせたから。被害者なのに、会社は隠蔽したかった。紹介してくれたママ友からは、菓子折りを持って、全員に謝りに行けとアドバイス。

ふざけんな。

私は言った。なぜ、被害者なのに、頭を下げて回らなきゃいけないんだ。なぜ、上司は守らないんだ。

窃盗事件後、2月25日くらいだったか、会社へ行ったら、上司から今月でもう来ないで良い、と言われた。解雇3日前。頭にきてその場でやめた。

一生懸命に仕事を頑張ってきて、周りの評判も良かった。邪魔をするのは、いつも男。

次に、新しい仕事を見つけた。トラックドライバー兼、フォークリフト。前回の会社より時給はちょっと下がるけど、拘束時間は短くて、融通がきく。

毎日、色々なところへ会社から2~4時間くらいかけて荷物を届ける。初めてのところばかりなので、教えるために社長である男性も一緒に同乗する。

子供が休みの日は、トラックへ一緒に乗っけて仕事をして良い。素敵。子供と一緒にいられるので、安心だし、子供たちも大喜び。ママの働く姿を見て、仕事の大変さを心に刻んでいるだろう。

トラックドライバーの派生形の仕事なのか、社長から運行管理者の資格を取るように勧められる。旅行業、タクシー業など、潰しがきく。

「運行管理者を持っていれば、会社を辞めても次を探しやすくなるよ。」

頑張る目標が出来て、より一層仕事に身が入る。子供たちもずっといっしょ。あっちの県へ行ったり、東京へ行ったり、初めてのところは社長が同乗して、子供たちもいっしょ。

女性から、あとで聞いたのだが、社長から好意を持たれていたとのこと。休みの日でも、メッセージや電話が来る。仕事に対しての説教などもあるが、どうやらそれだけでは無かったらしい。私には隠していた。楽しそうに電話で話していた。

社長は、結婚して子供もいる。女性も結婚していて子供がいる。つまり、ダブル不倫を求めてきたのだ。

本格的に好意を伝えられた。女性の気持ちを聞いてみたが、受け入れるつもりはない、と。

私は、すぐに辞めるように言った。運行管理者を勧められたとき、会社を辞めたあとのことを話すのは、裏があるな、と疑っていたのだが、やっぱり裏があったか。

旦那に頼らず、自分のチカラで生きていこうと、一生懸命に生きていこうとしている女性を邪魔するのは、いつも男。

こんなことを書いておきながら、生粋のモラハラ男である私も、さんざん付き合ってた彼女を邪魔してきた。自覚している。旦那デスノートを始めて、改めてそのことに気付かされた。

その後に付き合った人に対しては、逆にサポートを徹底的にした。その結果、さんざん利用されて、終わったみんみんぜみー。

だから、もう付き合う人に対しては、邪魔をせず、過剰なサポートをせず、付かず離れずでやっていこうと決めた。

私の話しはどうでも良い。女性の話しに戻る。

結局、その女性が最初に働いた会社で窃盗事件にあったとき、2番目の会社で好意を伝えられたとき、私がしたアドバイスは適切だったのか、未だに判らない。

判ったことは、女性って生きづらい。たった2回の出来事だけど、私はこんな経験は無いし、聞いたこともない。

一生懸命に生きている女性を邪魔するのは、いつも男だな。正直者ほどバカを見る。男は自覚して、女性の邪魔をするな。

家事、育児、仕事。人生、休む暇がねーんだよ、結婚している女性は。

※女性の設定や会社に関係することは、身バレしないように強くボカしています。

管理人が気合を入れて書いた、まぁまぁオススメなブログ記事

管理人が最近更新したブログ記事

最新の5件。更新順。

ブログをもっと見る(作成順)

管理人のプロフィールはこちら

管理人のプロフィール


契約者 管理人 牧田

旦那デスノート管理人の牧田です。子どものころに精神的な虐待を受け、モラハラ男になりました。奥様からのモラハラ夫に対する叫びを読むたび、自分が言われてるような気がしますw モラハラを自覚し、自分自身に向き合っている最中です。 一度、電話を頂いた方に限り、通話料金が気になる方にはLINEを教えます。メッセージの返信やLINE通話の折返しはしません。

返信