景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

精神の傷って目に見えないから、自分がどれだけの傷害を起こしたのか認識してくれない

デス書き込み

モラハラや言葉のDVを浴びせられ過ぎると、いつまでもトラウマが残り、記憶から消えずに、ちょっとした事がきっかけで、傷口が広がってしまうんですね。

ホントに怖い・・・。

旦那のおかげで、もう2度と旦那の言葉を信用する事はないだろうし、何を言われても全てが普通に聞けない。

身体の傷とは違って、精神の傷って目に見えないから、自分がどれだけの傷害を起こしたのか認識してくれない。

こんなヤツに限って、「自分は弱い」とか言ってるけれど、あんたの精神は鋼より硬いわ。

羨ましい・・・。

ここまで自分勝手に生きれたら、私も傷を負わなくて済んだのに・・・。

私の貴重な時間、返してほしい・・・。

できないなら死んでください。

6 デスコメント 51

デスコメント ( 6 )

  1. 分かります。全文同感です。精神的に疲れますよね。
    言ったほうは忘れているんでしょうけどこちらは忘れられません…。
    一番味方でいて欲しい夫が敵って、ツライです。
    怒りだけじゃなくて悲しみも深いです。怒りだけなら、まだマシなのかもしれないくらい…。

    • 10161718さん
      コメントありがとうございます。
      きっと、10161718さんも多くの傷を負われたのですよね。
      何か私にできることがあればよいのですが…。

      近頃の私は、怒りが結構勝ってきまして、殺意を憶える時もありますw
      でも、やっぱり哀しいです。
      結婚して、どうしてこんな感情にならなければいけないのだろうと考えると、虚しいばかりです。

      早くいなくなってくれれば、傷の癒えも早いのでしょうけれどね。

    1
    2023-04-07T16:55:41+09:00

    はじめまして、私も最底辺のモラハラ夫と結婚してしまいました。
    夫の恫喝や暴言により心身を病み週一通院するまでになりました。
    うちにも幸い2匹の猫がおり、私の支えになってくれています。
    うちのクズは頭も精神も魔の2歳児レベルで毎日世話が焼けます。
    HINA777様は最早介護状態とのことで心中いかばかりかと…
    お互い1日も早く未亡人になって解放される日が来ることを願います。

      0
      2023-04-07T17:32:50+09:00

      rhythmさま
      コメントをいただき、ありがとうございます。
      rhythmこそ、新婚ですのに、早くもお辛い日々を送られていると思いますと、我が身のように痛み入ります。
      私も世間ではまだ新婚と言われる時期から、モラハラや言葉のDV、暴言がスタートしておりました。
      でも、まだ結婚して5年経っていませんけれどね。

      > 頭も精神も魔の2歳児レベルで毎日世話が焼けます

      すごく共感いたします。

      我が家では、3にゃんが大切な我が子ですが、rhythmさまのところはいかがでしょう?
      でも、きっとお2人のニャンちゃん、ママさんのことを心配してくれていることでしょう。

      1日でも早く幸せな未亡人になりたいですね!
      デスカツがんばらないと!(笑)

      決して、1人ではないですからね。
      一緒に願いながら、がんばりましょうね。

  2. コメント失礼します。
    モラハラは恐くて何も言い返せない女性も多いと思います。
    私も最初は訳がわからなくて固まっていました。
    途中からモラハラにはモラハラ返しで自分は相手の倍以上の声で威嚇?しています。
    モラハラ男でなければ、こんな苦労もないのに。許せません。
    猫ちゃんとの時間は至福の時間ですね。
    その間は楽しい時間を過ごされてくださいね。
    いつもありがとうございます!

    とても共感しました。ありがとう。
      1
      2023-04-07T14:13:19+09:00

      4nenorihiroさま
      コメントありがとうございます。
      一時、心療科に通院していた時よりは、大分、回復していたのですが、ちょっとしたきっかけで、過去に言われた言動が、走馬燈のように蘇り、苦しくなる時があります。
      モラハラ返しが淡々とできるよう、改めて策を練らないといけませんね!

      > モラハラ男でなければ、こんな苦労もないのに。許せません。

      本当です!
      4nenorihiroさまも日々、本当にお疲れさまです。
      本当に少しでも早く安息の日が訪れてほしいものです。

      私もいつもありがとうございます。
      どうか、お身体ご自愛なさってくださいね。

コメント