デスノートを拾う(無料登録)

デスノートを取り出す(ログイン)

パスワードを忘れてしまった

パスワードを忘れてしまった場合は、登録時に使用されたメールアドレスを下記に入力し、「リセットする」をクリックしてください。パスワード再設定用のメールが届きます。

誕生日プレゼントは?養育費を振り込まない夫が別居で居ないことを寂しがる子供に悔しい!! ママがプレゼントを買ってパパからだよ、って渡してあげて

別居で夫がいない。養育費も振り込んでくれない。娘の誕生日に何もない。娘にパパのことを聞かれて悔しい!そんなときは、ウソでもママが誕生日プレゼントを買い、パパからだよ、って渡すと、娘は喜び、愛情を与えられる子供になります。

旦那デスノートの牧田です。

子供がいるんだけど、モラハラやDV、浮気、不倫などで旦那さんと離婚はしなくても別居をしている。子供は事情を知らないから、パパが居ないことを寂しがってしまう。ときにはママが子供を叱ったとき、パパの方が好きだもん、と言われたり、パパからの誕生日プレゼントは無いの?など、思わず本当のことを言ってしまいたくなるくらい、悔しい思いをする女性も多いです。

奥さんとしては旦那さんのことに腹が立ち、憎んでいることもあります。そんな事情で、子供から旦那さんのことを聞かれると、答えるにも答えられないことがあります。

あなたも大人になったら判るよ、とか、パパが居ない理由も言わず、子供をそのまま放ったらかしにしてしまうと、子供の心は傷ついてしまいます。

そんなとき、たった1つだけ子供の心を癒やす方法があります。

あなたが誕生日プレゼントを買い、パパからだよって、子供に渡してあげてください。奥さんとしては、とても苦しいし悔しいです。でも、子供はパパからの愛情を感じ、とても安心します。

例えば、寒くなり始めた11月。マフラーを誕生日プレゼントとして、パパからだよって渡してあげると、子供は寝るときも、毎日毎日マフラーをします。

子供にとってパパが居ない寂しさ。パパからの愛情を感じることのできない苦しさ。マフラーをすることで、パパからの愛情を感じることができます。だから、寝るときも、毎日毎日、愛情を感じたいから、マフラーをするんです。

学校で友達にもパパが居ないことをバカにされることもあります。マフラーがあれば、友達に自慢もするし、パパは私のことを考えてくれているんだ、と、バカにされてもへこたれません。

パパが居ないことで、歪んでしまい、心が傷つくことを防ぐことができます。嘘でも愛情を受けた子供は、他人に愛情を与えられるようになります。そして子供は、いつかママの愛情を知る時が来ます。

あなたが自分のお金を使って、子供に対して腹が立つ旦那を良いパパに魅せることは、とても辛いです。でも今、ウソでも子供に愛情を教えてあげてください。大人になってからでは遅いんです。

大人になって、ウソだったと気がついても、愛情がある心はしっかりと完成されていますので、心配しなくて大丈夫です。決してママのことを憎んだりはしません。逆にママからの愛情をしっかりと受け取ります。

プレゼントだけでなく、部屋にパパの写真を置き、子供の前でパパのことを褒めてあげてください。ママとしては本当に辛いです。子供は親の事情なんて知りません。親の仲が悪いと子供の心は歪んでしまいます。

たとえパパが居なくても、たとえウソでも、ママはパパのことが好きだよ、と、愛情を背中で教えてあげると、子供は愛情を学びます。愛情を学ぶと、愛情を他人にも与えられる、思いやりのある大人に成長します。

思いやりをしっかりと持っていれば、良い旦那さんにも出会えることができ、いずれ出来るあなたの孫も、きっと愛情深い大人に育ちます。

精神的に辛かった子供時代を生きてきたぼくは、少なくとも母親が父親のことを好きだ、という愛情表現を魅せてくれることを望んでいました。

別居で夫がいない。養育費も振り込んでくれない。娘の誕生日に何もない。娘にパパのことを聞かれて悔しい!そんなときは、ウソでもママが誕生日プレゼントを買い、パパからだよ、って渡すと、娘は喜び、愛情を与えられる子供になります。



契約者 管理人 牧田

旦那デスノート管理人の牧田です。子どものころに精神的な虐待を受け、モラハラ男になりました。奥様からのモラハラ夫に対する叫びを読むたび、自分が言われてるような気がしますw モラハラを自覚し、自分自身に向き合っている最中です。プロフィール詳細はこちら

フォローする

返信