デスノートを拾う(無料登録)

デスノートを取り出す(ログイン)

パスワードを忘れてしまった

パスワードを忘れてしまった場合は、登録時に使用されたメールアドレスを下記に入力し、「リセットする」をクリックしてください。パスワード再設定用のメールが届きます。

電話を掛けてきた奥様も、ワンちゃんを胸に、旦那さんに負けず挫けず、過ごしていって欲しいですね

少し前に、電話があって、けっこう追い詰められてて、半泣きの状態だったんです。内容としては、経済的には困ってないんだけど、モラハラや怒鳴り声などで威圧され、奴隷のように扱われている、という感じでした。

電話を掛けようと、気持ちが折れるキッカケになったのは、15年いっしょに居たワンちゃんが亡くなったこと。半泣き声で掛かってきた電話は、話しているうちに大泣きになって、落ち着くまでゆっくりと話しを聞いていました。

話しがワンちゃんのことが多く、とても好きだったんだな、と感じました。子供もいなかったご家庭のようでしたので。というより、旦那さんから云々カンヌンより、ワンちゃんが亡くなったことが、大泣きの原因に感じましたね。

夜の0時くらいに掛かってきて、3時間くらい話しをして、気持ちが落ち着き、話し疲れたようで、またなにかあれば掛けてきてくださいと伝え、切りました。ワンちゃんは、家族なんですよね。たぶん、飼っている方も多いと思います。

僕も10年前にワンちゃんが亡くなって、火葬し、小さいロケットに骨を入れてもらいました。今もホコリが被らないように仕舞ってあります。

骨は本当に少しだけですけどね。たしか、ロケットに入れてもらってすぐ、ほんの少しだけ取り出して、飲んだんじゃないかな~。消化されずに、今も僕のカラダの中にいるかもしれません。

僕がパソコンなどで設定しているパスワードは、このワンちゃんの命日と名前を組み合わせています。パスワードって、記憶させているページもありますが、ちょくちょく入力しますよね。パスワードを入力するたびに、名前と命日を思い出します。

たぶん、今後はもうワンちゃんを飼うことはないな。ワンちゃんに限ったことではありませんが、動物は基本的に自分より絶対に先に死んじゃいますからね。電話を掛けてきた奥様も、ワンちゃんを胸に、旦那さんに負けず挫けず、過ごしていって欲しいですね。

管理人が気合を入れて書いた、まぁまぁオススメなブログ記事

管理人が最近更新したブログ記事

最新の5件。日付は更新日。

ブログをもっと見る(作成順)

管理人のプロフィールはこちら

管理人のプロフィール


契約者 管理人 牧田

旦那デスノート管理人の牧田です。子どものころに精神的な虐待を受け、モラハラ男になりました。奥様からのモラハラ夫に対する叫びを読むたび、自分が言われてるような気がしますw モラハラを自覚し、自分自身に向き合っている最中です。 一度、電話を頂いた方に限り、通話料金が気になる方にはLINEを教えます。メッセージの返信やLINE通話の折返しはしません。

返信