大丈夫だと思ってたけどたまにあるフラッシュバックきつくて涙が止まらない

デス書き込み

離婚してそろそろ落ち着いたかと思ってたけど、久しぶりにクソダンナの嫌な夢見た。もう離婚したし、大丈夫だと思ってたけどたまにあるフラッシュバックきつくて涙が止まらない。あれ?あの頃の自分、なんで泣かなかったんだろうって思ってる。
クソになじられても、モラハラされても、DVされても、涙なんて一つも出なかった。
夢から覚めて、現在の自分にやっと気づいた途端に涙が出ました。なんででしょう??
悲しくはないです。一緒に家を出た子供も居るから寂しくもないです。
でも、涙が止まらなくてずっと泣いてました。

7 デスコメント 84

デスコメント ( 7 )

  1. tokumeiko
    4
    2021-12-17T09:49:42+09:00

    遅まきながら、大変にお疲れさまでございます。
    私も何年もフラッシュバックがありましたので、お気持ちお察しいたします。
    私は別居して4年目。
    最近になり、やっとフラッシュバックが出なくなり、生きるのが少しだけ楽になりました。
    Dannagiri様にフラッシュバックが出るのは、それだけ、誰にも言えずにたった一人で、我慢に我慢を重ねてしまったのだと思います。
    お子様と共に、良い人生の時間をこれからは過ごせますように。
    心からお祈りいたしております。

    • tokumeiko様、コメントありがとうございます。
      この記事書いて、もう1カ月程経ちますが未だフラッシュバックに悩まされています。
      27年クソと一緒だったので、私に未だクソの記憶がこびりついているようです。
      年末なので、自分の記憶の大掃除できるならしたいです。(笑)

      tokumeiko様もフラッシュバックに悩まされていらっしゃったのですね。
      わたしも早くtokumeiko様のように、フラッシュバックが消えるよう
      クソの居ない毎日を子供と楽しんで記憶の上書きできるようにしたいと思います。

  2. 沢山の共感をありがとうございます。私の心は私の知らない間にだいぶクソにやられていたようです。
    実際、心療内科にも通っていますが薬がないと眠れない時もありました。
    ここで吐き出して、皆さんに共感されて嬉しい反面、ここに書き込みしている皆様に
    私みたいにならないでほしいと願ってなりません。

  3. 泣けるようになって良かったです。
    ずっとずっーと心が壊れそうな状態を続けてきて、やっと心が素直になってきたのだと思います。
    イヤな記憶は簡単に消せません。
    お子様と沢山楽しい思い出を記憶に変えて、幸せになってください。
    絶対ご無理はなさらずに!
    お子様はお母さんが大好きです。
    あなたに沢山の幸あれ!

    • コメントありがとうございます。忘れているのに、なんでか夢で見てしまうのは、あの頃の自分に悔やんでも悔やみきれないのかも知れません。自分を毎日殺して、本当につらい毎日でした。
      優しいお言葉をいただいて、また泣いてしまいました。
      そうですね。前を向いて、子供と歩いて行きたいと思います。

  4. お気持ち、お察しします。
    私もつい最近、元旦那の暴力が原因で離婚しました。スッキリした反面、夜になると時折、今までの辛かったことなどを思い出し、涙が出てくる事があります。
    早くイヤな事は忘れて、お互いに前を向いて歩いていきましょうね。

    • コメントありがとうございます。自分では忘れているつもりでも、どこまでもこびりついたと記憶と恐怖は、私の中に残っているようです。
      コメント頂いて、また涙が出ました。優しい言葉をありがとうございます。

コメント