慰謝料請求した場合、女の夫と子どもは関係ないのに悲しませてしまうのだろうか

デス書き込み

クソ夫モドキの不倫の証拠を見つけました

・10年前からはじまって4〜5年は付き合っていた様子

・相手は同じ会社の15歳年下の事務員、クソ夫が既婚者だと知らないはずはない

相手の女にも慰謝料請求したいけど、今も会社に在籍かわかりません。相手は関係が始まった時は23歳、現在33歳。
ラインのアイコンが子どもの写真になっているが、女本人のこどもなのかわかりません。

もし女が家庭持ちになっていたら、慰謝料請求した場合、女の夫と子どもは関係ないのに悲しませてしまうのだろうか、と躊躇してしまいます。

会社に在籍なのか、まだ独身なのか
女については電話番号しかわかりません。

色々調べると、自ら連絡を取ったりするのは不利になる可能性があるのであまり得策ではないようです。

どうすれば良いのかわかりません…

2 デスコメント 34

デスコメント ( 2 )

    2
    2021-09-27T15:37:20+09:00

    うちもシングルマザーと長い付き合いのようです。
    ホテルでの待ち合わせのメール。甘えてごめんね。と女からのめーるに支えてあげるから。の返信。支える相手間違ってるだろ。って。証拠もあるのに認めない。謝らない。相手の女に慰謝料請求したいけれど、それをした所で2人は別れるのか?っと思うと無駄な体力を使いたくなくなり我慢してしまってます。相手にも子供は3人います。慰謝料請求するということは、自分の子供も巻き込むことになりそうで 躊躇してます。悔しいですよね。こんなこと何年もしていて罰が当たらないとか本当に許せないです。女も絶対いい死に方はしないと思ってなんとか気持ちを抑えてます。

      2
      2021-09-28T14:33:03+09:00

      コメントありがとうございます。
      ほんと、支える相手・守るものを間違えてますよね…
      ウチの場合は、おそらく4年ほど前に関係が終わっている気がします。帰宅が早くなり体型も気にしなくなったので…
      現在進行なのは辛いですね
      しかも証拠があるのに認めないとは  
      不倫ってほんとに心を殺されますね  身内に言われました。子どもが幸せでいるためには、お母さんが心から笑っているのがいちばん大事だよ!と。

      なので戦う準備をしています。
      お互い、心から笑えるようになりましょうね。私も応援しています。

        0
        2021-09-29T08:02:05+09:00

        お母さんが、心から笑う!
        自分と向き合って自分の心の声すらも聞こえない時ありますよね。でも、きっとそんな日もあったなぁ〜って思える日が来ることを願って、乗り越えて行きましょうね!

  1. こんにちは

    mynm様はお優しい方ですね 不倫相手に情をかけてあげるなんて 

    不倫相手にも、もちろん家族はいますよね 親もいるでしょうし、もしかすると既婚者子持ちかもしれませんよね 慰謝料請求は相手の家族も巻き込み荒れさせる事は容易に予想できます でも、それはそれ、これはこれ、なんじゃないでしょうか 不倫は経済的、社会的制裁を受ける法律に反した行為です 自分に罰が返ってきて当然だと私は思います それにmynm様にとって1番大切なのはご自分のお子様達だと思います お子様達がおいくつなのかはわかりませんが、教育費は莫大ですし、離婚、ともなればお金はいくらあってもいいんじゃないかなと思います 何を優先するか、ですが、不倫相手の夫や子供達の気持ちより、ご自分とお子様達の将来の為に、ご主人と不倫相手にも慰謝料をしっかりと請求するべきだと私は思います 不倫を簡単にする人が多い世の中ですけれども「こんな思いをするくらいなら不倫をしなければ良かった」と本人に反省させて、お金で償わせる事は大事なことだと思います 

    法テラスで相談して、専門家のチカラを借りながら乗り越えていってください!

    応援しています!

      0
      2021-09-26T21:13:00+09:00

      ありがとうございます。
      やはりそうですよね…もしかしたら相手の女にとって、うちの夫は初めての彼氏なのかもしれない(わざわざプリクラ残したり今どき手紙を渡したりしていたので)・もしや女も被害者なのだろうか…などと考えてしまいましたが、同じ会社の事務員なのに、既婚者だと知らなかったなんてありえないですよね。
      相手の家族をも苦しみに巻き込む程のことをした本人達がいちばん思い知るべきですよね。
      私と子どもの今後のためにも必要なので、やはり情け容赦なく慰謝料を請求したいと思います。女性専用相談の予約も取れましたので、しっかりしようと思います。助言、本当にありがとうございます。

  2. 連続すみません。 同じ状況ではないのにコメントしてしまってすみません。 私だったらこうするかなと想像しながら打ってました。

      0
      2021-09-17T10:09:33+09:00

      ありがとうございます。ここの皆さんもきっと自分の事で精一杯だろうな、と思っていたのでコメントいただけてとても嬉しいです。それだけで泣けてきます…
      やはり弁護士さんに相談は必須ですよね…
      ほぼ専業主婦で先立つものもないので、役所の無料弁護士相談(緊急事態宣言中は対面相談できません…)を利用してみようと思います。
      子どももまだ義務教育中なので、考える事がたくさんあってパンクしそうです

      本当にコメントありがとうございました。

  3. 初めまして。 私だったらまずは、証拠を持って法テラスなど弁護士さんの無料相談に行きますね。 夫と女性から慰謝料を取る段取りをしますが、女性が反省した態度なら女性からの慰謝料は減額すると思います。 やはりお子さんいると私もその辺りはゆるくなっちゃいます。 なので、いきなり裁判ではなく、最初は【弁護士さんを挟んで示談】で進めるのもアリかと思います。 ぜひ弁護士さんと相談なさって下さいね。 

コメント