デスノートを拾う(無料登録)

デスノートを取り出す(ログイン)

パスワードを忘れてしまった

パスワードを忘れてしまった場合は、登録時に使用されたメールアドレスを下記に入力し、「リセットする」をクリックしてください。パスワード再設定用のメールが届きます。

シングルマザーだからって恋愛を諦めるな。結婚してたって、人を好きになって良い。

シングルマザーだからって恋愛を諦めるな。結婚してたって、人を好きになって良い。

シングルマザーだからって、コンプレックスなんか考えずドンドン恋愛した方が良い。たとえ、結婚して既婚者の身分であっても、旦那さん以外の人を好きになったり、愛したって良い。

だんなデスノートのオフ会参加者に限らず、DVやモラハラで苦しんでいる奥様は、綺麗で上品な方たちがとても多いです。シングルマザーの女性も、同じように綺麗な方が多いです。

よく聞くことは恋愛についての話しです。特に、中でもコンプレックスを抱えている方がとても多いように見受けられます。

結婚している女性であれば、旦那さん以外の男性に目を向けてはいけない。シングルマザーの方であれば、子供がいることが足かせになってしまう、などです。

ハッキリ言って、そんなこと気にする必要はない、です。

それぞれの立場でコンプレックスは違いますが、両方で共通しているコンプレックスがけっこう多くあります。母親であるからもう恋愛はできない、私は女として見られていない、年齢的に恋愛は難しいのではないか、です。

子供を産んでいるからこその悩みとして、体型に関すること。昔に比べて顔が劣ってしまった、オッパイが小さくなってしまった、お腹がブヨブヨしてしまった、妊娠線が気になる、とても多い悩みです。

体型が気になるから、たとえ好きな人が出来ても、全てを見せたら幻滅されるのではないか、という部分が気になっているようです。

体型ごときで、好きになってくれた人が去ってしまうのなら、そんな男はさっさと捨ててよし、です。

シングルマザーはともかく、結婚している女性であっても、恋愛はドンドンして良いです。こんなことを代表であるぼくが言うと、問題があるような気もしますが、それでもハッキリ言っておきたいです。

旦那さんがいようがいまいが、人を好きになって、恋愛しても良い、です。男と女なんです。たとえ結婚していようが、旦那さん以外の人を好きになったりすることもあります。

旦那さんと上手くいってない方は、旦那さんからは女性として見られていないことも多く、自分が女性ということも忘れて、日々に疲れてしまっている方も多いです。

人を好きになると、気持ちが変わります。気持ちが変われば、日々の生活が充実していき、あなたを成長させてくれます。好きになったら、自分の立場について尻込みをせずに、しっかりと相手に気持ちを伝えましょう。

どのように対応してくれるかは相手の男性次第ですが、肝心なことは自分を抑え込まないで、きちんと伝えることです。

体型にコンプレックスがある方も多いですが、男性からすると、そんなことは本当に好きになったらどうでも良いことです。だいたい、子供を産む、ということは1つの命をこの世に生み出すことです。出産のときは、全身全力で生みます。ぼくは産んだことはありませんが、きっとそうです。

全身全力で産んで、体が劣らないわけがない。女性として体型が気になる気持ちは十分に分かりますが、本当にあなたのことを好きになった男としては、そんなことはどうでも良いのです。

男は基本的に目で恋をします。たしかに体型も見ます。でも、本当に好きになる部分は、あなたの内面です。優しくて、子供のことを第一に考え、時間をやりくりし仕事やパートもきちんとこなす、そんなあなたに惹かれるのです。

惹かれた人の体型なんて気にしないし、正直に言って、子供がいようが、旦那さんがいようが、関係ないんです。こういうことを書くのは問題だと思います。でもね、本当に関係ないんですよ。

女性は、恋をするととても輝きます。シングルマザーや、結婚して恋を諦めている人であっても、目を奪われ、心を奪われるような女性はいます。

コンプレックスや立場を気にして、自信を無くしている女性はたくさんいます。もっと自分に自信を持ってほしい。あなたが見ているあなたと、他人が見ているあなたは全然違います。

証明するダヴの動画を貼っておきます。ダヴは美容液で有名なダヴです。「気づいてください。あなたは、自分が思うよりも、ずっと美しい。」

恋愛は、本当にあなたを変えてくれます。たくさんの輝きを与え、孤独、寂しさを埋めてくれます。

男性からすると、あなたの状況がどうあれ、本当に惹かれた人とは、一緒にいるだけで満足します。なにもしなくて良い、声が聞けるだけで、顔が見れるだけで、笑顔が見れるだけで、心の充実感を得ることができます。

まだまだあなたは捨てたもんじゃない。30歳、40歳、50歳、はたまた60歳。年齢なんてどうでも良い。

シングルマザーの方であれば、子供のことは気にせずに、ただあなただけを一生懸命に好きになってくれる人は必ずいます。

旦那さんからひどい仕打ちを受けているのであれば、それはあなたにとって本当の人じゃない。旦那さんがいようが、ただあなただけを一生懸命に好きになってくれる人は必ずいます。

恋愛は、基本的に確かなものを与えてくれるし、泡ではない。たとえ終わったとしても、泡のように消えたりはしないし、あなたの人生にプラスを もたらします。

シングルマザーだからって、コンプレックスなんか考えずドンドン恋愛した方が良い。たとえ、結婚して既婚者の身分であっても、旦那さん以外の人を好きになったり、愛したって良いんです。

アンドレギャニオンのめぐり逢いを聞きながら書いてたら、感傷的になってしまったな。笑


契約者 管理人 牧田(モラハラ男)

旦那デスノート管理人の牧田です。子どものころに精神的な虐待を受け、モラハラ男になりました。奥様からのモラハラ夫に対する叫びを読むたび、自分が言われてるような気がしますw モラハラを自覚し、自分自身に向き合っている最中です。プロフィール詳細はこちら