景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

こんなことで100点求められてると思う時点で家事能力ゼロだよ

デス書き込み

お前がやってるつもりのそれは「家事」ではないからな。「家事分担してる」の既成事実の為に、楽そうな家事から一部だけつまんでやってるけど、そういう中途半端なのが一番迷惑だから。
特に皿洗い。かえって手間が増えるだけだからやらないでくれ。ごみ捨ても、新しいゴミ袋をゴミ箱にセットすることもできないような奴はやらなくていいよ。
やんわり、こうやってもらえると助かるって言ったら、お前、何て言ったか覚えてるか?
「苦手な家事をやってやってるのに、100点を求めるな!まずはお礼を言うべきだろう!いきなり100点求められても無理に決まってるだろう!」
あのね、やってもらって困ることをされて、何故お礼を言わねばならん?
お前もお前のクソ両親もそうだけど、ありがた迷惑でも、好意でしてくれたんだろうからと、一応お礼を言うと、感謝されたと勘違いして余計にひどくなったことしかないんだよ!
それで散々嫌な思いしてきたし「普通は言葉通りに受け取るんだよ!本音を隠して、察しろ、は無理。お前が悪い」といつも言うよな?
だから本当にありがたい時しかお礼言わないようにしてるんだよ。
それに、できない(するつもりもない)奴に、100点なんて最初から求めてないから。やってほしいことの1割も言ってないから。こんなことで100点求められてると思う時点で家事能力ゼロだよ。
ゼロじゃなく、せめて10点くらいのことはしてほしいというお願いだよ。それすら聞き入れられないなら、やらなくていいよ。やらなくて良いって言っても聞いてくれないのは、あれだけ周りに吹いてる「家事分担してる」が言えなくなるからだよな。
他の家事は面倒だし、これ以外はやりたくないんだもんな。
そんな「家事もどき」ですら、最近は子どもにやらせてるよな。お手伝いしろとか言って。しかも、偉そうに指導してやがるよ。自分もできてないくせに。
色々言ってもキレて返されるだけだからもう何も言ってないけど、やってほしくもない家事を勝手にされた揚げ句、「一昔前なら考えられないよな〜旦那が家事してんのに嫁がテレビ見てるとか」なんて嫌味言うことも増えてきて、マジで殺したくなる気持ちを毎回押し殺してるんだよ、こっちは。
それも毎日やるわけでもなく、休みの日と休みの前日はやらない。だから多くても週4。それを「家事」と言って家事分担してる気になってるお前、マジでいらん。
今まで散々、褒めたり立てたり下手に出たりしてきたけど、その度に調子に乗って自己中がひどくなるだけだった。嫌な思いをしすぎて、今はもう言葉を交わすことすら苦痛。
何を言っても変わらん奴は変わらんし、ここまで年季の入った自己中は、まして毎年パワーアップすらしている自己中は、一生治らない。
私の心が完全に死んでしまう前に、どうか消えてください。

0 デスコメント 17

コメント