景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

お前のせいで子供は精神不安定になってきてる。私も時々やられる

デス書き込み

クソカス野郎死んでほしい。
お前のせいで子供は精神不安定になってきてる。私も時々やられる。
大した事ない事、少しでも自分にとって嫌な事があるとでかい声で威圧。
子供は萎縮してお前と関われなくなった。
まあ、元々関わりたくなかっただろうが。
それなのにクソは話もしないくせに挨拶しろとうるさく私に言ってくる。
クソが帰って来た時にお帰りと言えということ。そんなに言ってもらいたいのか。自分だって言わないくせに。
何度か子供に伝えたが、声がでないと言う。
確かにこれ以上クソの機嫌を悪くさせないためには言ったほうがいい。
どうしたらいいのか?
今日もいろいろ重なってクソは超機嫌が悪くなった。私にはあたりちらし、子供の文句を言う。それで親なのか。
クソが今まで子供と話もしない、コミュとってこなかったから今こうなってると言ってもいい。子供が精神不安定になる、と言ったら俺のほうがなってる、と言い出す。
今まで一言も言った事ないくせに、何言ってるんだ。しかも私がクソの話を聞かないからだと言う。つくづく嫌になる。
元々クソと私もうまくいってない。そしてクソと子供の間に入ってどうにかうまくやろうと思っているが時々失敗してしまう。
子供(男子高校生)と父親がうまくいってない方いらしたらアドバイス頂けたら嬉しいです。

2 デスコメント 30

デスコメント ( 2 )

  1. DAIYON OUJI
    0
    2020-10-30T03:09:44+09:00

    tksw様

    はじめまして。長文コメント失礼します。

    御子息様、かわいそうですね。tksw様もとてもお辛いですね。このレスだけを拝見しての感想ですが、ご主人は奥様がとても大切にされている御子息様に嫉妬されていて、自分は奥様から冷たくされていると感じていておもしろくないのかな?かまちょが過ぎるめんどくさいおじさんだなって印象を受けました。でもそれで大声で怒鳴るとかはやり過ぎですし、大人気がないですよね。男親って息子には厳しいみたいですし。でもいずれ立場が逆転して息子は男親には厳しい、となる時がくると思うんですけどね。ウチもそうでしたから。

    我が家には大学院生の息子がいます。お父さん大嫌いですw。世の中で1番嫌いな人間だ!とハッキリ断言します。母親と妹にはとても優しいですしとても大切にしてくれます。父親とは2〜3年位前から必要最低限のクチしかききません。もちろん、おかえりなどと言うはずもありません!私や妹には言ってくれますw。大学2年までサッカーをしていたので身長は中学生で旦那を追い越していましたし、高校生の時に父子ゲンカした時、旦那よりも遥かにドスの効いた大声で怒鳴り、それ以降、旦那も息子には口出ししなくなりました。旦那の天下は案外短かったw。ぶっちゃけ、旦那より息子の方が本気で怒った時は怖いです。怒る相手は旦那限定ですが。娘と、お兄ちゃんは敵に回すとヤバいヤツだよねー。絶対味方にしておこうねー。と密かに言い合っています

    しかし、おかえりなさいを言わない位でグチグチ言って器の小さい男ですね。息子へのマウンティング、必死すぎてウザいです!でも御子息様も言えないものは言えないですし、ムリはさせたくないですし、どうしたらいいのでしょうね?モラハラする人って私からみると、奥様が大好き、支配欲の塊、奥様に逃げられたくないストーカー気質なんだなぁと思ってしまいます。その為に奥様からお金も時間も取り上げて、精神的にダメージを与えて洗脳して逃げる気力をなくさせる、卑怯な男ってイメージです。自分の言動を押さえつけられて自由がないのってホント、ムカつきますね!でもご主人、奥様とゆっくり楽しくお話しがしたいんじゃないのでしょうか?だったら素直にそう言えばいいのに、お前が話してくれないからだとか言って奥様のせいにして、かまちょですよね〜。気持ちワル!←よそ様のご主人にすみません。ものすごくお嫌だとは思いますが、ご主人の話し相手になって全然興味ない話も「そうなんだ」「それで?」とすごく楽しいフリをして聞いてみては?多分、とてもお辛い作業だとは思いますが、御子息様の心の安定の為と割り切って、私はキャバ嬢よw、とご自分に言いきかせながらご主人に接してみてはいかがでしょうか?それで機嫌の良さそうな時をみはからって、「〇〇(息子くん)、お父さんが毎日働いてくれてるおかげで学校にいける。ありがたいって言っていたよ」と大嘘を言ってみるのも良いかもしれません。私もいっときそんな嘘を旦那に擦り込んでいた時もありました。逆に子供達には「お父さんのおかげで行きたい学校にも行けるんだし、習い事もさせてもらえるんだよ、お父さんに感謝しなさい」とも言いましたが。子供と父親って接する時間が限られているから母親が間に入って橋渡ししないとうまくいかない時期もありますよね〜。思春期は特にそういう時期かもしれません。そうしているうちにご主人も御子息様に対して少し優しい対応に変わるかもしれませんし、ご主人のいない所で御子息様に心を砕いて、しっかり寄り添ってさしあげれば、父親はあんなだけど僕にはお母さんがいるから大丈夫、と安心してもらえるのではないでしょうか。

    ウチの旦那はあまり怒らないですし、モラハラもしないので、対処法とか正直よくわかりません。ご事情やお気持ちもあまりわからない者が出過ぎた事を言っていたり、不適切な内容でしたら申し訳ありません。引き出しが1つ増えた程度に思っていただけたら嬉しいです。あと数年もすれば父子の立場が逆転していると思います!

      2
      2020-10-30T06:14:39+09:00

      コメントありがとうございます。少し気持ちが落ち着きました。
      温厚なお父様、羨ましいです。
      本来、私は喧嘩は嫌いで自分から吹っかける事はないのですが、夫があまりにも酷い場合は口喧嘩になってしまいます。
      家庭の環境が悪く子供には申し訳なく離婚を考えた事もあります。
      しかしながら我が家の長男も大学院生で1人暮らしの為仕送りもあり、1年後には次男も大学生の為、私一人ではやりくり出来ず身動きがとれないのです。

      なるべく怒らせないよう気を付けてはいるのですが、子供に我慢させるのも限度があり毎日毎日夫の帰宅が恐ろしいです。
      コロナの関係もあり帰宅時間は子供より早い事もしょっちゅうです。
      転勤してくれる事を願うばかりです。

      御助言有難うございました。

コメント