景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

もっとしっかり遣り繰りすれば、8万あればどうにかなりますか?

デス書き込み

みなさんにお伺いしたいです。

41歳、短時間パート。収入は約、月8万。
子供3人。中3、小5、小3。
義父母と同居。(とにかく何にでも口出ししてくる。お節介。でも私が感謝しないと言う。)
旦那42歳。退職金が出ない会社。私の浮気を疑い。キレてる。
猫2匹。

私の給料で、食費、生活費を支払う。その他、自分に必要な物も。
やりくり出来るものですか?
手抜きと言われる、チルド餃子、冷凍フライなど確かに節約出きるところは多々ある。
面倒臭がり。手間のかかる料理は苦手。
もっとしっかり遣り繰りすれば、8万あればどうにかなりますか?

出ていきたいけど、出ていけ。とも言われてるけど、受験生の子供連れて出て生活やっていく自信もなく。でも、子供置いて出たら、もう2度と会わせてもくれないと思う。それが嫌だから、とりあえず我慢してる。我慢してれば、生活できるから。

なにか、方法はありませんか?
とりあえず我慢してれば、生活は出来る。

12 デスコメント 119

デスコメント ( 12 )

  1. com
    3
    2020-09-06T19:21:40+09:00

    こんにちは。まだまだ育ち盛りのお子さんが3人いると、これからかかるものも気になりますよね。出て行け、と言われているのも気持ち的に苦しいですよね。もし離婚された場合は、お母様の収入にもよりますが、国の児童扶養手当(お子様3人なら最大で約6万円)と児童手当(中卒まで3人で35000円)、他にも県によって育成手当があったり、ひとり親医療で医療費も安くなったりとありますよ。当面はこういった公的な援助を受けるとか、公営住宅に住みながら少しずつ勤務時間を増やしていけると良いですね。お子様とあなた様が今よりも幸せに暮らしていけますように。

    • なるほど…
      ありがとうございます。
      ただ、子供を渡してくれるかどうかってもの大きいです。
      義父母も許さないで大騒ぎすると思います。
      色々考えなければだけど、考えたくない…

  2. mayumix0825
    2
    2020-09-06T18:40:52+09:00

    短時間パートをフルにして、多分それでも生活保護対象になりそうなくらい。
    市営住宅とかも見てみた方がいいかも。
    そんなうちもコロナで給与ダウン、息子は大学受験。次男は支援学級。耐えるしかないパターン。だけど、あと、次男が手が離れる、長男就職を考えてあと、4年とか5年。耐えてる。頼れる実家ないから(毒親)本当にキツい。
    マジで死神にお願いしてる。

    • ありがとうございます。
      フルですよね。
      まだ考えが甘過ぎるな、文句ばっかり言ってないで、動かないと…
      ありがとうございました!

    3
    2020-09-06T14:25:01+09:00

    母子手当はいくらでるか役所に聞きましたか?
    子供さんまだ小さいからそこそこ出ると思いますよ。
    (もう聞いてたらすみません)

    • ありがとうございます。
      市役所なんて頭にありませんでした…
      ダメダメですね。
      離れたいなら、もっとしっかり調べて動いてみます。
      ありがとうございました!

  3. hhhh4
    5
    2020-09-06T03:40:32+09:00

    足りないですよね。うちも、お金渡してもらえなくなり、私のパート代だけでは到底足りるはずもなく、、。もう自転車操業状態です。こっちが死にたくなっちゃいます。自分の物欲もなにもかも我慢して生活費にしてるのに、クソの行い見てると情けなくなってきます。食べ盛りの息子にはお腹一杯食べさせてあげたいけど、。私もお肉が食べたい(泣)

  4. 貯金なし、持ち家なし、車なしなら生活保護でとりあえずまだ凌ぐといいと思いますよ!市役所とか区役所で相談するといいですよ〜

    とても共感しました。ありがとう。
    8
    2020-09-05T20:06:04+09:00

    子供3人、ペット2匹で8万はきついですね。
    私は、子供2人、犬一匹で私の給料を生活費にあてています。正社員ですが薄給で、コロナの影響でさらに減給されましたのできついです。
    食費や散髪代、犬のトリミング、子供の衣類、学用品、部活で使う道具、子供の保険、あげたらきりがないくらい、細々と出ていくものが多い。
    時短とはいえ、仕事に出ていたら、疲れた日は冷凍物でささっと済ませたい日もありますよ。主婦に休まる時間なんてないのですから。
    去年から旦那がお金を管理するといい、全て取り上げ、好き勝手使って借金作ってますよ。お金が足りないと言っても、お金ないとしか返事かえってこないです。
    お金の相談もできないなんて、何で夫婦してるんだろうと思いますね。
    うちも同居で、お節介だし、農業をさせませんと言ってたのに、手伝わされるし、で一度離婚も考えて別居をしました。
    しかし、中2の長男が離婚は恥ずかしいと荒れてしまい渋々戻りました。
    別居中の生活は、本当に厳しかったです。
    離婚するなら、それなりの準備が必要ですね。貯金もなかったので本当にきつかったです。
    戻ったのはいいけど、今までの事が全てチャラになったと思ってるのが腹が立ちますが。
    来るべき時に備えて、身辺の整理はしてますよ。すぐに出ていけるように。物権も常にチェックしてます。
    そうしてたら、少し気持ちが楽になります。
    まぁ、一番の解決策は死別ってことで、毎日お祈りしていますが。
    お互い、苦しいですが報われる日がくることを祈って今は頑張りましょう!

    • ありがとうございます。
      厳しいですよね…。
      どうにか耐えるしかないですよね…。
      日々憂鬱です。
      アイツが死なないなら、自分が消えたい。
      どうして結婚したのか…

  5. hyt
    7
    2020-09-05T19:37:19+09:00

    いや、厳しいと思います。
    我が家は小・中・高の3姉弟です。
    毎月93000円が銀行に入っており、それで食費、日用品、交通費(ガソリン代など)、他もろもで1ヶ月ですが、頑張っても15万弱になってしまいます。赤字のぶんは私のパート代(といっても3万くらいなので)から出しています。
    旦那は無視だし、二言目にはお前がでていけ、お前と暮らしたら子供達は不幸になると言われています?

    • ありがとうございます。
      足りないですよね。
      バカなのか。
      ケチで小さい男。
      ホント、すぐに、お前が出ていけ。のうのうと暮らしやがって。いつまでいるんですかー?育児放棄。だとか言ってきて。
      本気で今すぐ死んでほしいです。

コメント