結婚、なんていう、くだらない、バカらしいもので、幸せになれた人っているの?と

デス書き込み

続けての書き込みですみません。

同じ状況の人、というより…
世の中の人、みんなに聞いてみたい。

結婚、なんていう、くだらない、バカらしいもので、幸せになれた人っているの?と。

結婚、イコール、女性は男の奴隷になること。
子供が生まれても、子供は、男側の血縁がある人間、という、くだらない理由で男側に取り込まれ、女性は、血縁がないよそ者、と、子供まで取られ、一人にさせられる。
女性側の味方を居なくし、集団(舅、姑、小舅、小姑、親族)で、一人の人間に嫌がらせをする。
会社や学校でのそのような行為は、当然、絶対に許せないこと。場合によっては訴訟問題にできること。
だけど、「〇〇家」という密室では、社会では絶対にしてはいけないことでも許される。「嫁」という立場の人には、何をしてもいい、それが通る場。
法律で、いじめが許可されてるようなものだ、結婚なんて。

そんなものが幸せなものとは、とてもじゃないが思えないけど

10 デスコメント 254

デスコメント ( 10 )

  1. morasine
    0
    2020-08-21T18:50:06+09:00

    連続コメント失礼します。この書き込みが全国の婚活女性や自分が結婚で不幸になってるにも関わらず結婚しろとウルサい母親と自分宅も問題山積み不幸なのに世話焼きたがるオバサンをはじめ、女は苦労してナンボというクソジジの目に留まって欲しくてまた出てきました。ネット広告や雑誌に「結婚できない女とは(ひと癖、難癖あり)」と独身女性を卑下する内容やテレビで放映されてたポテサラ事件。女はクリスマスケーキとか畳と地図と一緒にされたり…。何か文句を言わないとボーッと生きてると思われたくないから、言いやすい立場の弱い輩を探して結婚結婚って適当に世話焼いてやってるアピールにもう、ウンっざりです。そんなに結婚結婚勧めるなら私と変わってあげるわ。この男社会や結婚制度、いい加減死神様に変えてもらいたいです。一人でも多くの人間に、この書き込みを 何度も読んでもらいたいです!!

    • Miyoshine
      0
      2020-09-02T17:53:00+09:00

      またまた、コメントありがとうございます。
      そこまで共感いただき、本当にありがとうございます。
      おばさんやくそじじいどもは、今で言う、パワハラやモラハラが当たり前で正しいと思って生きてきたから、自分も若い時に上の人間からそうされて来たから、などという勝手な理由で、歳や立場が下の人間に、しかも、パワハラなどではない、あなたのためを思って、などと、恩着せがましい偉そうな態度で、自分も苦労したこと(もちろん、結婚)をすすめて来るのだと私も思います。
      独身の人より、そんな、パワハラモラハラおばさんじじいどものほうが、ずっと難癖があるだろう!!というものです。
      結婚なんかしたら、そんな、パワハラモラハラおばさんじじいが、舅姑になるということですし…
      やはり、結婚になど、良いものが見いだせません。

  2. morasine
    4
    2020-08-20T15:30:39+09:00

    私がまさにその渦中ですね。コメントの中にもありますように結婚して幸せ!という人も稀に居ます。希少なのでメディアに取り上げられてました。これが結婚なんだよ、次は貴方よと筋違いな妄想を焼き付けられました。婚活女性に本当の幸せな結婚は「相手次第」ということをもっとマスコミは取り上げるべきです。結婚し相手を間違えたら堂々と離婚する。離婚女性にはまだ冷たい日本なので「離婚おめでとう」という言葉を違和感なく使える世の中になりますように。

    • Miyoshine
      0
      2020-09-02T17:41:05+09:00

      コメントありがとうございます。
      メディアというものは、何でも、良いところしか映しませんからね…。
      本当に、結婚「さえ」すれば、すべて、幸せになれる、という、間違った考え方を人々に植えつけるような報道はやめてほしいです。
      間違った相手と、我慢してまで長い間一緒に居る、どちらかが先に亡くなるまで一緒に居ることが、決して正しいことではない、嫌々我慢しているほうがずっとつらい、たとえ苦労しても、離婚して、一人で、あるいは子供と一緒に暮らしていくほうが幸せな場合もあるということ、世の中にはきちんと理解してほしいです。

  3. 悲しいかな私は不幸な結婚となって苦しんでいます。
    苦しい要因の1つに私の親は去年2人とも帰天しましたが
    非常に愛し合っていた幸せな2人でした。
    戦後に12歳くらいで15,6歳の時出会い写真が好きだった父が
    たくさん撮っているのであります。会社仲間とキャンプ、スキー・海水浴等々
    笑顔笑顔で輝いてます。
    2人とも若く笑顔ばかりです。
    結婚は父が貧しい家の長男で長く反対されましたが
    いい会社に就職して結婚しました。貧乏と言われてきたのが
    男だから悔しかったんでしょう。
    その後独立してちょっとした財産家になりました。
    20代30代40代50代60代70代80代全部写真あります。
    2人でちょこんと引っ付いてる笑顔の写真です。
    母が先に亡くなる時も前日に父は母に『愛してるぞ!愛してる〇〇子』と
    言ってお別れの時は『またな!』と元気に声掛けしてました。
    自分の死期も近い事解ってたろうし、あの世でも再会を信じてたんでしょうね。
    母が亡くなる前に介護してた頃、何が1番嬉しかった?と聞くと
    『お父さんと出会えて結婚出来た事』と嬉しそうに言ってました。
    あの2人は本当に愛し合っていたんだなあと今しみじみ思います。
    半面私は今地獄のような毎日で余計に悲しいです。
    人生ですから塞翁が馬のごとく色々あっても愛情があるかないかでしょうね。
    それと現代の男は弱すぎると思います。
    親が過保護なのもあるんじゃないでしょうか。
    結婚は相手次第ですよ。お互いに。

    • Miyoshine
      5
      2020-08-19T22:14:42+09:00

      コメントありがとうございます。
      ご両親は素敵な方々、その、素敵なお二人は、素敵なご夫婦だったのですね。
      お話をお聞きして、あたたかい気持ちになりました。
      素敵なご夫婦を見て、自分との違いを思い、余計につらくなるというお気持ち、本当によくわかります。
      どんな人間関係でも、大事なのは、お互いに相手を思いやることや、愛情を持つことで、それはもちろん、夫婦でも同じだと思います。
      親や兄弟姉妹、友人には思いやる気持ちが持てて、妻には持てないという男が、あまりにも多すぎると思います。

  4. 私も常々同じことを考えていました。
    何故、このような結婚制度がため、まかり通っているのか。一体誰得の制度なのか。本当に奴隷制度だと常々思っていました。 
    若い頃の分別が付かなかった自分を叱りつけてやりたいです。
    うちの母は子供は産んでみるといいが、結婚は無理にせずとも、と教えてくれたのに、私はその忠告を自分には当てはまらないと気にもとめませんでした。
    父と母はうまく行っていない夫婦でした。その状況と母の発言をちゃんと自分と照らし合わせて考えれば、と後悔先に立たずです。
    とりあえず早く死んでほしいDEATH!

    • Miyoshine
      0
      2020-09-02T17:27:55+09:00

      コメントありがとうございます。
      男と男側の親族だけが得をし、傷つき苦しむのは女性一人のこんな奴隷、イジメ制度、女性一人を傷つけ犠牲にして、何が幸せだ!!と思います本当に。
      結婚などせず、最初からシングルで出産した友人や同僚が何人かいますが、たしかに、一人での子育ては大変なようですが、それでも、可哀想にも不幸そうにも見えません。
      やはり、子育てより大変で苦痛な、ストレスの元がいないからだと思います。
      若い時は…どうしても、人の忠告をきちんと聞き、きちんと考えることができず、後になって悔やむことばかりになってしまいますよね…。
      本当に、一秒でも早く死んでくれることを願います。

  5. fukurou
    2
    2020-08-19T13:43:05+09:00

    私も常々そう思っていました。
    結婚するなら平安時代のように通い婚でいいじゃないかとか。
    母親だって義家族に苦労しているのに、なぜ娘に結婚しろ結婚しろと言うのかも疑問です。
    苦労してきた母親が結婚という名の奴隷制度に加担するのが腹立たしい。

    • Miyoshine
      2
      2020-08-19T16:36:54+09:00

      コメントありがとうございます。
      親はじめ、古い年代の人間は、自分が苦労して来たにもかかわらず、自分の娘はじめ、人に、結婚しろとしつこく言うのが腹立たしいですよね。
      もしかして、自分が苦労して来たから、人にも同じ苦労をさせてやろうという、それこそ、性格が悪い姑的根性での嫌がらせ?とすら思ってしまいます。 
      通い婚なら、夫に対するストレスがずっと減りそうで大賛成です。
      結婚したら、同じ家に住まなければならないという考え方が、今の時代なら尚更、おかしいと思います。

コメント