景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

意見を言えば更に怒鳴られ、最後は全部私が悪いで終わり、謝るまで終わらない

デス書き込み

モラハラは、殺人と同じくらい酷いと思う。外では良い人を演じ、家の中では家族を支配する。自分の考えが正解だと思っていて、自分の考えと少しでも違うとぐちぐちと嫌味を言ったり、物にあたって大きな音を出したり、子供の前で私を怒鳴る。これは夫婦喧嘩じゃない。自分が上で私は下の人間。意見を言えば更に怒鳴られ、最後は全部私が悪いで終わり、謝るまで終わらない。

7 デスコメント 179

デスコメント ( 7 )

  1. 共感していただいて、コメントまでありがとうございます。皆さんのコメント読ませてもらい、同じ思いをされているんだなと、泣いてしまいそうになりました。
    モラハラに対してもっと厳しい世の中になるといいです。証明するのは、とても難しいですが・・・。1日も早く皆さんが笑顔で暮らせますように願っています。

  2. fukurou
    18
    2020-07-19T11:30:00+09:00

    私が書き込んだのかと思うほどまったく同じです。
    憲法では何事も夫婦で相談して決める事となっています。なので、妻の意見を威圧して封じ込めるのは憲法違反になりますよね。でも、こんな事モラハラ旦那には理解出来ないし、タイミング良く録音や録画しないと証明出来ないから、妻が耐えるしかない。モラハラ旦那のやりたい放題で理不尽だと思います。
    モラハラ旦那の死を願うしかないなんて情けなくなりますが、一日も早くクソ旦那に死んでもらって幸せになれるようにお互い頑張りましょうね。

  3. mdmdtskt
    18
    2020-07-19T10:24:51+09:00

    全く同じです。書き込みとコメントされている内容に首がもげる程頷きました。外では良い父親良い夫の顔ですが、家で豹変。常に機嫌を伺っても自分の頭の中のシナリオで家族が動かないとイライラ、キレる。子供の前で私を怒鳴ったりバカにする。私のみならず子供も人の顔色を伺うようになりました。本当、モラハラが裁かれ、穏やかに過ごせるようになりたい
    ですよね。

  4. kirai45
    13
    2020-07-18T23:49:53+09:00

    本当にその通りです!謝っても駄目なんですけどね。日々怒らせない様にしてても無駄でした。モラハラ旦那が考えてる事なんて言わないくせに、その考えてる事と反してたら直ぐにイライラ激怒。1日でも早くモラハラ糞旦那が死ぬ様に!子供達と安心して穏やかな生活を手にいれましょう!

  5. 全くその通りです!!あまりにも共感して、思わず私!?と思ってしまいました。
    モラハラの酷さは受けてる人でないと、この苦しみ・辛さ、分からないですよね。旦那の前に、自分がおかしくなって死んじゃいそうです。
    少しでも早く安心して穏やかに過ごせるよう、願ってます。

    12
    2020-07-18T22:26:59+09:00

    私と全く同じです。何かこちらが意見を言えば、喧嘩売ってるのか!頭が悪いんだから従え。子供の前で平気で怒鳴り散らします。子供がパパ怒らないでと言うと、ママが悪いことばかりするんだ。だから怒ってると子供の前でも私を悪者に、、。本当にこんな人間達生きてる価値ないですよね。本当にモラハラは殺人と私も一緒だと思います。誰にも気づかれないモラハラ、、。誰かに本当に裁いてほしい

    11
    2020-07-18T20:16:08+09:00

    はじめまして。
    読んでいて驚きました。
    うちのヤツと同じようなヤツがいたんですね。

コメント