景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

就職してから5年間実家暮らしでその間1円たりとも家にお金を入れてません

デス書き込み

20代後半女性、結婚5か月目に入ったところです。旦那は31歳で社会人歴9年目、就職してから5年間実家暮らしでその間1円たりとも家にお金を入れてません。結婚前の4年間はひとり暮らしでしたが社宅扱いのアパートの為、家賃は月に1万ほどでした。対して私は就職してからいままでずっとひとり暮らしでした。私も社宅扱いなので家賃は1万代から2万代でした。
そしてここからが本題なのですが、旦那は貯蓄が750万ほどあります。しかし、家賃は折半、光熱費は出すが食費は出さない、家事も滅多にしません。そして結婚式の費用も折半するつもりでいるようです。

このような考えの男性は世の中にどれくらいいるのでしょうか?
仕事は私の方が忙しく家事もほぼ私がしていらにも関わらず金銭負担も大きいです。
しかし旦那に食費を出して欲しいと言えばそれじゃ僕が不公平だ、貯金はあるが使ったら減るから嫌だ、だそうです。

こんな旦那をどう思いますか?
頭がおかしくなりそうです。

7 デスコメント 8

デスコメント ( 7 )

    1
    2020-09-09T19:20:58+09:00

    お子さんがいないのなら、別れることをおすすめします。
    時間が経てば余計に離婚できなくなります。
    まだ、引き返せますよ。
    でも離婚に悩まれる気持ちもよくわかります。
    私も、新婚の時に気付いていたはずなのに、離婚はダメだと思い込んで、我慢してしまいましたから。
    性格は治るどころか、年取るとひどくなりますよ。
    高校の娘は離婚に大賛成で、中学の息子は恥ずかしいから離婚しないでと。
    息子が道をあやまってもいけないので、我慢してます。
    息子がいなかったら、離婚できるのになと思ってしまう自分も嫌です。
    子供がいると、自分の意志だけでは離婚できないんですよね。
    失礼ですが、御主人は小さい男ですね。
    きっと嫌気がさすと思います。
    実家に一円も入れてなかったということは、相手(家族)を思いやる心をお持ちでないようにも思いますが。
    私の旦那は女々しくて、器の小さい男です。
    なのに、支配欲は強い。
    俺がお金を管理すると偉そうに言って、何に使ったのかあちこちでローンを組みまくって、こちらにお金がまわってこないですよ。
    貯金はもちろん、ゼロ。お金の相談もできません。
    一緒にいる意味は、全くみつかりませんね。
    早く離婚したいです。

    • コメントありがとうございます。

      やはり別れるのが得策ですよね。結婚してから節々で思いやりの気持ちがない、優しくない人だというのが目につくようになりました。貴女様と一緒で旦那と一緒にいる意味はまるでありません。

      お互い早く心穏やかになりたいものですね。

      • 知人の娘さんに、一年も経たない間に離婚して、仕事で海外に行ったときに知り合ったイギリスの男性と再婚してイギリスで幸せに暮らしてる方がいます。
        羨ましい限りです。
        まぁ、結婚はもうしたくないですけどね。
        その方は、お子さんがまだいなかったので、躊躇うことはなかったみたいですが。
        離婚してすぐは、知人も何考えてるのか…と頭を抱えていましたが、今は幸せに暮らしてるようで安心しています。
        親は、どんな結果であれ子が幸せになることを願っていると思います。

        • 返信ありがとうございます。

          イギリスの方と!
          そんな方もいらっしゃるのですねえ。正直私はもう結婚生活自体に嫌気が差しているので、1日も早く旦那が消えて欲しいと思っています。

          親はどんな形でもこの幸せを願ってる。
          実際にひとりの親である方の言葉は重みがありますね。私も父に「幸せになって欲しい」と言われました。旦那に消えて欲しいと思ってるなんて申し訳ない気持ちでいっぱいです。最近家族と会うのも罪悪感を感じるようになる始末で。
          精神的にも肉体的にももう限界が近いんだと思います。明るい未来に向けて頑張ってみます。

  1. コメントありがとうございます!
    預金通帳の数字を増やすことしか考えてない、まさにその通りだと思います。
    結婚前に貯金はいっぱいあるからさ、安心してね。今度通帳見せるね、なんて言っておきながらいざ結婚したら食費は出さない、出して欲しいと言えば貯金?あるよ何?通帳見せようか?と喧嘩腰に言われる始末です。
    正直もう別れたいのですが、喜んでくれた両親兄妹の事を思うと中々踏ん切りがつきません。
    こうしてお話聞いてくださる方がいるだけでかなり救われます。もう少し考えてみます。

  2. お子さんがいないうちに別れるべきです。
    子供がいると別れるに別れられない。
    お金も足りない。
    ケチで小さい男は、今後もずーっとそのままですよ。
    生活費にどのくらいかかるのかも把握出来ていない。
    義父母もケチですよ。
    うちも結婚費用は、きっちりと折半。
    何かってゆうとお金。
    ずーっと続きます。
    気が付いたのが、思ったのが早いのが羨ましいです。
    今のうちに、よく考えた方がいいです。
    いくら好きでも、数十年他人と他人の親戚と付き合っていくのは、本当に大変な事です。
    私は、後悔しかありません。

    • コメントありがとうございます!

      ずっと変わらない、そうですよね。正直今の考えを改めさせるのはかなり難しいと思います。
      旦那との生活は本当に苦痛だけで、楽しいことはひとかけらもありません。

      今後の自分の人生含めてよく考えてみたいと思います。

コメント