景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

私が体調を崩すと、家事が溜まります。家事のしなさに呆れていますが、やはり全て私がやるのが普通なのでしょうか?

デス書き込み

旦那と同棲始めて7ヶ月、結婚して4ヶ月です。11月に子供が産まれ今は育児と家事をして、仕事をしていません。
旦那が仕事をしていますが、今まで食器を洗ってくれたことは2回ほど、それ以外の家事は全くしません。私が体調を崩すと、家事が溜まります。家事のしなさに呆れていますが、やはり全て私がやるのが普通なのでしょうか?
友達の家庭は旦那さんも協力してくれると聞いたので羨ましい限りです。
毎日とは言っておらず、せめて週に一度でもしてほしいのですが逃げるばかりでやってくれる素振りもないです。
そんな旦那を見ていると冷めてしまいそうです。皆さんのご意見お聞かせください。

2 デスコメント 26

デスコメント ( 2 )

  1. a
    1
    2019-03-25T23:51:50+09:00

    私の所わ子供はおらず、共働きなのですが
    ほぼ全部私ですよーやっといてって
    しつこく言えば言うほど
    後で後でと言って結局いつもやらないで終わります。
    私が病気で倒れた時なんかもーゴミ屋敷です。

    でもうちの彼
    やってくれる時はやってくれます。
    なんでかと言うと多分それは
    そのふとやってくれた時に私はいつも褒めることもない当たり前の事を大袈裟に
    褒めています笑
    少年を褒めるような感じで、、、笑笑

    男共はきっといつまでも少年なんでしょうか
    褒められたらやる気が出るのでしょうか?笑
    それ以来やる気がある時は
    やってくれるようになりました笑

コメント