景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

子供にだけは、とにかく親としてちゃんとしてくれ。 それが父親ですよね。 自覚持ちなさいよ

デス書き込み

世の中には 耐え忍ぶ女性が多すぎる。

と、思いました。

ここ最近、少しだけ落ち着いているけど、多分それは、私が落ち込んでいないというだけ。
子供たちに対しても、まぁまぁ穏便な感じになっているし、波が静まっているというか、でも、いつ荒立つかわからない。

で、はっきりしているのは、、、
やっぱり男性って、体の仕組みで大変なんだろうな、と思いました。
私がそれとなく避けているのを感じているらしく、時々近寄ってくるんだけど、、、
私はもうそういう欲求がなくて、子供の比重が大きすぎるのと、忙しいのとで一杯一杯です。

仕方ないと思います。
女は忙しいんだもの。
男は、とは一絡げにしたくないが、ここで書かれてるような旦那たちは、
ゴロゴロしてたり、見て見ぬ振りしたり、聞こえないふり、自分に甘く、自分だけの都合で振る舞い、、、
出来損ないなんだろうな、きっと。

母として、人として、軽快に歩む為には、健康で元気が基本。

なのに、悪玉のせいでそれを邪魔されて、メンタル荒らされて、、、
それでも、どうにか自力で立ち上がって、また歩き始めての繰り返しだから。

あぁ頼むから、どうか邪魔しないでーーー

私の可愛い子供たちの、心を踏みにじらないでーーー

私なんかいいんです。別に、あなたとは他人だから。

子供にだけは、とにかく親としてちゃんとしてくれ。
それが父親ですよね。
自覚持ちなさいよ。
手本ぐらい示してみなさいな。

ほら、もう子供たちは、あなたの手の内になんか居ないよ。
ちゃんと見てないと、知らないよ。

やれやれw
さっぱりしました。

グチを聞いてくれた人たち、ありがとうございました。

2 デスコメント 45

デスコメント ( 2 )

  1. ふぅ
    5
    2019-03-15T22:19:29+09:00

    本当にうちの旦那のことだと思うほど。母親は育児、家事、仕事と大変なのはなぜ男はわからないんですかね?
    子どもに手本となるような親。人として、責任というか?自覚がないというか?で、気に入らないから離婚を話してきた。全て私のせいにして。ただ、そこで、影では女性関係あり。それは子どもたちが見破りました。真実を知る為には何でもする。そう伝えてありますし、うそばっかりな奴だから弁護士をお願いして、調停申請中。子どもが必ず味方になってくれるし、弁護士を頼んだと伝えたらまぁ逃げまくる。
    本当に情け無い男。人としても私は自分の人生には必要ない!今は弁護士がいう、しっかり慰謝料取ろう!取りに行くのよ!だって母なんだから!と。
    今別居してますがこんな楽だったの?気を使わない環境が何より嬉しい!このライフスタイルは快適。あとは養育費、慰謝料取るのみ!
    母なんだから強気になって頑張りましょう!

  2. Kyn
    3
    2019-03-13T00:38:10+09:00

    ああ、あなた様にとても共感し救われました。
    私も、子供の成長が何よりも楽しみでこの世で一番の存在です。

    お腹にいる時から大きな存在で、産んだ時はずいぶん誇らしい気持ちになりました。きっと産後1週間後に、お前みたいなクズ土下座しろと怒鳴られた所から始まったんたと思います。私の憎しみは。

    でも本当は忘れたい。きれいサッパリ忘れて、また歩いて行きたいです。

    子供にだけは、そうですね。私はどうたって良いけど、稼ぎか旦那だけなら今頃一家心中でした。親としての自覚が無さすぎるのは、結局最後は自分の首締めるだけなのに。

コメント