景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

子供小学生2人以下2人、4人います。 私は月10万も稼げません。 離婚してやっていけるんでしょうか?

デス書き込み

子供小学生2人以下2人、4人います。
私は月10万も稼げません。
離婚してやっていけるんでしょうか?
死んでくれないなら本当に離婚したい…
でも経済的なことが心配でたまりません。
旦那は絶対に養育費はくれません、貯金もありません。
同じ境遇の方いらっしゃったら、アドバイス頂きたいです

6 デスコメント 4

デスコメント ( 6 )

  1. Antares
    1
    2018-09-07T20:44:07+09:00

    子どもは、大きくなればなるほどお金がかかります。これは、避けられない現実です。
    中学までは、義務教育なので公立に進学すればそんなにかかりません。ただし、部活などでお金がでていきます。うちは、運動部だったので道具やユニフォーム、遠征費にかかりました。高校になると、義務教育ではないので公立でも結構なお金がでていきます。教科書も有料になります。入学時は、制服、くつ類、バック、定期、携帯、学校に納める諸経費、参考書等々で数十万かかりました。高校生になれば、子ども自身がアルバイトもできますが、計画的にお金をためて、計画的に離婚することをおすすめします。がんばってください。

    とても共感しました。ありがとう。
    • Anatkm330
      0
      2018-09-10T00:07:33+09:00

      ありがとうございます。そうですよね、やはり何かとお金がかかるのが現状ですよね、これから先を考えると不安でたまりません。
      今は我慢するしか手立てはないのかな?と、悲しくなります…
      子供の事を考え、慎重に行動していこうと思います。

    1
    2018-09-07T20:23:43+09:00

    たしかに、母子家庭は大変だけど、奴のいない生活が快適。子供もモラハラやDVな人間にしたくないのなら、離れた方がまし。ご両親など頼れる人がいるならなおさら。そうでなくても、しばらくはかなり大変だけど、離婚するにも調停離婚して、調停調書に養育費を書く。もし養育費が振り込まれなくても、(かなり手間だが)裁判所を通して相手のお給料から養育費を差し押さえ出来る。市の人、DV専門のNPO、弁護士など、相談できるとこには全て相談すると、何かしら見えてくるかも。
    私は、子供3人(小学生1人、幼児2人)で一文無しで家を出ました。元々正社員で働いており、また幸いにも理解ある職場であったので、休職後、復帰できました。家を出てしばらくは休職していたので、お金がなかったのですが、市の人、NPOの人、弁護士(DV専門で、法テラス適応)、警察、全てに相談し、復帰できました。保育園も、離婚できていなくてもDV証明(市町村が発行)があれば一人親として扱ってくれるので、すぐに入れました。なので、復帰をすることができました。そのかわり、もしかしたら、今の住まいや地域から離れなくてはならないかもしれません。
    色々ダラダラと書いてしまいましたが、とにかく、信用出来る人に相談してみてください。
    あなたの幸せを祈っています。

    • Anatkm330
      0
      2018-09-10T00:17:51+09:00

      ありがとうございます。私は母はなくなり父も介護が必要な状態で、10年前に主人の所に嫁ぎ、県外にでたため、周りに頼れる人は1人もいないような状態です。現実的に考えると、今の家をでて、家を借りる為の保証人すらいません。主人はろくでもないやつで職も転々だし、調停関係は役に立ちそうもなく、一度は逃げようかと市の方に相談したのですが、父を残したまま去ることもできず、監禁状態です。どうしていいかわからなくなり、こちらに書き込みさせてもらい、みなさんのお話を聞いて、お金が必要な事を改めて感じました。ここまで我慢できたので、入念に計画をして、離婚しようと思います。ありがとうございました

    1
    2018-09-07T12:33:08+09:00

    そんなに離婚したいのでしょうか?φ(..)

    母子家庭での生活は想像以上に厳しいです!
    もう少し子ども達が大きくなるまで辛抱し少しでもお金をためたほうが、、旦那はただのATMだと思えば、、気は楽かと、、

    • Anatkm330
      0
      2018-09-10T00:21:07+09:00

      ありがとうこざいます。ATMみたいにしゃべらなければいーのですが…
      でも、確かにお金がないと何もできません。子供がもう少し大きくなるまで、できる限り耐えてみようかと悩んでます。
      ありがとうこざいました

コメント