景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

子供のが意外とまっすぐで大人な時あるけど、その分ピュアで繊細でもある

デス書き込み

結局、キレる、逃げる、って、夫婦や家族の問題から発覚する、自分自身の問題に向き合いたくない、もしくは向き合えないだけなんだろーなー。

その勇気、意識、覚悟がないというか。

まぁ、ご本人はよく「俺はキャパないねん」て言われてましたけど…その自覚は多少ある。あるけど、そこから向き合うための度胸がない。だから、そこで番頭のような行動にでる。

頑張って現状維持してる、とも取れるけど、ある意味、向き合わないと改善もしようがないわけで、結果また同じことは続くわけよ。

そしたら、ダメージや負担はふえるよね。

「奴もここまでだ」とか一万歩譲ったとして、子供はどうだろう?

蟠りは消えるどころか強化されない??

まぁ、それが全てでは人間ないから
「そう言う面もある」くらいに大人な見方が出来るよになるまで、こちらがフォローするのか?

最悪そうでも、それって違わない??
やっぱりまず本人じゃない??

子供のが意外とまっすぐで大人な時あるけど、その分ピュアで繊細でもある。

糞みたいに凝り固まったクソ根性を自己防衛するための鎧なんて持ってないし、別に持って欲しくない。

大人になる程、ちゃんと話すってこんなに難しいとはな。ま、多かれ少なかれ、人によるし、ひどいとここにお世話になるほど溜まる事になるんだし。

もちろん私自身、問題がないわけではない。
でも、それを分かって話すのと、誤魔化したままでいるのって、全然話し合いの内容や理解解決へのスピードが違うはず。

0 デスコメント 7

コメント