過呼吸のようになって、苦しくて泣きながら救急車を呼んでと頼んでも無視

デス書き込み

来週、結婚して29年。
6月4日、いつもの説教からの暴言、夜中から3時間も罵倒され続け、これ以上酷いこと言わないで!ごめんなさい、結婚してごめんなさいと、謝りながら泣く私を見て、高笑いしながら「お前の事なんか、最初から好きじゃなかったんだよ!俺が好きで結婚したかったのは◯◯だったんだ(数年間片思いしていた女)でも、あいつは他の男と結婚しちまったし、◯◯(長男)ができたから、本当に俺の子供かよ?って思ったけど、お前のろくでなしの親がうるせーから仕方なく結婚してやったんだよ!!」と言い放ちました。
耐えられなくなり、実家に帰ろうとすると私を押し倒し、「親にチクるのか?俺の立場を考えろよ!!」と、訳のわからないことを言われ、深夜に帰って親を心配させたくないという気持ちも働き諦めましたが、持病の不整脈の発作が起こり、過呼吸のようになって、苦しくて泣きながら救急車を呼んでと頼んでも無視。少し治まってきたときに、これ以上ないというような冷たい目で私を見おろして、「お前、演技が上手いな、他の男にもそうやって同情を引いてきたんだろ?ほら、彼氏呼べよ!助けてって言って来てもらえよ!!」とスマホを投げつけられました。彼氏なんているわけない、私、他所の奥さんより多分いつも家にいる。パート先だってほぼ女性の職場だし、友達とランチなんて一年に数回、夜出掛けたことなんてない、時間があれば旦那の実家に行き、田植え、稲刈りだって、旦那が行かなくても私は行かなかったことない。髪振り乱して3人の子育て、モラハラに耐えながらずっと頑張ってきた。
その場にいるのが耐えられなくて、何も持たずに車の中で寝る事にしました。すると旦那が家から出てきて、私のスマホをバンってフロントガラスに叩きつけて、また家に入って行きました。

178747
共感されています 1
2021/9/8(水) 8:38:54 2021-09-08T08:38:54+09:00 0 デスコメント 71

デスコメント ( 5 )

    1
    2021-09-09T22:25:15+09:00 40780

    良かったです
    お子さん達がついてるなら安心です
    頑張ってください

    1
    2021-09-09T00:55:45+09:00 40769

    3時間も罵倒って、私もよくやられてました。始まったら「今日は何時間かかるのかな」といつも思ってました。うちの旦那の場合、自分の気が収まらないから延々と言うんですよね、気が収まらないくせに炎上発言を連発してくる。メンクリの先生からは「そういう話し方だと話は聞けませんとはっきり言いなさい」と言われましたが、それよりも旦那に効いたのが「夫婦喧嘩を子供に見せるのは児童虐待だから」とメールで書いて送ったこと。それ以降延々罵倒されることはなくなりました。でもまだまだ旦那の不機嫌な声はいつでも聞ける段階なので、安心して毎日過ごせていませんが。私はこんな扱いを受けて20年です。こんな心の通わない相手と一緒にあと何年この気が休まらない生活をしなくてはいけないんだろうと思うと気が遠くなってしまうけれど。今は旦那が心の小さい人間だとわかったことで、自分が悪いわけではないと思えるようになって、とりあえず踏ん張れているところです。5466様の辛いお気持ちお察しします。

      1
      2021-09-09T20:08:49+09:00 40778

      casa2maさん、コメントありがとうございます。
      私はまだ、この人は仕方がないんだ、と割り切ることが出来ず、あの日車の中で朝が来るまで泣き明かした事、玄関をロックされてトイレに行くこともできず、寒くて震えながら朝日が昇るのを、ぼーっとしながら見た事を鮮明に思い出してしまい、その日の朝から震えが止まらず、まばたきが止まらない、涙が止まらないなどの症状が出て、夜は寝ると旦那から罵倒されている悪夢に悩まされ、精神科で不安障害とPTSDと診断され、今は鬱病を併発しています。
      旦那は俺の方がおかしくなりそうだ!俺の方が薬飲んで楽になりてーよ!って言ってるけど、じゃあ、なってみろよ!薬を飲まないと生活できない苦しみを味わってみろよ!と言いたいです。
      モラハラをする人は、自分が常に正しいと思っているので、絶対に考えを正す事はないそうです。
      お前を家族だと思っていない、お前を信じた事はない、とずっと言い続けた旦那。今度は私がその言葉に熨斗を付けて突き返してやります。
      世の中のモラハラ糞旦那が全てコロナにかかって一掃されればいい!!
      まずは病気を改善させて、自立、離婚を目指します。お互いがんばりましょう!!

    3
    2021-09-08T21:53:16+09:00 40766

    5466さん、29年良く耐えてきましたね。
    DVモラハラ旦那が貴方の前からいなくなればいい

      1
      2021-09-09T20:14:07+09:00 40779

      コメントありがとうございます。
      苦しくて、悲しくて、悔しくて、消えてしまいたい、死にたいと思っていました。
      だけど、考えてみたらあんなクソの為に自分が死ぬなんて馬鹿馬鹿しい!
      消えるのはモラハラ糞野郎のお前の方だ!と思うようになりました。子供たちもみんなそう言っています。
      もう少し頑張ってみようと思います。

コメント