出産に立ち会ってほしいと言うと、グロいの無理、という

デス書き込み

うちの旦那はアスペじゃないでしょうか?
アスペという障害を知ってから、それに近いと思う。それだと思えば、いろんなことのつじつまが合い、それなら少しは仕方ないかと思えるときもありました。
気になること書いていきます。
私の名前の一部の漢字の色を、欲求不満の色だと言う。出産に立ち会ってほしいと言うと、グロいの無理、という。
私が使う車を選ぶとき、散々話したのに、旦那の好みを店員に伝える。
スタバで注文するとき、カウンターに身を乗りだし、おねえさんのおすすめは?と店員に聞く。周りがドン引きしてるのにも気づかない。
家族旅行に行っても、親族で出かけても、周りを見て行動できない。勝手にいなくなる。勝手な行動をしようとする。
私の祖父が亡くなったとき、上司に相談もしないで、視察の出張あるから(1人の)、お通夜も葬式も欠席ね、と軽く言った。
釣りとサーフィンとバスケの予定があると、私の体調が悪かろうが、子供の体調が悪かろうが、行ってしまう。ただの練習でも。
子供がいるから、パート勤めにしてるのに、たかがパートのくせに、とか社員のほうが偉い、とか社会のことを何もしらないくせに、と言ってくる。
最近はお金の執着がすごい。クレジットカードで買い物するようにしたら、俺の金なのに感謝の言葉がない、とか自分の稼いだ金はないのかと言ってくる(私のお金も生活費に当ててるのに)。
保育園の子供が友達のうちに遊びに行ったとき、子供たちだけで出掛け、信号無視して走っていたと他のママから聞いたことを話すと、何かあっても預けたお前の責任だと言う。(たしかにそうなんですが。。。)
基本的に話もかみ合いません。話をしても、返事が返ってこなかったり、会話が成立しません。夫婦なのに、敬語を使われることも多いです。
専門的なことを話すときだけよくしゃべる。(農業のことや、釣りの話)。一方的に話し続け、難しい言葉も平気で使う。等々。。。

職場では、特に問題なくやってるようなので、グレーゾーンかもしれませんが。
結婚するときも、ちょっと変わってるかなと思うくらいでした。男性、こういうかた多い気もしますが。
アスペと思わないとやっていられませんが。。。

154871
0
2021/01/24(日) 07:15 0 デスコメント 22

コメント