景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

できれば娘にはクズ男には関わり合いにさせたくありません

デス書き込み

みなさんにお尋ねしたいです。ここにこられている方は旦那のモラハラ、DV、借金、浮気、発達障害、様々な事でツライ思いをされている方はがりだと思います。それは結婚前に「あれ?なんか変だな?」と感じた前兆のようなものはありましたか?

ウチには大学生の娘がいます。
できれば娘にはクズ男には関わり合いにさせたくありません。娘も私が旦那大嫌いなのを知っているので笑、「結婚前に必ず同棲をして本性を見極める!」と彼氏もいないのに同棲宣言しています笑。同棲で本性って見極められるものなんでしょうか?そういうクズの前兆の知識があればそれをキッカケに相手の本性を深く探る事もできると思いますので、皆様の知識や経験を教えていただけるとありがたいです!

ちなみにウチの発達障害の旦那の結婚前の「あれ?」と思った違和感は、ドライブ中に私が社交辞令的に言った会社で扱う機械か何かに対し「どういう時に使うの?」という質問に対して、その機械の構造的なゼロ地点な内容からの説明が始まり、30分くらい延々と1人で一方的に熱く、そりゃあもう顔にウンザリが出てるくらいなのに気づかず熱く語り続け、結局質問なんだったっけ?って聞いた本人が忘れちゃうほどの熱量とムダな時間の経過で、地獄の30分を味わいました。興味なんて全然なかったよ笑。社交辞令ってわからないんだね!その時の教訓「興味のない事は社交辞令でも質問するな」今思えばおかしなヤツだと思うし、その時にもっと深く探っておくべきだったと後悔。恋愛中はヤツに気持ち悪いフィルターでもかかっていたのかな?笑。まぁでも恋愛中はヤツにとっては彼女な訳で、外ヅラ対象だったから本性は隠してたよね。

どんなタイプでも結構です!コメントよろしくお願いします!

4 デスコメント 4

デスコメント ( 4 )

  1. こんばんは!
    コメント失礼します。

    うちの旦那は、社交辞令やお世辞といった類いのものの全てを本気にします。
    その為、後から「あの言葉は嘘だったのか!」とよく怒っていますよ。
    私が「その人は社交辞令で言っただけだよ」と言っても、社交辞令やお世辞を言う理由が全く理解できない、とのことです。

    実は私、旦那に言った些細な社交辞令が原因で旦那に好意を持たれ、そしてその要因を作った罪悪感もあってズルズルと付き合い続け、結婚に至った経緯があります…。

    社交辞令やお世辞を本気に受け取ってしまう大人もいるということ、恥ずかしながら結婚してから知りました。

    うちの旦那は発達障害というよりも自己愛性パーソナリティー障害で、とにかく自己愛の塊です。
    普段から「自分は称賛されて当たり前」と考えているから、お世辞も本心だと感じるのでしょうね。

    今更気付いても手遅れですが、DAIYON OUJI様の『興味のない事は社交辞令でも質問するな』とのお言葉、、、痛感しておるところです。

    老婆心ながらお嬢様には「彼氏ができた時、お付き合いの最中にふと違和感を覚える行動・言動・態度があったら、見ないふりをしないで向き合ってね。直りそうになかったらソッと離れなさい」とお伝えくださればと思いますm(__)m
    もし過去に戻れたら、自分に強く言いたいと思っている忠告のひとつです。

    長文失礼しました!

    とても共感しました。ありがとう。
    • DAIYON OUJI
      1
      2020-12-03T22:06:03+09:00

      Profile様

      コメントありがとうございます!

      Profile様の投稿も拝読しました。
      小さなお子様を育てながらの暴言に耐える日々。胸が痛みます。ご主人には一刻も早く死んでもらいたいです!

      社交辞令の誉め言葉を「彼女はオレの事が好きなんだ」という盛大な勘違いからのストーカー化。キモいですねー。でもみんな、できれば人には嫌われたくないですから、初対面では特にテキトーなお世辞を言ってテキトーに持ち上げたりする事、大人ならありますよね?誉められれば嬉しいですけど、→好きと思っている、に直結する思考回路。ヤバいですよね。中にはお世辞が通じない男もいる事がわかりました。娘には、興味のない男は誉めてはダメだよ、と教えたいと思います。それから頂いたアドバイス「彼氏ができた時、お付き合いの最中にふと違和感を覚える行動・言動・態度があったら、見ないふりをしないで向き合ってね。直りそうになかったらソッと離れなさい」も伝えさせていただきます。

      ありがとうございました

  2. DAIYON OUJI
    1
    2020-11-18T16:15:12+09:00

    kurusi2様

    コメントありがとうございます!嬉しいです!

    結婚前の発達障害の2人での検査ですね。なるほどです。
    その時がきたら勧めてみます。息子と娘に

    モラ男は初対面から女性との精神的な距離感が近いと聞いた事があります。初対面なのにマークした女性に悩み事を相談したりとか。その時のリアクションが「お気の毒」と思ってしまうような、優しい方をターゲットにするそうです。逆に「初対面なのに悩み事とか言ってきて、この男キモいんだけど」というクールな言動をとる女性はモラ男のザルをぬけて落ちるそうです。

    子供達には「結婚前に探偵を雇ってでも相手を調べ尽くすよ!ねほりはほり!奨学金も完済してるか、親はどんな親か!結婚前にめっちゃ過干渉するから笑」と2人に言っています。結婚しないかもしれないですけど笑

  3. 発達障害系やモラハラなどは結婚後相手が逃げられない時に本性を出します。
    これが厄介な所です。
    私は検査はするべきだと思います。
    発達障害の検査です相手さんだけだと不満が出るでしょうし2人で受けるといいと思います。
    これは絶対必須条件だと思いますよ。
    ここで散々苦しんでる奥様方がこれだけいらっしゃるんですから。
    昔は健康診断とか給料明細とかつりしょとしてもってきたもんですよ。
    私の親の代くらいまではそんなでしたよ。
    調べるなんていやらしい事と思わず自分の大切なお嬢さんですよ
    親より長く一緒にいる夫選びは重要です
    慎重になって当たり前。
    発達障害は見た目ではわかりません。
    長くいれば。あれ?あれ?何かモヤモヤするなあ?なんだろう?
    こんな感じが出てきます。
    その後は地獄ですよ。

コメント