景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

不倫やDV等、離婚するに値する決定打が無いので不慮の事故で死んで欲しいと思う

デス書き込み

腹が立ち過ぎてここへ辿り着きました。 
頭が悪すぎる旦那と離婚したい。
不倫やDV等、離婚するに値する決定打が無いので不慮の事故で死んで欲しいと思う。
子供は幼児が1人、この子がパパと笑顔を見せると心が痛む。父親のバカさ加減に気づいてくれる年齢になるまではこちらからの離婚は切り出し難い。

◉童謡が何一つ歌えない
→歌詞がほぼ違う
◉日本語が怪しい、正しても直せない
→一応をいちよう、気をつけてねは気おつけて、無きにしも非ずは無きにしろ非ず等
◉気が利かなさすぎる
→移動の際、私が子供を抱っこして片手にキャリーケース もう片方に畳んだベビーカー、旦那はリュック、この状況で何故普通に過ごせるのか。持ってと言えば持つがいつの間にか離して結局私が持つことになる。指示待ちの上に指示すらこなせず。
◉位置どりが幼児以下、想像力なさすぎ
→エレベーターの扉の真前にほぼ0距離で待機する。毎度降りてくる人を避けなきゃいけないし、降りてきた人もいきなりおっさんが目の前に出てきてさぞ不愉快だろうに。
→狭い道で直線になろうと旦那の後ろか前に行くと何故か斜めや横にくる。意味不明すぎて気持ち悪い。
→並んでいる受付など明らかに人の迷惑なところで立ち止まって携帯を見たり財布をガサゴソしたりする。
→まだ袋をセットしていないゴミ箱にパックのジュースを捨てる。ゴミ箱が当然汚れたので、こうなると思わなかったのか問うと心底不思議そうに驚いていた。こっちがびっくりした。
◉コミュニケーションとれなさすぎ
→私の実家で母をほぼ無視する。挨拶はとうぜんせず、〜食べる?と聞かれても聞いていない。お酒を勧められた時だけ返事をして、台所で飲む。話すわけではないのにソファで横になっている。どうしたらそんな態度がとれるのか。気持ち悪い。
◉レゴブロックができない
→どう見ても出来ていないのに箱の形に本気でなっていると思っているのが重症。凹凸が噛み合っていないのが分からないのか。ちょっと頭に障害があるとしか、、、

はじめての書き込みなので思いついた愚痴を垂れ流しさせてもらいました。これだけでも少し気が楽になるもんですね。
まだまだ書き足りないね、、、

9 デスコメント 39

デスコメント ( 9 )

  1. 旦那さん…
    アスペ入ってませんか…?
    行動からそう感じます…

    だとしたら、一般的な常識や考え理解できないと思います…
    共同生活も、とても大変ですよね。アスペだとしたら、本人はわざとじゃない無意識だし気づけない病気なのですから…

    うちの糞は双極性でした。こないだやっと離婚できましたが、うちの結婚生活は地獄でした…
    精神疾患の人とは難しい…こっちが参ってしまう…

    無理しないでくださいね!!

    • 離婚おめでとうございます!
      旦那は、会社にいるアスペの人のことを笑っていたりして自覚がないどころか自分のことは人より少し賢いと思っています。
      改善出来ればしていきたいともがいていた自分が馬鹿みたいです、こうして人様にアスペでは?と言っていただけると諦めがつきました。ありがとうございます。
      自分が病んでしまわないように気をつけます、、、!

  2. やっぱりこの生き物は発達障害、、、?
    健常者でないことは明らかですよね。

  3. 理解できなくて当たり前です。
    こっちは真面なんだから理解しようがない。
    離婚はハッキリした理由なくても出来ます。
    このまま離婚を選ばないのなら相手にしない覚悟が必要ですよね。
    選択を間違えれば一生地獄ですから。

    • 理解しようがないと言っていただけて気持ちが楽になりました。たまに私の性格の方がおかしいんじゃないかと発狂しそうになっていました。理解できなくて当たり前、そうなんですよね!!
      取り急ぎ、自分のメンタルを守るためにお金を運んでくる芋虫とでも思うことにします。

    2
    2020-10-07T11:05:57+09:00

    旦那さん発達障害なんじゃないかと思ってしまう…

    2
    2020-10-07T10:45:53+09:00

    ウチにも全く同じ生き物がいます!
    あの生き物のことかと思いました。
    ゴミ袋をセットしてないのに、、、のところのヤツの反応とか、全く同じです。
    考える脳みそあるのかこの生き物は?と思いますよ。
    お互いに幸せになりましょうね!絶対に!!

    とても共感しました。ありがとう。
    • 脳みそがないって本当にそんな感じです。悪気が無いので改善のしようがなく、何を言ってもヌカに釘でこっちの方が頭おかしくなりそうです、、、
      今はここに書き込んで祈るしかできませんが追々具体的に行動出来るよう気力だけは保って頑張ります^ ^

コメント