景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

同じ家にいると頭がおかしくなってきます

デス書き込み

夫がアスペルガーで苦しんでいる妻…
私も全く同じです。
自分のことをわかってないから
自分がカッコいいと思っています。
なんでもできていると思っていて、
俺は運転も上手い、育ちがいい、などと言っています。できないこともできると言って、私は何度も騙されました。
言ってることがよくわからなくて、話をやめようとすると
逃げるのか?逃げんのかよー!!
などと、叫び始めます。
同じ家にいると頭がおかしくなってきます。
彼の両親は気がついているのかわかりませんが、
私を非難してきます。

普段は人当たりもよく、おっとりしてるから、
周りの人はいい人だと思っていますが、
2、3年付き合うと、時々みせる、暴言やいきなりキレる姿に引いてしまい、離れて行く周りの人たちの冷たい目線を感じて
愚痴を言い始める、
そして、仲間を失う。
新人の女の子なんて、わかってないからニコニコして近づけてきて、今のところ夫と仲良くしてるみたいだけど、そのうち気がついて離れていくでしょう…。夫は、胸の大きい子が好きだから、おっぱいが大きいからと喜んでいるけど、
自分が嫌われてることに気がついたら、
一気に愚痴に変わるでしょうね。
アスペルガーの特徴なんですかね…。

私は離婚できるなら、離婚したいと思っています。
しかし、子供がいて、一度離婚していて、再婚で今の夫(アスペルガーの人)と結婚してるので、離婚できるような状況ではないです。
もし、離婚できる状況であれば、暴言などを録音して、手をあげられたなら、病院に行って、お医者さんにちゃんと手をあげられたことを説明して、診察してもらって、証拠を残してください。
それから、
お金がかかっても、弁護士さんにお願いして調停や離婚裁判をしてほしいです。
アスペルガーだというだけでは、離婚はできません。DV被害として離婚を申し立ててください。
絶対に勝てます。

夫本人も、好きでアスペルガーとして生まれてきたわけじゃない、かわいそうな人だと思います。
でも、私はそんな人につきまとわれていたくない、人生の最後くらい楽しく過ごしたい…。
私は、3人の子供がちゃんと育ったら、離婚します。
それが今の私の生きがいです。

2 デスコメント 27

デスコメント ( 2 )

  1. 私もつくづく、
    なんで結婚してしまったのだろうと
    自分が嫌になります…
    離婚には応じてくれません。
    周りの人はわかってますよね。
    私が建てた家を職場で自慢してるけど、
    同じ職場だから、みんなわかってるはずです。
    カッコ悪いです。
    今は育休中だけど
    復帰したら、日中も顔を見ないといけないのに、耐えられるか不安です。
    でも、
    同じ思いをしてる人がいることは、とっても励みになります。
    がんばりましょう!!

  2. mmi
    3
    2020-11-12T10:59:54+09:00

    こんにちは!私の旦那も似たような感じです。自分は優しいだのかっこいいだの太ってる(80キロ)のに痩せてるだの急に宇宙人のように意味わからないこと言ったり急にキレたら頭が余計おかしくなり被害者ずら!嘘はあたり前。周りからはいい人で通っていてたちが悪いです。でも、会社で長くいる人はクズのことわかってるのか嫌われて無視されたりしてます。家でやってるおこないは会社でも出ます。私も再婚で今は家のローンもあったりいろいろと離婚出来ないので辛いです。子供が大きくなったら離婚します。こんなクズで見破れなかった自分に後悔してます。クズが私の空間にいるだけで嫌。お互い早くクズが死ぬことを願って、離婚に備えてお金だけはコツコツ貯めて頑張りましょ。

コメント