景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

素の自分と言っても普通の人の「素」とは違う。私には興味ないし話も聞かない

デス書き込み

発達障害の旦那。私の事はずっと下に見ていた。私の意見は絶対に聞かない。自分中心の思考回路が異常。外では別の顔、家は素の自分。素の自分と言っても普通の人の「素」とは違う。私には興味ないし話も聞かない。家族の私には気を使う必要はない。そりゃ普通の人も家族には気を使わないよ。でも普通の人は家族が嫌がる事はやらないし、家族が喜んでくれる事をするようにある程度は気を使いながら生活するんだよ?それは苦痛でもなんでもないんだよ?でもあなたはそんな事できないんだよね?家では自分のやりたい事を家族が嫌がってもやるし、家族に気を使うの苦痛なんでしょ?何回言っても「聞いてない」と責任転嫁。面倒ごとは全部私におしつけて結果が悪いと私のせいにする卑怯者。話し合いをしようとあゆみよれば、「言い方が悪い。もっと優しく言え」と論点をすり替えて逃げる、もしくはその場から逃げる。ずっと「お前が悪い。お前がおかしい」と言われ続けてきた。

でも今は子供達2人も私側。3対1ですっかり形勢逆転だね笑。長男は体格もいいからチカラでも勝てないし、話していても「オレは今そんな事話してねーだろ!論点をすり替えて逃げようとするな!」と、どんどん逃げ道を塞がれて理詰。旦那の最終奥義「怒鳴る」も息子に怒鳴り返されて、息子の方がドスがきいてて全然怖いもんね笑。完敗だね。優しい娘にだけは嫌われたくないから、娘にはコビて優しいよね。でも娘ちゃんもお母さん大好き、お父さん大嫌いだもんね笑。自分が家で「素」をだし続けて家族みんなに嫌な思いをさせ続けてきた結果だね。

いま私は娘というシールドと息子という剣を持った笑。発達障害がいくら自分中心でも3人相手じゃ敵わないよね?もうさ、今は以前のあなたとは別人のようだよね?家でも気を使ってるよね?笑 でもさ、あなたはその位家族に気を使って丁度いい人種なんじゃないの?あなたは「自分1人の時の顔」が「家族といる時の顔」と同じでいいとずっと思っていたみたいだけど、あなたがそれだと家族に害しかないんだよ?やっとわかったんだね。あなたは「外の顔」「自分1人だけの時の顔」「家族といる時の顔」3つの顔をもって、家族といる時も「素」は出さず気を使っていなきゃダメな人間なの!ようやくわかってちょっとは変われて良かったね。じゃないといずれはボッチ大嫌い、かまちょオヤジなのに、完ぺきボッチまっしぐらでラストは孤独死だったもんね。もしくは家庭内で事件発生しちゃってたよ?私達も同居を選択してどちらも悪かった訳じゃない、と譲歩しながら接しているんだからさ、別居や離婚でボッチ生活になりたくないなら、あなたも家族にしっかり気を使いながら「家族といる時の顔」でこれからもずっと生活したいってくださいね。あなたの「素」は自分1人の時だけ出してください。あなたは「家≠素の自分」なの!忘れないで

0 デスコメント 9

コメント