景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

自分がマザコンだと思われるのが嫌なんだと思います

デス書き込み

なんでも母親に話す旦那は普通ですか?
家庭内の事、夫婦の事、旦那の仕事の事、とにかくなんでも母親に話すので、義母はなんでも知っています。たまに私と一緒にいる時にも話していますが、義母に聞かれているから仕方なく話すのではなく、旦那の方が積極的に楽しそうに話しているのです。それをそれとなく指摘したら、もちろん激怒してきます。自分がマザコンだと思われるのが嫌なんだと思います。でも、間違いなくマザコンです。なので、家でも何もしません。甘やかされて育ったせいだと思います。ゴミ一つゴミ箱に捨てません。そこら辺に捨てます。それを義母が見ても、義母は笑っています。旦那のだらしなさを注意もしません。もう40近くになる男を、いつまでも微笑ましい目で見て、何も注意しません。
もう疲れてきました。こんな旦那を持つ人、いますか?
どのように接していますか?

4 デスコメント 16

デスコメント ( 4 )

  1. daikiraishineyo
    0
    2020-11-12T13:01:10+09:00

    お疲れ様です。
    我が家のクソ達もこんな感じです。
    ウチは再婚組なんですが、私の娘が高校生の時にコタツでTシャツ1枚で寝てたのをウチのクズ夫がスマホで盗撮してて、たまたまそれを発見してしまい娘は泣き叫んで怯えたのですが、クソ夫はへらへらしながら『冗談やんけ~』『消したらいいんやろ~』と逆ギレしながら反省の色も無く。
    でもいくら冗談だったとしても撮られた本人が傷付いて不安に思うなら、こういうの警察沙汰にするところじゃないですか?普通。
    そもそもも犯罪だし、私が仕事で不在だったりして娘が犯されでもしたら取り返しがつかない犯罪予備軍でしょ。

    なのにプライドでどうしても娘に謝るのを嫌がるので『きちんと娘に謝罪して。出来ないなら反省してないし警察に行く』って言ったら、『じゃあどうしたらええんや?!』とまた逆ギレしたので、マザコンでママンにだけは悪く思われたくない旦那が1番嫌がる方法にしてみた。 
    『今すぐに電話してお義母さんに自分で言えよ。警察つかまるかも。娘の下着盗撮しました。って言えよ』と電話させました。

    そしたら、くそ義母。
    私も一緒にいる旦那の前では『ああ。そう。そらしゃーないな。警察行くなら行ってきたらよろしいわ』って言い、私がいない旦那の前では『兄ちゃ~ん!そんな嫁と娘なんて捨てたらええねん。家売ってこっち(実家)帰ってきいや~~?』と離婚させようと鼻息荒くしてたんですって。
    非常識です!と言ったら、家族を警察に売る方が非常識や!って言われ、敵認定されました。
    その後娘は結婚し家を出て息子も家を出てるので心配事は無くなり、離婚せずになんとなくまだ一緒に居ますが、そこから義母実家には旦那一人のみで毎年毎年飽きもせず帰省してます。
    私達は出禁(笑)行きたくねーからいいけど(笑)

    実家に帰らん理由は私達母娘を悪者にしてるかもしれんけど、マザコン夫とマザコン義母いつか思い知らせてやると憎んでいますー。
    間違いなくババアが死んだら笑いがとまりませんねww
    マザコン母からマザコン息子は出来るんですね。さすが血は争えないっていうか(笑)
    お互い相手が死ぬ間際を楽しみに生きていきましょ?

  2. 気持ち悪いですよね…うちのアホンダラも同じ感じです。
    三男なのに、使えねー(おまけに超ワガママ非常識嫁持ち)長男、次男が実家敷地内に家を建てず、仕方なく仕方なく子供達の事考えて三男嫁の私が敷地内同居で家を建てました。苦渋の決断でしたけど、間違いでした。

    その時点で結婚詐欺も同然。
    無駄に田舎ぶったカマトトぶった嫌味な母親がだーいすきで、遊びにいった長男を迎えに行く度に小一時間帰ってきやがらない。仕事の事、子供の事、夫婦間の事、全部話してるようです。
    自分の母親みたいに子育てしろって遠回しに言ってくるし、きもちわりーです。

  3. うちの旦那もそうです。
    マザコンで、義母に全部話し、
    夫の判断で私が態度を改めてないとわかると、
    義母が実母にクレーム電話するという…。

    実母はそれでキレて、「私に迷惑かけないで」って電話番号も変え、私にも教えてくれない…。
    もう実家の人間関係もぐっちゃぐちゃなので、
    経済的に自立したらすぐ捨ててやると思ってます。

  4. shineshinejunko
    0
    2020-10-16T13:34:46+09:00

    ホント、気持ち悪い、バカだんなも母親も、気持ち悪い以外の言葉がありませんよね…。
    そういうやつは、マザコンだと思われるのがイヤという以前に無自覚です。
    母親に何でも話す、夫婦間のことまで話す、というのは、自分の中では当然のこと、です。
    うちのボケも、母親には何でも話していました(母親は去年亡くなりましたが)。
    私には、「誰にも言うな、自分の親や友達にも言うなよ」と言ったことでも、やつの母親は知っていた、ということが何回もありました。
    本当に、そういうやつと居るのは疲れますね…。

コメント