景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

今夏に旦那が入院した時、私は毎日呼び出された。 自分の願いを叶えられないなら離婚しろ。とか

デス書き込み

息が詰まる。

もうこの理不尽ってなんなのかと言いたくなる。
我が家の家計は火の車。
生活費と旦那の借金だとか、自営業の投資費用でそうなっている。
私は障害があるから働けないかわりに年金をほぼ全額渡してる。
前々から訳の分からない借金の返済で月末になって、土壇場で足りないとか言うことが何度もあってその都度、義実家に無心してた。
それでも限界があって、断られてからなんとかやってきた。

だけどなんだか疲れてしまった。
今夏に旦那が入院した時、私は毎日呼び出された。
自分の願いを叶えられないなら離婚しろ。とか
役立たずって叩かれた。
看護師さんのいないところでだったから、いたら問題になっていたんじゃないかと思う。
あの時はとてもしんどかったし、疲れてたのに悲しくて痛くて辛かった。

退院したらしたで、私が入院させたことを毎日ネチネチ言われた。
今もお金のことで言われてる。

私からクレジットカード決済や、お小遣いなど金額を言ってもらっている。
クレジットカード決済は請求書葉書を確認のため渡している。
一緒に住み始めた頃は、義実家から仕送りで生活してたから、私の通帳もコピーして渡してくれと言われた。
私の親には、たとえ血縁でも見せてはダメ。絶対にダメだと止められていたけど、コピーした通帳を渡した。

・旦那には、私もお金の管理がしたい。
・請求額の内容のわからないものに不安がある。
・家賃、光熱費、ガス代、水道代、インターネットや携帯代、など最低限生活に必要なお金を折半で後は自分の自由。その約束を守ってほしい。

そう言っていたけど、馬鹿だった。
一緒に暮らしている時点で、それらを払っても、旦那の稼ぎが足りなければあるお金で補填するのは当たり前だし。

で収支の把握や、出所、出ていく先は把握しておきたかった。
「自分にくる請求書みたい?なんで?気持ち悪いから嫌だし。死ぬほど嫌」
って言われて気づいたけど、自分が死ぬ程嫌なこと私にさせるのはいいのか。
気持ち悪いって言って、お金の収支関わらせてもらえないのに、
俺一人にやらせて!ってなんで私が叱られるの?
まず自分の収支教えろよ。
こっちだって、数えるだけ、本当学生の頃の小遣いと変わらない額しか触らないし、請求書来てないんだからなんでそんなめちゃくちゃな額がくるのか教えてくれよ。

0 デスコメント 6

コメント