とにかく離婚したいです。 自立した方の話し聞きたい

デス書き込み

とにかく離婚したいです。
自立した方の話し聞きたい。

85103
死神が注目しています 0
2019/09/02(月) 21:30 8 デスコメント 80

デスコメント ( 8 )

  1. 私も精神的な限界が体に出てきたので別居しました。子ども達が自転車で来れる距離です。
    後悔しているのは、死にたいほど精神的に病んだけれど、働かないといけない状態だったので無理にでも頑張ってしまったこと。あの時、診断書の1つでも貰っておけば良かった。また、旦那の暴言や暴れたところを録画していた携帯が壊れてデータが消えた事。USBに残すべきでした。
    今は手取り14万の派遣なので正社員目指して転職活動中。貧乏でもクソと離れたらすごくラクになりました。財産などくれてやる。そして正社員で落ち着いたら、子ども達を引き取って孤独にしてやろうと、子ども達と一緒に画策しています(子どもは今、クソの所にいますが、アイツがおかしい事はもうわかっているので、母親の味方になってくれています)

    別居の婚姻費用も払われず、本当に1円も貰えないけれど、気持ちは軽くなりましたよ。

    • 今現状かなり精神的
      負担が多く辛いけれど働かざるえない、、経済的に
      慢性的に睡眠も取れない
      のでいつ意識飛ぶかわからないです。
      家計が余裕ないので
      別居もままならない。
      別居に向けて無理をおしながら働いてます。

  2. 調停離婚が成立しました
    まだほかの調停中ですが、2年前から別居中です
    原因は向こうの不倫でデリヘル嬢と本気になり、子供と3人で住んでいる家に何度か連れ込んでいました
    気持ちが悪くて眠れなくなり知ってから3ヶ月で出て行きました
    私は正社員で仕事していたので割と早い段階で踏ん切りがつきました
    仕事してたらハードル低いですし、手当とかも市によっては充実してます
    最初は大変でしたし、今も面会の時は腹わたが煮えくりかえる程腹が立ちますが、
    子供と2人で過ごせる時間はとても幸せで、早めに決断して良かったと心から思っています
    幸せに過ごせる時間が長くなる事を祈ってます

  3. 離婚しました。
    お子さんがいるなら、早い方がいいですよ。
    大きくなればなるほど、家庭の外に輪を作るので、離れるときに辛くなります。
    私もあいさんと同じように全て捨てて家出しました。
    子供は、父親と離れるのは嫌っていたし悲しみませんでしたが、親友と離れたことは辛かったようです。

    私の場合は全く離婚を後悔していません。
    本当に、あの時決意して良かったです。
    家を出るのは大変だったし苦労したけど、出てしまえばなんとかするしかないし、何とかなりますよ。

  4. 離婚しました。
    モラハラDV男に対しては、決して建設的な話し合いができないので、逃げました。子供3人連れて。警察へ。その後シェルターを渡り歩き、DV被害者のためのNPOに援助を受けながら、全く知らない土地で生活を始め、仕事復帰し、今は幸せに暮らしてます。NPOの紹介で弁護士さんと一緒に調停離婚をしました。逃げてから一度もあの男には会っていません。
    逃げた時は、今までの生活を全て捨てて行かなければならず、大変で不安でしたが、まず、あの男に怒鳴られることはなく、自分の意思で生活できることに幸せを感じています。
    なんでも私のせいになっていたので、今更ながら、早く離婚すればよかったと思っています。
    あなたが、離婚して、安心した生活ができることを祈っています。

  5. 離婚しました、アスペのモラハラ男と…。
    当時はこんな素敵なノートがあるなんて知らなかった。
    知ってたら書きまくってただろうな、早く死んで…って。

    とても共感しました。ありがとう。
  6. 離婚しましたよ、アスペモラハラ男…
    こんな素敵なノートがあったなんて当時は知らず、必死でした。
    今は子供と二人、裕福ではないですが精神的にとても豊かに暮らせています。

コメント