景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

もしも職業に例えたら、世の中で一番大変な仕事、 それは『専業主婦』と

デス書き込み

働きたくても働けずにいた専業主婦時代がありました。
その頃、ある方からこんなアドバイスが!↓

もしも職業に例えたら、世の中で一番大変な仕事、
それは『専業主婦』と。
無償奉仕で、やって当たり前。
とくに誰からもお礼を言われず、24時間体制365日のフルタイム。
あなたのご主人は、あなたのような可愛い人が転勤についてきて貰えるだけでも有り難いのに、あなたを粗末にしている。
そして何故あなたのような人が家にいるの?もったいない!
働いて自分のお金を持ちなさい。
そのお金でもっと美しく着飾って、どんどん綺麗になって出かけて、他の男に取られるかも!と旦那を不安にさせなさい。

以来、わたしは働いている。
アドバイスの効果があったかどうかは…不明(ここに書き込みしてる時点でアウト☆)ですが、年齢を重ねるにつれかさむ「女の必要経費」は確保。

文中、可愛いとか事実と違う痛いことを書いて申し訳ありません(/。\)
ただ、そのアドバイスをいただいてから、努力は継続しているつもりです。

夫のためにではなく、美しい未亡人になるために。

8 デスコメント 32

デスコメント ( 8 )

  1. StarAmethyst
    1
    2019-09-20T23:26:19+09:00

    大抵の専業主婦は、生活や家族のために自分のことは後回しにして何かと我慢していると思います。余程高給取りの夫でない限りは…。

    amanattouさんがますます美しくなり「きれいな奥さんですね」なんて誉められたら!
    今より束縛が激しくなりそうなのが怖いですけど、こっそり楽しみながらぜひ美活に励んでいただきたいです☆
    家でできることをすぐ思い付くあたり、前向きで素敵~♪
    オススメは運動です。意識して姿勢を良くするだけでも腹筋に効果が!(実はとある運動のインストラクターの資格もあります)

    増税前だから、という言い訳ができる今だからこそ、いつもより質の良いハンドクリームやボディ用乳液、アウトバストリートメントとか、未亡人になった自分への投資だと思って買っちゃいましょう☆(笑)
    すみません、美を語るなんて、ほんとはおこがましい容姿なのですが、この手の話が大好きでつい長くなっちゃいましたΣ(-∀-;)

    • StarAmethyst様、流石鋭いですな!
      束縛魔のモラ思考をよく分かっていらっしゃる!笑

      未亡人になってから美活を始めるとなると、お婆さんになってしまっているかもしれませんからね(^_^;)
      やはり今のうちから水面下で、密かに動くのが最善ですよね♪

      >とある運動のインストラクターの資格も
      マジですか!?最強じゃないですか!
      もっともっと可愛くなって美ボディも手に入れて、モラ夫をかなぐり捨てて欲しいです!笑

      この手の話は私も大好きです(*^^*)
      コメント欄なのについつい長くなってしまってスミマセン。

      • StarAmethyst
        1
        2019-09-22T22:43:26+09:00

        amanattouさん、きっと聡明で可愛らしい方と思います。
        ご主人様は、そんな奥さんが自分より活躍して注目されることに嫉妬するのかなぁと。だから…
        あなたのような人が何故モラハラ被害に?!もったいない!と、わたしが何度でも言います!

        美魔女を通り越して、『美婆』(いったい何と読むのか…)になるって、いかがでしょう?(笑)
        背筋の伸びた老婦人になるのが目標なんです。
        インストラクターの資格は趣味が高じて、マジで取得しまして…運動を継続したら、顎関節症が治ったり、中年なのに身長が年々伸びてます(ノ´∀`*)
        またまた長々と失礼ですが、ストレッチポール、個人的にお勧めです。
        もし興味がありましたら、続きはメッセージでも♪

        未亡人になるのを待つより、かなぐり捨てるほうが素晴らしく気分爽快でしょうね!(笑)

        • 『美婆』…び、ビーバーとでも読みましょうか>^_^<笑
          ビーバーになるために、今から努力を積み重ねますよ!
          バランスボールは、場所を取るのでずっと前に捨ててしまいました…潰して取っておけば良かった?

          しかし本当の美の大敵はストレスだと思うので、今すぐ奴らが消えてくれたら私達お互い2倍くらい若返る気もするのですがね、、、( ̄▽ ̄;)

          • StarAmethyst
            2
            2019-09-25T15:14:50+09:00

            amanattouさん、ビーバーも可愛らしいですが、
            万歳にかけて
            ビバ!はいかがでしょう\(^-^)/美婆♪
            バランス「ボール」ではなく
            ストレッチ『ポール』です…おすすめは…。

            言えてますね!全くその通り☆
            気苦労が表面に滲み出ないようにするだけでも、気力を要しますよね(笑)

  2. そんな素敵なアドバイスを頂いたら、私だったら嬉し泣きしてしまうかもしれません(ToT)
    そのアドバイスを頂いたから、StarAmethyst様がご自分の価値に再度気付くことができて、今に至るのですね。

    私もその素敵なアドバイスを頂いたということにして(笑)、少しずつでも輝くぞ!と決めました。
    自由に外へ出掛けることは残念ながら叶わないですが、家でスキンケア&ヘアケア、ストレッチなどをすることくらいは出来ますからね(*^^*)
    旦那の死後すぐ羽ばたけるよう、下準備に気合い入れます!

    2
    2019-09-19T15:39:43+09:00

    カッコいい‼貴女でなく旦那がアウト‼

    とても共感しました。ありがとう。
    • StarAmethyst
      2
      2019-09-19T21:10:14+09:00

      クソ旦那との関係が一筋縄では行かないのはじゅうぶん理解していますが、admwさまも一緒に美しく頑張りましょう☆

コメント