景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

愛犬がおしっこしても、わたしが料理を並べていても、スマホから目を離せない様子です!

デス書き込み

朝テレビを見て「えーっ!こんなに?」と思わず独り言。
モラハラ旦那の前で、嫌味だったかも。

そのニュースの内容は、夫婦の家事分担について。
夫が平日に家事をする平均時間が『37分』というデータ!
我が家のモラハラ夫は平日0分が基本☆
愛犬がおしっこしても、わたしが料理を並べていても、スマホから目を離せない様子です!すぐ近くにいるのにね。

お願いしてお手伝いしてもらうというスタンスが苦痛なので、もう、家事分担は望みません。
家事分担より、やっていただきたいのは、自分の身の回りのこと。
ゴミの分別、乾いた洗濯物の整理、自分名義のものの管理は最低限なので、家事分担には入りません!

そんな最低限のことすらまともにできてないのだから、妻への労りを感謝を欠かさずにな!!

6 デスコメント 12

デスコメント ( 6 )

  1. >世間の旦那様は休日は平均一時間以上も家事をする
    えーーっ!?ず、ずるい…(T^T)涙
    我らの旦那は家事をするどころか、家事の邪魔してばかり、仕事増やしてばかりのお邪魔虫…
    自分の見る目のなさにただ呆れます。
    義母はとても優しく良い人ですが、仰る通り「こりゃ甘やかして育てたな」と感じています。
    国家機密の入ったスマホ…www
    笑いが止まりませんwww
    うちの旦那のスマホにも入ってます、国家機密。
    もはや機密でもなんでもないですね( ̄▽ ̄;)

    • StarAmethyst
      1
      2019-09-25T15:05:06+09:00

      amanattouさーん☆
      平均ですからね…
      常日頃から家事する旦那様と、我々の夫で、雲泥の差はあると思いますが、このデータには、えーっ!?と驚きますよね。

      お優しいお姑さまに大変失礼申し上げました!
      クソバ…はないですよね(誠に反省)
      優しいところがもっと似て欲しかったですね♪

      なんと!amanattouさんのご主人のスマホにも国家機密が!Σ(-∀-;)
      一瞬たりともスマホから目が離せない様子なので、
      秒速で競い合うような取引でもしてるのかよ!
      と、毒づく時もあります…

      • どうせどうでもいいネット記事でも見てるだけのくせに、意地悪のつもりで「スマホで何してるの?」と聞いたら「知識にするための調べもの」だって。笑
        なるほど上手い返しですよね(~_~;)
        口ばかり達者でマジでムカつきます。

        本当なら奴のスマホ、寝ている間にでも塩水に浸けてやりたいところですが…
        そうでなくても使えなくなったら絶対私か子のせいにされますから、なかなかそういった類いの復讐が出来ないんですよね~(~_~;)

        • StarAmethyst
          1
          2019-09-27T23:26:27+09:00

          エライっ、amanattouさん☆
          意地悪のつもりでも会話があるだけ…(笑)
          旦那がスマホで何に熱中してるのか興味ないですが、チラッと見えたのはネット小説らしきもので…
          国家機密でも国際取引でもありませんでした!!
          そんなもんいつでも読めるだろうがっ!!と、
          スマホ、味噌汁の具にでもしてやりたいくらいムカつくときありますよね(-∀-;)
          これこそが真の汚料理ですけどね。

          うちのモラ夫も同じだから言えますが、そういう口だけ達者な人、苦手です。

  2. >家事分担よりやっていただきたいのは自分の身の回りのこと
    もう本当に。
    これに尽きます。
    せめて!最低限!それだけはやってほしいですよね。
    StarAmethyst様がワンちゃんの世話をしながら、動かない旦那にイライラされている様子が目に浮かびます(ーー;)

    うちの旦那も身の回りのことが何にも出来ません。
    ゴミはゴミ箱に捨てない、出した漫画は出しっぱなし、食器出しっぱなし。
    独り暮らし経験の無い男なので、今までは全部ママにやらせていたんだなと思いながら家政婦しています。

    とても共感しました。ありがとう。
    • StarAmethyst
      1
      2019-09-22T23:12:24+09:00

      日々の強制労働、お疲れ様です☆amanattouさーん!
      世間の旦那様は休日は平均一時間以上も家事をするのだそうで…。
      我々の夫はゴミすらまともに捨てられないクズなのに!(ToT)

      クソバ…いえ、ゴホン(咳払い)お義母様は甘やかし過ぎて、躾に大失敗したのでしょうね!

      こちらがバタバタしてる時にスマホから片時も目を離せない夫に対し、
      お前のスマホにはどんな国家機密の重要事項が表示されているんだよ!
      と、腹の中で毒づいてます♪

コメント