景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

デスコメント ( 3 )

    1
    2019-02-27T22:29:40+09:00

    皆さんと一緒です。
    体調崩すところまできてるから友達にはあんまり言えません‥
    むこう一族は、気づいてないだろうけど発達障害の家系です。
    障害あったからといってモラハラは許せないんで、私もメモしてます。
    義母と旦那と一緒にいなくなればいいんですけどね。
    このサイトで愚痴を書いたり、いなくなることを祈って少し心を落ち着かせています。

    0
    2019-02-27T08:45:19+09:00

    わかります。
    私ももう何年もその気持ちでモヤモヤしてきました。
    でも、何度も何度も辛いことを言われたりされたりするうちに今は完全に割りきれるようになりました。
    自分の中で、下の子が自立したその日に離婚すると決めています。万が一それまでに我慢できなくなった時のために、離婚が有利になるように「旦那モラハラ日記」もつけています。離婚後も仕事にありつけるように、少しずつ勉強しています。子供の名義で貯金も少しずつしています。後は、友達や母親に愚痴を聞いてもらってストレス解消するくらいですかね。それと、ここへの投稿と(笑)
    相手を変えるのは難しいと思います。自分の考え方を変えて、一度きりの人生なるべく楽しく生きましょう。がんばってください!

    3
    2019-02-19T22:37:47+09:00

    うちも同じ状態です!ちょー仮面夫婦です。
    クソ旦那への気持ちはすっごく薄れてきました。これから何年もこの状態で過ごすのかと思うと離婚した方がいいのかなーって思ってます。今は子供のため。それと離婚の話し合いがめんどくさい。心が傷つけられて、疲れて前に踏み出す気力がわかないだけです。
    いつか、強い気持ちが持てたら、離婚を切り出そうと思ってます。こっちは完全に悪くないし、証拠はしっかりとおさえてあるので、これからどうなるも私次第ってとこです。あー!めんどくさー!ほんと、死んでくれればまあるく収まるのに…

コメント