景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

「旦那デスノート」と検索したら「旦那デスノート反対」もワードに上がってきた

デス書き込み

デスノート拾って思ったこと。
「旦那デスノート」と検索したら「旦那デスノート反対」もワードに上がってきた。
見たら、そんなこと言うくらいならさっさと離婚すれば?とか 幸せになる努力が足りないとか、人間としてどうなの?
とか書いてた。…そんなの百も承知。
私だって幸せな家庭を作りたかった。普通にケンカしたり仲直りしたり、協力したり助け合ったり、お互い成長できる夫婦でありたかった。できると思ってた。たぶんノート書いてる人大半はそう思ってたと思う。
でも、旦那だけのせいではないかもやけど、明らかに旦那が原因で、こんなノート書くような私になってしまった。
憎い、悔しい、歯がゆい、寂しい、いろんな負の感情で毎日毎日旦那の顔見るたびにがっかりする。そしてものすごく疲れる。
解放されたい、今すぐ飛び出していきたい。けどいろんなしがらみがあってそれもできない。だから、ノートに頼る。ここに書くことくらいは許してください神様仏様。
私が結婚する相手を間違った、それだけです。

33 デスコメント 1074

デスコメント ( 33 )

  1. 同じですよ。分かります気持ち。ここでは本音書いたっていいじゃない。辛いんですもの。今は耐えて我慢の生活だけど、いつか良いことが起きると信じましょう。ここにいる人はみんな仲間だし、願いはひとつ!

  2. 私も全く同感ですよ。馬鹿ハゲ亭主の顔見るだけでものすごくがっかりする。そしてものすごく疲れる!公然と浮気している男がクチャクチャ音させてエサ食ってる姿とか、スマホいじってにやけている所とか。世の中不慮の事故で死ぬ人なんて沢山いるのに、なんでコイツ生きてるんだろ?誰か電車のホームでぶつかって線路に落としてくれる事、本気で思うわ。そんな事、誰かに愚痴ってたら、みんな離れていくだろうから、みんなせめてここ来て本音吐き出しているんだから。

  3. rurusama
    7
    2020-04-29T09:11:32+09:00

    努力して何とかなるんなら、この世の中に離婚なんて存在しない。私もそうでした。頑張って精神崩壊思想になるまで我慢した。、それでも旦那は隣にいる。別れてくれない。

  4. 2487keidai
    21
    2019-03-11T04:38:13+09:00

    16歳、高校生男子です。
    ここの旦那デスノートを見てる限り、旦那さんが悪いようにしか思えません。奥様方の意見が正しいとしか思えません。
    確かに、死ねという言葉や汚料理を作るなどの行為は決して肯定や賛成できるものではありませんが、されても仕方ないくらい旦那が悪いと思います。離婚したくてもできない苦しい思い、分かります。うちの母がそうです。親父は皆さんの旦那と、比べればましですが、中々腐っております。
    母は僕と弟のために離婚を我慢してます。子供のために自信の身を削る奥様方に脱帽です。
    ですが、奥様方ももしかすると一つだけ勘違いしていることがある方がいるかもしれないと思ったので、言わせて頂きます。
    それは、子供に辛い思いを隠すことです。
    自分の母が苦しんでいることなんて口に出さなくても分かります。それを隠そうとしてるのも分かります。それが、自分たちを考えてくれた上での行動だということも分かります。
    子供には分かります。だって大切な母ですから。
    だから、子供に愚痴をこぼさない方がいいなんて我慢しないでください。子供にとっては自分の母親が1人で苦しんで抱え込んでるのを見る方が辛いです。たまには涙を流してもいいので、苦しい気持ちを子供に話してみてください。
    きっと、お子さんはあなたの味方ですから。
    僕も旦那嫌いの母の子供を現役でやってますから、母が溜め込んでるときはその姿を見るのも辛かったです。今では、時々愚痴聞いてます。笑
    皆様とお子さんの幸福を心よりお祈りしております。今はきっと辛いと思いますが、お子さんとともに頑張ってください。
    流石に糞旦那共が早死にするのを祈るのは止めておきますが、死神様に世の奥様方(ここに書き込んでる人たちとは言ってない)の願いを叶えてくれるようお祈りしておきます。笑

    8
    2019-01-30T22:50:53+09:00

    みんなそんな努力諸々してもダメだった上のここですよね。少しでも、ほんの少しでも、家族にも友達にも言えない(いったところで気分悪くさせるし、言って反省何度も有りで)誰も的確な、私の心が上向きなるアドレスはなかった。離婚できるならとっくにしてます。そんなの経てきてのここですよね。ほんとは死ねなんて思わずに憎まずにいたいですよね。できないからこーなっる。考え方はそれぞれって言ってしまえば話は終わるけどいいです!そんな仏でもない!生身の人間ですから。

      2
      2019-01-30T23:06:10+09:00

      和さん。
      いろいろ我慢して努力してスルーして、あらゆる方法でなんとか夫婦という形をキープしてましたが、無理!になったからここで今までの鬱憤を晴らしているのですよね。今日もなんとか堪えていますが、やはり無理ですね。コメントありがとうございます。

  5. KORO1120
    10
    2019-01-28T19:49:33+09:00

    なんか発言○町のレスでありがちだよねー、そういう場違いな意見。(誰もそうだとは言ってないのに、「専業主婦なんですか?働きましょう」みたいな)、女性は家事育児を押し付けられがちだから経済的に自立するのも難しいし、安易に離婚して子供に金銭的な苦労をさせたくないから、ゴミクズみたいな夫でも我慢してるんだよ。そりゃ確かにゴミクズ掴んだ自分も悪いんだけどね、新婚時代はゴミクズに見えなかったんだよ。。とにかく綺麗事は要らないです。

      4
      2019-01-29T15:04:41+09:00

      KORO1120さん
      そうですね、共働きで育児家事仕事もやってる上、旦那に対する気苦労もやってらんないです。我慢して我慢して気づけば自分ズタボロやん…ってなりたくないですね。
      コメントありがとうございます。

  6. 車基地の嫁
    12
    2019-01-28T07:16:59+09:00

    そんな風に言えるひとたちは、どれだけ幸せなんだろう。
    こどものこと、仕事のこと、色々考えて、吐き出すしかないからここにいるのに。
    こっちの状況も知らないくせに、としか言えない。
    理解しろとは言わないけど、とりあえず黙ってて。
    そうなったときに、反対した自分を恥じればいいよ。

      6
      2019-01-29T15:07:52+09:00

      車基地の嫁さん
      気分悪くなるなら、わざわざ見なくていいのに…と思いますね。そりゃ誰だって人並みの幸せ夫婦でずっといたいですよね。
      コメントありがとうございます。

  7. dannashinde
    11
    2019-01-27T22:26:42+09:00

    全く同感です。
    結婚決めた時からノートを書こうなんて、誰も思ってないはずです。
    だけど、旦那からのモラハラ等他人には「仲良いね、旦那さん優しそうだね、幸せそうだね」って言われて理解してもらえない事だってあるんです。
    誰にも言えない事をノートに書いて気持ちのどこかにでもスッキリする部分があればそれで良いと思います。

      8
      2019-01-27T23:51:06+09:00

      モラハラはよそには分からないですよね。優しそうなのにーなんて聞き飽きました。わたしも誰にも言えない苦しいことを吐き出してちょっと救われています。
      ありがとうございます。

    16
    2019-01-27T22:00:40+09:00

    ほんと、うるせー!外野はだまってろ!ですね。
    綺麗事で済まない。
    離婚が憎い相手にとって報酬になることだってある。
    ならば、長年受けたこの仕打ちを、『離婚しない』という方法で仕返しする人も居るんですよ。
    今や私の人生はゴミへの復習のためだけにある。
    大切にしてくれない、優しくしてくれない、一緒に楽しい時間を過ごそうとしてくれない相手と居る事は、たった一度きりの人生を生きてく上でものすごーく無駄。そんなの分かってる。でももう、ベクトルは復習の方にしか向いていない。
    とにかく自分より先に相手が死ぬ。そしてその死体に『ざまーみろ!』と言って唾を吐く。

    もはやそのゴールが楽しみでもある。

      6
      2019-01-27T23:54:42+09:00

      綺麗事ばかりで結婚生活できるなら、努力してますよね。目標達成できることを祈っています。

  8. keita0925
    11
    2019-01-27T21:43:44+09:00

    同感です。
    子供の事を考えると『私さえ我慢すれば』とつい我慢してしまう。でも旦那の態度、行動、言動に不満がたまる。たまった結果愚痴る。友人に愚痴っても仲良し夫婦な友人にはわかってもらえず、大変だね。と片付けられる。だからうつ病になり、通院している。
    せめて吐き出したいから、ここで同じ悩みの方々の話を読んで家だけではない。と思うようにしたい。

      4
      2019-01-28T00:10:55+09:00

      keita0925さん、ママ友こそ全く理解してもらえませんよね、私もカサンドラなっちゃって起伏ありますよ。こちらのノートにお世話になって、滅入った時に書いてます(笑
      コメントありがとうございます

    18
    2019-01-27T20:59:59+09:00

    何にもわかってないくせに、上っ面だけしか知らないくせに、ここに来てる人達の事を
    ワガママみたいに、突き放すように、離婚すればいいのに。とか家、出ればいいのに。とか言う奴らは、さぞかし幸せなんでしょうね。
    愛情。健康。お金。3つ揃った生活なんでしょう。そんな人には、うちのクズと同じ、何を、どー話しても理解できない生き物なんでしょう。
    つらい。苦しい。と思いながら、でも口に出せず我慢して我慢して生活してる人の気持ちがわからない。心が貧しい人だわ!

      6
      2019-01-28T00:17:41+09:00

      親びんさん、まったくもって愛情、健康、お金…それ満たされてたら誰もなんも苦労しないし生活やってけますよね。家族愛なし、金なしの旦那には不満溜まりますよ。(-ω-“)
      コメントありがとうございます。

    9
    2019-01-27T20:03:10+09:00

    子どもが出来ると、違和感にきづきました。
    私に文句を言うが、それお前だってことに気づかない。
    高学歴なのに社会のルールを守らない。
    うんざりです。一族がそうなんで、結婚前に見極めるべきでした。今話題の親子のように、金銭面で隠しごとされてたり。
    母子でアスペなのか怖いですよ。
    捕まってもいいようなことしてるんじゃないかと
    子どもが、自立したら離婚します。準備は大切です。
    その前にいなくなればいいですけどね

      4
      2019-01-28T00:23:16+09:00

      金銭面の隠しごとはほんと信用なくしますよね、莫大にあるならまだいいけど。 うちの旦那は医療機関の検査してないですが、自他供に認めるアスペです。毎日それおかしいよね?って事で溢れかえってます。違和感しかない。私も準備します。
      コメントありがとうございます

  9. kimoirorikon
    16
    2019-01-27T19:52:16+09:00

    簡単に離婚すれば?とか言う人は、それこそ自分のことしか考えず、子供の為に我慢とか出来ないんでしょうね。
    想像力がなく、自分さえ良ければいいって考えだけしか持てないんだと思う。
    それとも情や情けも持ってないのかな?
    旦那がまともな人だから、こんなにもクソな旦那がいるなんて思ってもいない。
    そんな人たちに私たちの気持ちなんてわかるわけないのです。

      4
      2019-01-28T00:27:27+09:00

      kimoirorikonさん、そりゃ私と旦那だけなら離婚してサヨウナラで簡単ですよね。本当に厳しい現実を知らないんですよ。ただ愚痴ってると思ってる。共感してもらえる人がいて少し嬉しいです。ありがとうございます

  10. danna.shinnde
    18
    2019-01-27T19:19:25+09:00

    私も同意見です。

    アタシだって、人を憎んで生きたくない!
    何度も何度も、改善しようと努力した。
    理想は「おじぃちゃんとおばぁちゃんになっても、手をつないで歩く老夫婦になりたい」でした。

    でも何度も裏切られ、人のコトをこんなに「死ねばいいのに」と思ったのも初めて。
    自分の心が醜くて悲しくなる。

    そんな時にこのサイトを知って「私だけじゃない、仲間がいる」と思うだけで、救われた。
    いくら、クソダンナ死ねばいいのにと思っていても
    残される子供達のコトを思うと実際には絶対手をくだせない。
    でもこのサイトで仲間と、励まし合い(傷の舐め合いかもしれないけど…)をするだけで頑張れる。

    別れれるものなら今すぐ別れたい。
    それが出来ないから、このサイトを見て日々を頑張って乗り切ってます。

    良いコトではない、というのは重々承知してるが
    グチるコトも許されなくなれば、どうしたら良いのか…苦しくなります。
    私にとってこのサイトは、精神安定剤のような物です。

      3
      2019-01-29T15:12:04+09:00

      danna.shindeさん
      本当に私も同じ気持ちですよ。人を憎みながら過ごすってかなりエネルギーいります。自暴自棄になったり腹立ったり…それが疲れるから私もここにお世話になってます。同志がいるようで心強いですよ、コメントありがとうございます。

  11. mikan1978
    21
    2019-01-27T18:49:29+09:00

    同じです。離婚すればいい、そんな正論は嫌というほどわかっているんです。でもみんな色々事情抱えて、ここで吐き出すしかないから、サイト利用者が多いんです。

    それぞれ状況は違うけど、一生の愛を誓った相手に殺意覚えるほどのことをされた、経験した人にしかわからない気持ちですよね。

      2
      2019-01-29T15:15:44+09:00

      mikan1978さん、
      そうですね、この人と一緒になりたい!と目くらまして一生を誓った時とは、全く逆の感情です…。旦那ぬ対して許せる範囲と許せない範囲ありますが、経験者しか分かんないですね。
      コメントありがとうございます。

    17
    2019-01-27T17:17:06+09:00

    同じです。当人しかわからない、苦しさ、悲しみ、後悔、あります。だからここに来てしまう、書かないとダメになる自分がいるから。書くだけで少しだけ気持ち収まるならいいじゃないですか、そのくらい、それ以上に苦しみ味わって日々耐えてる。旦那どもはそれすら知らずのほほんと生きてる、クソ。ここまで人を追い込んで、嫌な思いさせて、そんな人間生きてる価値無いと思う。

  12. IKE
    13
    2019-01-27T15:58:24+09:00

    私も全く同じです。誰にも言えない。それに、ここに書いても解決なんかしないのは、わかってる! でも書くくらい自由ですよね。苦しい思い、わかる人達だけで、わかりあいましょう。

    3
    2019-01-27T15:22:02+09:00

    私も再婚時は、今度こそと思いましたが、やはりまた男を見る目がなかった?気付かなかった?出産年齢ギリギリで焦ってた、など、恋は盲目で、全く見えてなかった。だから、自分が悪いと、今は思い子供のために、我慢してます。喧嘩の度に怒鳴り、まともに話し合いにならず、その後避け続け、口もきかない陰湿な性格でした。シンクに飲みもののグラスや、お皿が置いてあると、本当に、死ねと思います。同居で、全く気が休まらず、ストレスで体調悪くしてます。

  13. yuna123
    11
    2019-01-27T14:58:21+09:00

    同じです。分かります。見抜けなかった自分が情けなくて、未熟だったのは分かってるんです、結婚相手間違ったって思ってますし、私も至らない点があったと思います。けど、相手が日本が通じなかったり有責事項レベルの事をポロポロといくつもやらかしたら、こっちだってうまく出来ないですよ。。離婚すればって簡単に言う人には、理解ができない世界かもしれませんが、法に触れて無いんだからデスノくらい自由にさせて欲しいですし、私はこのサイトさんに感謝してます。特に子供がいたら養育費一括くらいにしてくれないとそうそう簡単に離婚は出来ませんし、いなくてもまぁ手っ取り早いのはやっぱり死んでくれる事ですしね。。

    11
    2019-01-27T14:42:07+09:00

    私もそう。ほんと頑張った、耐えた努力した、自分を殺した。そして今日も私の食事はありません。現実死にそうです。ほんとに長い間一生懸命頑張ったけど、どんどん相手が増長しただけ。誰にも言えず、ここに書き込むことも許されないのか、自分がその立場になってから言って欲しい。そういう人たちの方がなんと心が狭く視野が狭い事か。心も身体も崩壊寸前の弱者を上から叩いて悦に浸ってるに過ぎない。例えば事件になったり被害者になって死んだりしたら、はじめて同情したり、ここまで黒い感情を持ってしまった事を理解してくれるの?所詮他人事ですよね?薄情な人たちのために、自分を殺すのはもうごめんです。わたしは苦しんで頑張ってるここの人たちに幸せになって欲しいし、応援したいし、私も幸せになりたいです。

    8
    2019-01-27T13:50:49+09:00

    いいですよね、それくらい。
    人により事情はいろいろです。
    一人になってしまったら、弱い人なので自殺とか周りに迷惑かけることをしてしまいそうで離婚できません。
    他人になっても子供たちの父親なので、おかしなことはしてもらいたくありません。
    ここに書き込むと本当に効果があるのか、少し怖いので直接的にはまだ書き込んだことがありません。でも、皆さんのコメントを読んで私だけではないのだなぁと慰められています。

  14. sksp
    12
    2019-01-27T13:13:46+09:00

    私もそうですよ。
    結婚したばかりの時は、「この人とずっと一緒にいたい。幸せになろう」と思っていましたが、成長し合える夫婦関係は、一方の努力だけでは成り立たないんですよね…。
    「結婚相手を間違えた、男を見る目がなかった自分が悪いんだ」と、私は自分で自分の気持ちを抑えています。誰にも言えない胸の内をここで語るくらい、許されます!神様は分かりませんが、私は許します!お互い頑張りましょう。

コメント