景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

旦那のストレスから鬱病を発症した方、いますか?

デス書き込み

旦那のストレスから鬱病を発症した方、いますか?
Facebookをまたに見ると幸せアピールしか載ってないので、最近は見ないようにしてるのですが、余計に自分との差を感じて、鬱になります。ちなみに精神科に通院中です。

13 デスコメント 57

デスコメント ( 13 )

    2
    2019-01-03T23:16:33+09:00

    皆さんはじめまして。私は還暦を迎えた結婚37年目になる専業主婦兼家政婦黒子です。本当に絶望ばかりの毎日で涙ばかりですよ。この年末年始はうちのゴキブリは9連休で1日中、酒とテレビをつけっぱでゴロゴロ。私はずっと家事とお三度で休む時間もないです。今日も酒ばかり呑んで便所ばかり15分お気に行ってうざくてたまりません!あげくの果てにはガキもまだまだ寝ないような時間の8時に寝てしまいました。笑。呆れますよ。ここからは私の溜まりに溜まったストレスを吐き出させてください。かなり乱暴な言葉ですが悪しからず。ゴキブリ!てめえ力仕事もみんなこっちばかりでもう体がガタガタなんだよ!車があっても何にもしてくれなくて重い荷物もみんなチャリでギコギコどんだけやってきたか知らんのか!てめえが休みにゴロゴロ酒呑んでいるときにどんだけ一人で大汗かいてきたかわかるかよ!夏だってお前がクーラーに当たってるとき汗だくになりながらワイシャツアイロンかけしていつもいつもおまえにはまるでレッドカーペット敷いて今まで黒子になり生きてきたんだよ!少し愚痴れば逆ギれされていつだってこっちの頑張りも思いやりもありがとうって返してくれた事もなく!ただの家政婦人生だよ!がっかりしたよ。夕飯パエリヤ作ってお盆に乗せておまえの部屋に運んだらチャーハンだろと一言。手間かけて作った事にうまそうだなとかないんかよ❗️頼むから早く死んでくれ。でないと毎日がまるでお通夜のような空気なんだよ!おまえが、あるだけで空気が重すぎる!忘れないからね、いつも一度も誕生日も無視されてきたけど49の時に自分から今日誕生日なんだ♪と伝えたら知らんぷりで祝う年じゃないだろうと冷たく返されて。何か?生きてちゃ悪いってか!ばばあとでも言いたいってか!おまえも同い年だろが!!このくそやろう!外食も大嫌いで不機嫌でてめえだけさっさと店出てこっちは子供とゆっくりご飯も食べれず急いでかきこんで店出てほんとにひどいことばかりだった!あれから外食もしなくなって車もバッテリー上がり。とうとう売ったんだよ?大切な車も。いつも車検もみんなこっちにやらせてた。結婚なんか地獄だよ!早く早く死んでくれ。頼むから。皆さんすみません。聞いてもらいありがとう。

      0
      2019-01-03T23:44:55+09:00

      ノコさん、長い間、ご苦労様です。
      還暦を迎えるまで、よく頑張ってこられましたね。
      最近、何度言っても同じことをする旦那を見ると、将来が気になってしまって・・・。
      こいつの世話をしないでほっとけば、自分は保護責任者遺棄致死みたいになってしまうだろうし、こいつの老後の介護なんてしてたら、自分が死んでしまいそうだしって。
      やつに縛られる人生なんて、絶対やだなって。
      もちろん、自分も世話をしてもらおうとは思いません。

  1. aoki413
    3
    2019-01-03T16:04:06+09:00

    鬱はもちろん、胃潰瘍、腎盂炎と全てストレスから病気になりました??
    今は落ち着いていますが、またいつ発症するのやら……。

      5
      2019-01-03T16:41:23+09:00

      私達って、赤の他人によって病気にまで追い込まれて、人生狂わされましたよね。
      とりあえずヤツにと同じ墓に入れないようにと遺書でもかいとおこうかと思います。

      2
      2019-01-17T01:01:14+09:00

      私もおなじです。
      夫の言葉のDVとストレスで病気ばかり。
      そのうえ、姑も隣にいてる。
      最悪です。夫のせいで寿命縮まりました。

      ずっとずっと我慢の生活から解放されたいです。

      でも、自分自身経済力ないから、生活するために我慢です。

  2. 町田
    0
    2019-01-03T13:19:19+09:00

    私はパニック障害になりました。
    糞ハゲがいるだけで動悸が早まり息苦しくなります。
    心療内科で薬を出してもらいました。
    眠れないときは入眠剤使っています。

    ご自身の体が大事です。
    薬に頼れるときは頼ってもいいと思います。
    副作用もありますが私は毎日食べて、働いて、眠る事ができました。

    お互い早く穏やかな生活をしたいですね。

      1
      2019-01-03T14:22:28+09:00

      動悸が起きるのは苦しいですね。
      私も、安定剤の睡眠薬を毎日飲んでます。
      安定剤を切らしてしまったら・・・と思うと怖いのですが、なんとか薬で気持ちを抑えられてる状態です。
      私の場合は、最初は突然声が全く出なくなりました。
      円形脱毛症にもなって、死に近づこうとした事も。

      私も町田さんのように前向きに生きていけたらいいなって思います。
      お互い、幸せに生きていきたいですね。

    1
    2019-01-03T12:48:49+09:00

    もう10年になると思います。あいつがいる限り治らないですね。今はなるべくスルーして、だいぶ怒鳴られなくなりましたが、嫌味がすごいです。本人もちろん自覚なしです。ご存かもですが、あまり薬を増やす医者じゃない方がいいですよ。お互いつらいですね。主さんのクズが早く逝きますように。

      1
      2019-01-03T14:31:40+09:00

      7shiさん、私が最初に行ってた心療内科は言うと簡単に薬を増やしてくれるお医者さんでした。

      個人的には直ぐに出してくれるから安心できたのですが、なかなか良くなる傾向はなく、医者との相性のせいか、行くことが毎回苦痛になったので大きな病院の精神科に変わりました。
      そこの先生は穏やかで聞いてくれるのですが、薬はなかなか増やしてくれません。
      やはり、増やしてくれない先生の方がいいんですね。

      旦那のことは、認知症のボケ旦那だと思うことにしました。
      何度言っても繰り返す旦那の脳は、もう腐ってると思えば、私もスルーできるようになりました。

  3. mikan1978
    1
    2019-01-03T11:16:30+09:00

    私も結婚して旦那のモラハラでうつ病になりました。うつ病とは10年以上の付き合いになります。しんどいですよね。

    • danna4
      1
      2019-01-03T11:45:34+09:00

      コメント、ありがとうございます。
      お互い辛いですね。
      私の人生の中で一番後悔してることは、旦那と結婚した事だと思ってます。

      • mikan1978
        0
        2019-01-03T11:53:39+09:00

        返信ありがとうございます。
        私も旦那と結婚したこと後悔してます。

        辛いことも多いですが、お互い日々の生活の中に小さな幸せを見つけられるようにできたらいいですね。

        わたしはおいしいもの食べたり、年甲斐もなくテレビでアイドルを見て楽しんでいます。

        とても共感しました。ありがとう。
        • danna4
          1
          2019-01-03T12:12:33+09:00

          mikan1978さんに共感してもらえて嬉しいです。

          今年で結婚20年になるんですけど、誰にも相談できないまま、よく耐えたと思ってます。(実はこのサイトも知らなくて、さっき登録したばかりです。)

          お互い早く幸せに送れる日が来ることを祈りましょうね。

コメント