景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

奥さんが家でニコニコ楽しく笑ってるだけで、旦那さんの人生は明るくなるってこと

デス書き込み

全然死にたくないけど、ただ思いの丈をぶちまけたくて、他にカテゴリがないから。出来れば『ただ言いたいだけ』のカテゴリも追加頂きたいです。

私は確かにいい嫁じゃない。昭和~平成中期なら、即離婚されてもおかしくない。昔はバリバリ働いてたけど、今は体調悪くして専業主婦だし、束縛されたり自由がなくなると逃げたくなるし、うるさく言われるのも嫌。好きにさせて欲しい。だから、旦那の言い分も分かる。特に亭主関白の家庭で育った人なら、私の自由さはかなりの我が儘に見えるだろう。
それを何でも好きにさせてくれて、私を常に優先してくれる。家事も少しはやってくれる。重たい荷物も全部持ってくれる。優しい。本当に感謝している。一年中、外で体を酷使しながら働いてくれている。それも頭が上がりません。いい旦那だよ!!!

ただ、言わせて欲しい。体調悪い時は何も出来ないけど、基本的に家は綺麗にしてる。食事も出来る範囲でしている。事務的なことや書類管理は完璧に纏めてるし、必要な手続きも旦那の病院の予約も滞りなくやっている。
それから、どんな体調の時でも、旦那が楽しく過ごせるようにいつも笑って明るくしてる。喜んでくれるなら調子に乗っておちゃらけたりもする。

分かって欲しいのは、奥さんが家でニコニコ楽しく笑ってるだけで、旦那さんの人生は明るくなるってこと。それって結構、貴重なことなんだってこと。
旦那は、私が笑ってるのもおちゃらけてるのも、当たり前で性格だと思ってる。性格もあるけど、私にとってはサービス精神を奮い起こしてやってる時もあるんだよ。若年で更年期に入っちゃったから、身体的にも精神的にも辛いんだよ。

だから、ことあるごとに、私の嫁としての至らなさに文句つけるのやめて。あなたが重たいもの持って帰宅した時の出迎えが10秒程度遅くなって、玄関先で手渡しするの遅くなったからといってネチネチ言うのやめて。置けばいいんじゃん。廊下に。
ソファでうたた寝してると風邪ひくから起こしてるのに、それに文句言うのやめて。「布団引かれてないからうたた寝するんだ」と私のせいにする。これから歯磨きとか、いろいろやるんだから、布団があってもどうせ寝ないよね?うたた寝するのは、私のせいか?

他にも沢山。ネチネチ。今日は私もイライラして軽く流せなかった。私の機嫌が悪くなると最近は旦那から折れてくるけど、奴も明日から仕事が忙しくなるから余裕がなくて謝ってこない。私は早々に形式的に謝ったけど、奴がさも当然のようにそれを受け入れているのが、めちゃくちゃ腹立つ。今回は向こうに余裕がないから、ケンカも長くなりそう。

もう、疲れた…
向こうもだろうけどさ。
旦那の性格的に長引かせると収集がつかなくなるから、早めに終わらせるのがいいんだけど、とりあえず、明日1日は私自身の回復の為にも無表情でいることにする。ほんと、腹立つわー。腹立つ。

0 デスコメント 16

コメント