景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

毎日毎日いつ旦那がキレ出して殴ってくるのか怯えてるのに

デス書き込み

一昨日の夜にまたDVを受けて今日は県のやっている相談所へ相談しました

相談所は優しく話を聞いてくれたけど警察に行ってくださいって締め括られて終わったし、警察も次のDVが起きたら注意しに行きますって後回しの対応

毎日毎日いつ旦那がキレ出して殴ってくるのか怯えてるのに次の暴力がない限りは動いてもらえない絶望感

早くこの恐怖の日々から解放されたい
誰でもいいから旦那を地獄に送ってください

1 デスコメント 14

デスコメント ( 1 )

  1. 暴力を受けたら、まずは110番をしてください。ご存知かとは思いますが、警察は事件について優先順位を設定しています。どこから事件を知ったか、被害者がどういう状況か、証拠はあるか、被害者の地位、などです。

    大きな括りで「どこから事件を知ったか」、110番>警視庁>警察署>交番 という順で事件を扱う優先順位が決まっています。暴力を受けるたびに、旦那さんが激昂しようとも、110番を常にしてください。

    警察署へ行って相談は、あまり優先順位が高くありません。警察署にもよりますが、証拠などが無く、切羽詰まった感がしなければ、警察官もサラリーマンなので、面倒なことは放っておく傾向にあります。

    怪我をしているのであれば、必ず病院へ言って写真とともに診断書の証拠を作ってください。今はまだ我慢ができる段階かもしれませんが、裁判になったとき、コツコツと作ってきた証拠が生きてきます。

    事件は、金と証拠のみがチカラになります。

    とても共感しました。ありがとう。

コメント