景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

ジェノベーゼはいらないのにそれを作りなおすことを望んでいるのか?

デス書き込み

今さっき起こった事に苛立ちが治まらないのでここに吐かせてください。

晩ご飯にじゃがいもと豆苗とブロッコリーのバター醤油、お酒のあてに出していてそのまま晩ご飯の時間になったのでチンし直したホッケ、ジェノベーゼパスタを出しました。

旦那はいつも食べるのが23時前頃(ビールばっか飲んでるからこの時間になる)で私と子供達は18時頃に先に晩ご飯を食べています。
私と子供達もジェノベーゼとバター醤油を食べました。
が、旦那がジェノベーゼを食べたあと首を傾げました。
初めてジェノベーゼを出したから口に合わず嫌いだったのかなんなのか…。
それからバター醤油を半分ほど食べ、ホッケも中途半端に食べ、ジェノベーゼほぼ残りでごちそうさま。
「これ食べてみた?食べてみて」
これを言う時は決まっておいしくない時に言うセリフ。
作ってる時に味見をしたので味見したけどと言うといいから食べてみてと。
私の中でもう少しイラッとしています。

食べてみると味うっすwww

しかしここではひけないと私の中の私が戦えという(笑)
味見したし、私らの晩ご飯でも食べた(その時のジェノベーゼは成功してた)と言うと分量が違うんじゃないかと言い出し、確かに分量は違ったけどと思いながらそこではなくいつまでもグチグチ言う事に腹が立ってきて黙っていると俺は謝ったからお前も謝ってと。
お互いどっちが悪くても謝ろうみたいなルールが我が家にあるのですが、ここで私も謝るのか?となりながらなかなか謝らずにいましたが、少し時間をあけてからごめんと言うとなんでさっきまであんなに怒ってたのに急に謝ろうと思った?と聞かれ、まぁ間違えた自分悪かったしとは言えずに、そこは隠して自分も悪いとこあったからと言うと相手の事が思いやれてたら今(晩ご飯終わった時)お腹すいてない?とか言えないのかと。
いつもは晩ご飯を作るとラーメンも食べると言い出し、食べ出すとラーメンは完食してご飯は残したり、はたまた全部残したりすることが本当に多く、今日はラーメンいらないから!と言ってもお腹減ってるから食べれる!と言って残したりしていたのを思い出し、それを言うとそういう事じゃないと。
これには意味がわかりません。
確かにジェノベーゼは失敗してたから残したかったら残せばいい。
けどバター醤油もほっけも失敗してない。
こっちも何を言ってるんだ?と思い、白米出したらよかったってこと?と聞くとじゃあ主食は何になるの?って。
私の頭がチンプンカンプンです。
ジェノベーゼはいらないのにそれを作りなおすことを望んでいるのか?
白米出したらバター醤油とホッケをおかずに食べればいいんじゃないか?
何が正解かわかりません。
みなさん、旦那は何の料理を待っていたと思いますか?
そもそも腹が減ってるならなんでホッケとバター醤油は残してんだ?って思ったんですけど私が変ですか?
味覚を同じにしないとって旦那は言うのですが私はお互いに好き嫌いは少なからずあると思うので無理だと思っています。
彼の求める思いやりって何ですか?
私の料理が1品失敗したら作り直しで旦那が残すとごめんねで終わり?
意味がわからんけど明日までひっぱるのもめんどくさいと思って、こないだケンカして仲直りする時にケンカしたら無理やりキスして終わらせようと旦那が発案したので、それをしました。
したらそのあとにまだもういいわとかなんでちょっと、ちょっと言っただけなのにとかグチグチ言うのでまたしました。
それでも言うのでもう諦めました。
確かに分量を間違えたのは私です。
けどここでまたご飯を作りなおさないとダメですか?
思いのままに書いたので乱文で失礼しました。

2 デスコメント 32

デスコメント ( 2 )

    0
    2021-10-09T21:57:07+09:00

    うちの糞にも似ています!気分屋で、毎回言う事が違う自己中。何を言っても無駄でした、自分中心なので。私は健康を考えて薄い味付けにしていたのですが、文句ばかりうるさいので、ある日からは「料理が下手でごめん」と言って、糞だけには市販の素を使ったり、惣菜を買うようにしたら、味付けがしっかりしているから文句が減りました。その後、浮気が発覚してからは汚料理を始め、味の素、あじ塩、油などをドバーッと入れています。濃い味付けを、美味しいと言っています(笑) 復讐もやりやすく、糞の機嫌も良いです(笑)

    0
    2021-10-08T22:39:06+09:00

    うちもあります。失敗したことをグチグチグチグチ。味見して、の時点で面倒だなと思うので、喧嘩になるの覚悟で、皿下げて文句あるなら食べなくていいよと言ってます。だいたいそれでも何かしら言われるし、嫌味のオンパレード。しまいには、食事はエサじゃねーんだよ、エサみたいなもん出してんなよ、とか言われ、グチグチ言い出したらとことん無視。洗い物して、最終的に無視を貫いて寝ます。笑
    主さんは謝罪して、キスまでして、すごいです!尊敬レベルですよ。私は謝らないし、なんなら翌朝も私は無視です。主さんの感覚は間違っていません。
    例え少々まずくても、まずは食事が出てくることを感謝して欲しいし、いや、感謝なんてしなくていいけど、嫌味は言わずに、ちょっと味薄いよ〜と言いながらも食べてくれさえしたら良いですよね。なんなら食べなくてもいいけど、とりあえず嫌味はやめてほしい。てか、旦那の日頃の行いや関係性がデスノートを書く書かないに比例しますね。

コメント