何で批判されるのか苦情が来るのか、まったくわからなかったわ デス書き込み 「半分、青い。」という、NHKの朝ドラの中で、主人公の女性が、夢を追いかけたいから離婚してほしいと言い出しただんなに対して、「死ねよ。死んだら許してあげる」ということを言った場面があった。 結婚して、子供も生まれたのに、ろくな仕事に就かず、いつまでも夢、夢、夢、夢、の男で、挙げ句、妻だけじゃなく子供も捨てるように、離婚してほしい。 そんな男に、死んでほしいって言って何が悪いの?と、それを観た当時、心底思った。 そのシーン、そのセリフについて、かなり、批判やクレームが来たらしい。 何で批判されるのか苦情が来るのか、まったくわからなかったわ。 そういうシチュエーションでのその言葉は、何一つ間違ってない。 ただ…NHKだから、朝からの番組だったから、それが不適切だった、っていうだけだよね? 1492142020/11/30(月) 16:11:332
コメント ( 2 )
いいね!その主人公!
朝ドラ見たことないけど、主役だれなんだろ?見てみようかな
朝ドラなんて基本ジジババしか見ないし、そんなステキなセリフ、男尊女卑世代には理解できないんじゃない?笑。でもそんな世代をターゲットにしたNHKが、思いきったシフトチェンジ!ジジババ世代だけじゃ視聴率稼げない時代になって、若者世代のウケも狙ったのかな笑。
そんなクズ男、「死んで金に化けろ!」でしょー。そこまでは言わないで「許してあげる」だけでもTV的には配慮してるでしょう!笑
コメントありがとうございます。
私も朝ドラは普通観ませんが、そのドラマの放送当時、夜勤をしていたので、仕事に行く前(お昼の再放送)にたまたま、観始めました。
永野芽郁が主演、主人公です。
内容もまさに、若い年代の視聴率も取ろうという気だったのか、通常の、ジジババ向けの内容ではなく若い年代向けだったと思います。
本当に、そんな素敵なセリフも、主人公の女性がどれだけつらかったかも、ジジババには理解できないと思います。
知人の、80近いばばあが、その場面に対して、「だんな様になんてこと言うの!!何で、だんな様の夢を追いかけたいという気持ちを理解して、応援してあげるって言えないの!!」と、ヒステリー起こしてました。
現実にそんなクズヤローが居たら、ホント、死んで金に化けろ、ですよ!!
テレビだから、そこまで言わないだけです。
妻子が居るのに定職に就かず、いつまでも夢夢夢夢言ってるようなクズヤローの、その、夢、なんて応援などできるはずない、そんなクズ、こっちから捨ててやるわ、っていうものです。