景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

全国転勤族の糞をもつみなさんは、転勤にお供していますか?単身で行かせてますか?

デス書き込み

糞と紙切れ一枚で繋がってしまった皆様、お疲れ様です。今日も生きててくれてありがとう。
同じ境遇の人たちに聞きたいのでこれ書いてます。
全国転勤族の糞をもつみなさんは、転勤にお供していますか?単身で行かせてますか?
お供されてる方、色々教えてください。
糞が転職していきなり全国転勤になり入社1ヶ月で今東北地方に来ました。
荷造り、家探し、前の家の退去の手続き、ライフラインの解約、契約、その他業者さんとのやりとり…とても疲れてしまいました。
うちの場合糞にひとつでもやらせたら生活が崩壊まっしぐらでした。
何かいい知恵があれば教えてください。気をつけたほうがいいこととか。どうやったらストレスなくいけるかとか。
まとまりなくてすみません。
寝不足なもんで。

4 デスコメント 11

デスコメント ( 4 )

  1. DAIYON OUJI
    1
    2020-11-30T19:23:08+09:00

    こんばんは

    旦那全国規模、東京本社勤務 かつて転勤族だった者です

    妊娠直後から出産〜長男2歳までの約3年間で地方に2回転勤ありました。その後本社に戻ったので転勤による引越しは3回です。その後都内に自宅を購入しました。それ以降は転勤はありません。今後転勤があったとしても子供達も大学生なので単身赴任です!

    今なら単身赴任、大歓迎なんだけどなぁ。海外とかだと数年に1回だけかな?帰るの。いいなぁ。

    転勤の期間は決まっているのですか?短いならテキトーに過ごしても問題ないですが、ある程度長いなら回りと関わりをもった方が良いでしょうね。でも転勤先はアウェイです!知らない人知らない土地。私の場合は旦那も泊まり込みで1週間帰ってこなかったり、その間誰とも話さないし、子供は手のかかる子でTVを見る事すらできず、気分転換もできない上に慢性的な寝不足。心身共に疲れ果てワンオペ育児で病み心療内科受診しました。なので実家に帰省しながら体調を整えてまた戻り、その後は現地の子育て支援センターに積極的に参加してママ友をたくさん作りました。今でもお付き合いのある方はいませんが笑、当時はお話しができるだけでもとても救われました。社宅の目の前が公園だったので公園デビューで知り合った親子も沢山できました。楽しかったし今となっては良い思い出です。人の中に入っていくの勇気がいりますのでムリにはお勧めしません。私の体験談としてお伝えしました

    • お疲れ様です、コメントありがとうございます。
      そして妊娠中からの転勤、ワンオペ大変お疲れ様でした!尊敬します。
      こちらは多分この土地にも2年ぐらいしかいないと思います、2年おきに転勤と聞いているので…
      2年ごとにこの家探し、各種手続き、荷造り、荷解き等あるかと思うとゾッとします。つらいです。
      糞に手伝わせると大惨事になるのでワンオペ必須です。つらいです。でも満足な稼ぎも持ってこない。まじ糞。
      友達が1人でも作れるように頑張ります!

  2. 全国転勤ありのクソと暮らしいます。結婚してからの6年で2回転勤になり帯同しました。その転勤のせいでワンオペ育児、私自身はやりがいある仕事を奪われ心が死にました。完全に仮面夫婦になりました。子供のことがあるので首都圏に家を買い、次の転勤は地方なら単身で行ってもらう予定です。早く転勤になってほしい!早く死んでほしい!お互いがんばりましょう!

    とても共感しました。ありがとう。
    • お疲れ様です、コメントありがとうございます。
      やりがいある仕事を奪われる気持ち、わかります。私も先日辞めてきました。悔しいです。
      うちは2年おきに転勤らしいので、心してかかります。糞だけが毎日車通勤であっちこっち寄り道してルンルンで楽しそうです。
      お互い頑張りましょう…!!

コメント