うつ病の様な病名がつかないとカサンドラ症候群ではないのでしょうか

デス書き込み

お金に余裕さえあれば離婚したいって思ってる今はまだ踏ん切りが付かなくて主人に頼っていると言われるのでしょうか。こんなにきついのに、こんなに辛いのに、うつ病の様な病名がつかないとカサンドラ症候群ではないのでしょうか。あの人は誰かに必要とされているのでしょうか。私は少なくとも子供には必要とされている自信があります。だから早くあの人を殺してください。

1 デスコメント 45

デスコメント ( 1 )

  1. カサンドラ症候群という名称が日本の心療内科ではなだ知らない所が多いです。
    私はたまにカウンセリングをしてたところは心療内科が発達障害専門みたいなところで、
    カウンセリングがあったのでカサンドラというとすぐ解ってもらえました。
    カサンドラと名前がつかなくても夫による精神的虐待による頭痛・吐き気・めまい・気力がない
    不安になる・涙が出る・辛い・胸が苦しい・喉が詰まる感じ・等々しんどいと思う事あれば
    言って原因は夫と医師はカルテに書きますからカサンドラと書くかどうかは
    別にきにしなくていいですよ。
    カサンドラで助けてほしい場合はネットとかで発達障害も見てくれる病院心療内科を
    探すとカサンドラってわかると思います。
    発達障害アスペは普通の人間と違うので先生なら苦しい事理解してくれると思います。
    離婚は簡単にふん切れないのは子供さんもいらっしゃるし当たり前ですよ。
    それに家族を壊すわけですからなんかモヤモヤもするかもですね。
    でもまだお若いようですし私個人の意見ですが1日も早く離れる事を勧めます。
    夫が発達障害アスペならどんどん酷くなりますし
    一生治りません、脳の異常です生まれつきの。
    これを病院で言われ私は絶望しました。
    正常な人と人生を送って下さい。
    大事な人生です。手遅れにならないうちにやり直せるうちに
    別れる事を勧めます。後悔しないように人生大切に生きて下さい。
    きっと幸せになれます今以上には絶対。
    カウンセラーも探せばカサンドラで出てくると思います。
    高いですが1時間だいたい7000円~1万円です。
    でもあまりおすすめしません。
    これより、よりそいホットラインのほうが
    私は助けられました。
    長文になってしまいスミマセン
    お互い頑張りましょうね(もう十分頑張ってるけど)

コメント