景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

夫は2時間も自由時間があるにも関わらず、テレビを見たりゲーム実況を見たり

デス書き込み

生後7か月の娘を育てています、30代女性です。夫両親と完全同居で、出産前は嫌だとしか思っていなかったのですが、産後はとても助かっている掌クルーな嫁です。
旦那は会社の規定で、毎日定時帰宅してきます。17時半に帰宅後は30分自由時間、娘をお風呂に入れて(風呂掃除、衣類準備、受け取りは私)夕飯を食べたら(洗い物は私)すぐ自室へ戻り19〜21時まで自由時間です。その間、娘はミルクを飲み、義両親に見てもらってる間に私はお風呂に入ります。その後娘を受け取り、自室へ戻り授乳、寝かしつけを行います。夫は2時間も自由時間があるにも関わらず、テレビを見たりゲーム実況を見たり、寝かしつけに相応しくない環境を娘が来たからと言って変える気はありません。
旦那は家事を一切やりません。やると言ったら、食べた食器を流しに運ぶくらいです。育児も前述のお風呂以外ほとんどやりません。可愛がってはいますが、気の向いた時だけです。結婚しても子が産まれても、自分ファーストであることに変わりがありません。注意…というかお願いするのですが、大概機嫌が悪くなるため、こちらが疲れます。
こんなに非協力的で、いる意味があるか?って旦那をお持ちの方いますか?ギャンブル、タバコ、酒は一切やりません。お金もありません(私に15万ほど借金しています)
相手を殺すだなんて考えたら、自分に返ってくると聞いたことがありますが、死んで欲しいなと思うことは多々あります。コロナの影響で、義両親と実家くらいしか人間と関わっておらず、愚痴を話せる相手もいません。
どうにか改心して欲しくて、安井金比羅へ代理祈祷もしましたが、効果があるか分かりません。同じような境遇の方いらっしゃいますか?

2 デスコメント 9

デスコメント ( 2 )

  1. ap
    1
    2020-05-31T23:27:18+09:00

    子供が小さいと大変ですよね…
    でも初めが肝心です!今から無理にでも家の中の仕事をさせないとこの先何もしないのが当たり前になってしまいます!!
    ウチは妊娠中から興味がなかったのか?男の子2人ですが遊び相手もしません。
    1人目の沐浴3回くらいしたかな?2人目はしませんでした。お風呂も一緒に入らないし、私が階段を滑って足の小指ヒビが入った時も私が毎日お風呂入れてました。
    保育園の送迎も役員も、子供は私が担当のようなものです。ゴミ出し、掃除、家の中のことはもちろん何もしません。やるのは唯一お米の精米だけでしょうか。
    競馬ゲームばかりやり、横になって携帯。ギャンブルで借金してリボで返済中なのに悪びれもなく、過ぎたこといつまでも言ってんなや!とか言うクソな男なんですがね。キレると子供2人をソファーから蹴り落とすDV男でもあります。
    放っておくと男はドンドンダメなヤローになってしまうかもしれません。
    早くに手綱をしっかり握らなければ…
    しかし、すぐイライラしたりキレる男って甘えてるんでしょうね。
    育児大変でしょうが、仮病でも使って赤ん坊の面倒見てもらう方が良いと思います!!

  2. 我が家も一緒です!
    画像を見たらまるで一緒で笑ってしまいました。
    うちの夫はリビングのソファの定位置に座り、ひたすらパソコンで映画を見たりゲームをしたり。
    人が慌ただしく動いていても何一つ動きません。
    人を変えようとするのは無理だと思いますよ。
    うちは結婚13年目ですが、何百回言ったことか。
    言って一週間ぐらいはやるけど、すぐ元通り。
    言うのも疲れるので、もう言うことに労力を使いたくないと思うようになり、今では口をきかなくなりました。
    向こうは何が悪いのか全く分かってないみたいで、普通に喋りかけてきますが、無視してます。
    挨拶すら私はしてません。
    ただいまなんて言われようもんなら、帰ってくんな!と心で叫びます。
    家庭内別居をするため、寝室を私の部屋に模様替えしました。
    娘のために離婚は考えておりません。
    が、娘を育て上げたら熟年離婚をします!
    あと10年。
    長いですが、娘の悲しむ顔を見るのは私が嫌なので、結果的には自分のために今は離婚しないってことになりますね。
    見抜けず結婚してしまった自分を責めるばかりです。
    子供が赤ちゃんのときは本当に大変ですよね。
    私は生後半年で保育園に預けて働きに出たので、昼は仕事、夜は授乳で本当に大変でした。
    親にはたよれなかったので全部自分でやるしかなかったです。
    夜中泣いているのにイビキをかいて寝ている姿を見ると、蹴り飛ばしたくなりました。
    保育園への送りや、お風呂を入れたり、多少はやってくれたけど、娘が12歳になった今は何もしません。
    何もかも私任せ。
    母子家庭状態ですよ。
    何のために居るのか、全く分かりません。
    あなたと同じ境遇の人はいます!
    元気出してください。

    とても共感しました。ありがとう。

コメント