景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

私の顔色伺うくらいなら、初めから起きて父親としての役割を果たせよ

デス書き込み

旦那が昼前になっても布団の中でスマホしたまま起きてこないので、
「いい加減起きて」とイライラしながら起こす。またイライラを子供にぶつけそうになるので、こみ上げてくるイライラを必死に押さえ込んで洗面所に行く。タオルを洗濯機にメチャクチャに打ち付ける。それでも治らないので自分の手首を平手打ちする。ジーンと痛くなって、その後ヒリヒリするんだけど、なんかスッとイライラが少しだけ引いて、少しだけ落ち着いた。
その後ふと気づいた。
洗面所、落ち着く。扉閉めても子供は「ちゃーちゃん(多分「お母さん」と言ってる)追ってくるけど、
旦那が息子を部屋で見ていてくれれば、一人になれる場所なのだ。うちは広くないので自分用の部屋はないし。外に出るのではなく、家で一人の時間を過ごしたいだけだし。お風呂入る時用のヒーターつければ暖かい。私の機嫌を伺いながら、旦那が顔を洗いにきた。「おはよう」と言ってあげると、ちょっとホッとしてる旦那。午後から一人で洗面所に籠らせてもらうために、今は旦那にわざと優しくしとこう。私の顔色伺うくらいなら、初めから起きて父親としての役割を果たせよ。お前も育児しろよ。

0 デスコメント 9

コメント