景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

褒めて育てても、泣いて訴えても、別れようと言っても変わってくれなかった

デス書き込み

育児のストレスや旦那へのイライラでどうにかなりそう。旦那にはヘルプを出してきたけど、息子が生まれてから2年と9ヶ月、ほんの少しだけしか、父親として成長してない。冷静にお願いしても、褒めて育てても、泣いて訴えても、別れようと言っても変わってくれなかった。辛くなって、ネットで買い物してしまう日々。自分の買い物なんて行けないから、ついネットで買う。旦那からは「家賃を払い続けるのもローンを払うのも一緒だから家を買いたい。だから、貯金には手を出さないで欲しい」と私の貯金も当てにしていることを言われた。でも、私は旦那への腹いせもかねて、自分で稼いだ金を使う。もちろん、子供用の貯金には手は出さない。わかっている。自分が馬鹿なことをしているって。自分で自分の首を閉めているだけだし、将来、自分たちに介護などの費用がかかってきたら、息子にも迷惑かけるから、その分のお金は貯めておかなきゃと、わかっているのだ。わかっているんだけど、イライラが最高潮に達して、「この商品欲しい!でも、今すぐ必要なものじゃない…」と数日葛藤しまくって、でも、イライラもストレスもモヤモヤも溜まりまくって、でも、発散できなくて…結局、購入確定ボタンをポチッた後の、あのスッキリとした気分…「あ〜…私のお金で、私は欲しいものを獲得した!」という気持ちよさ。商品が届くと、うっとりして眺める心地よさ…。やめなきゃと思っても、やめられないのだ…。子供がある程度育ったら、働いてお金稼がないとね…こんな駄目な人間、ほんと、いなくなればいいのにと思う。自分で稼いで貯めた金も150万くらいは使っただろうか…老後には2000万以上必要と言われている世の中なのに…私の分の貯金ももう少しで尽きる。先程、郵便の人が来て出たけど、こんな私でも他人と接する時はニコニコと対応できるから不思議だ…どんだけ見栄っ張りなんだよ…もう嫌だ….

1 デスコメント 32

デスコメント ( 1 )

  1. misamisamisa
    1
    2020-03-28T09:31:39+09:00

    その後、家計を見直して、少しストレス買いもおさまってます。お金はたまってないけど、ストレスは溜まる一方です。

コメント