景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

子育ての時に旦那にされた嫌なことはずっと覚えてるって聞くけど本当だね

デス書き込み

トイトレの話。旦那、息子(2歳)がオムツでウンチをしてるとき「こういう時にトイレに座らせないと」と言う。私は「いや、まずはオシッコから出来るようにならないと、オシッコもトイレでできないのに、ウンチまでトイレでさせたら便秘になると思うよ?座りながら踏ん張るって難しいんだよ?」と成長には段階があることを説明するが、旦那は「いやいや駄目やろ」とトイレに座らせることを主張。自分は休みの日だって昼まで寝て、トイトレなんてしないくせに。「じゃあ、自分がしてあげたら?」と言ってやったら「わかった」と言って、トイレに子供用の便座を用意し始めた。その間に息子、オムツに用を足す。ノコノコやってきた旦那、「あー、オムツにもうしちゃった?」と言う。その後、子供用便座を設置したことは忘れて、片付けもせずそのまま。「次の人のこと考えてよ」とか私には言うくせに、自分はどうなんだよ?
ちなみに、トイトレは毎日しないといけないけど、お前は週に二回の休みの時ですら、遂行できないよな、トイトレ。偉そうにあーしろこーしろ言いやがって。口だけじゃなく、お前がやれっての。旦那は口で説明しただけではわからない馬鹿なようなので、実際に痛い目を見てもらうようにした。トイトレだって、口で言うほどすんなり行くもんではない、根気が必要ということを思い知らせたかった。結局、その日以降、トイトレは結局私任せだ。眼鏡だって「寝る時出しっぱなしにしてその辺に置いてたら子供に踏まれるよ」って何回も言ってたのに、眼鏡ケースに入れもせず。放っておいたら案の定、子供に踏まれて眼鏡粉々。馬鹿か?だから言ったじゃん。煙草に関してもそう。「煙草は子供生まれたら辞める」とか言ってたのもやっぱり嘘だったし、煙草入れてるカバンも、蓋開けたまま床に適当に置いてるから、何回も注意したのに…。やっぱり目を離した好きに子供が触ろうとしていた。これは子供がハイハイし始めた時だったけど、今でも覚えてるよ。子育ての時に旦那にされた嫌なことはずっと覚えてるって聞くけど本当だね。今も昼前だけど旦那は寝てる。なんで毎回毎回「早く起きてね」と言わなきゃいけないの?なんで夫まで育てないといけないの?旦那が用事ある時は、旦那はギリギリまで寝てるけど、なんで私が用事ある時は私は寝不足なのに頑張って早起きして、子供のこととか家事とかお膳立てしてから出かけないといけないの?あと「男は好きとか言わない。仕事やってることが愛情表現なんだよ」って言ってたけど、この令和の時代に入ってもこんなこと言ってる奴がいるなんて…じゃあ、女も愛情表現なんてしなくていいね。だって、家事も育児もやってるんだから。愛情表現と仕事を一緒にする時点でおかしいだろ。いつの時代の人だよ…もう色々積み重なって、死にたいってなる…

0 デスコメント 16

コメント