本日わたくし!DVの相談窓口で旦那デスノートを開いて見せてしまいました(笑)

デス書き込み

こちらをお読みのモラハラやDVで苦しむ奥様へ。
相談窓口の探し方のコツを担当のDV専門家のかたに教わったので。

相談窓口は色々あると思いますが、できるだけDV専門のところを探しましょう!
モラハラも同じです。
普通の相談窓口にはDV専門のかたがいない場合もあるそうです。
うっかり一般的な相談窓口へ行くと、そこで単なる不仲と間違われ、逆に傷ついてしまう可能性も(。>д<)

そしてまず先にお電話。
電話に出られたかたの印象で、話しやすいかなどの相性を見極めてください。
感触が良ければアポイントを。
そこへ証拠となる内容を持参。

本日わたくし!DVの相談窓口で旦那デスノートを開いて見せてしまいました(笑)
担当のかたが言いました。
「ふ~ん、13万人突破?なるほどね。
DVの被害者って、9人に一人はいるのよ。辛い思いをしている人達にこういう窓口があるんだって、もっと知って欲しい。」と。

だからわたしは書いて行きます。
人から理解されない苦しみを、夫から粗末にされる悲しみを持った奥様が一人でもこの窓口を叩いて、希望が持てるように。

105738
死神が注目しています 1
2020/01/20(月) 17:19 5 デスコメント 156

デスコメント ( 5 )

  1. いつもお知恵を貸してくださりありがとうございます。人から理解されない苦しみ、夫から粗末にされる悲しみ、という言葉に涙が出ました。この言いようのない痛みを分かち合ってくれる方がどこかにいるのだと思うだけで励まされます。

    • 匿名さま☆
      窓口に相談に行っても、現状維持で旦那さまと一緒にいることを決める奥様も多くいらっしゃるのだそうです。
      決して敷居の高いようなところではないので、もっと気軽な気持ちで皆さんに利用していただきたいです。
      涙も出ますよね!
      わたしも泣きたいです(笑)

  2. 死神さま!
    この書き込みをトップページにしてくださり、ご厚意に感謝申し上げます。
    わたしはもっと早くこの窓口に行けば良かったと思いました。
    わたしの夫はここ2年で精神的DVがエスカレートし、ついに、わたしの性格や態度が悪いからという理不尽な理由により別居を勝手に決めたようです。
    離婚や不仲には同意できますが、わたしだけが原因を作り、その責任を全て負わされるのは絶対に認めることはできません。
    今、この窓口で、離婚が自分の不利益にならないようお知恵を借りている状態です。
    心のケアにもなっています。
    だから、皆さんにもぜひ周知したかったのです。
    本当にありがとうございました!

  3. わたしもモラハラDVに悩んでいます。
    頼れる家族もいないので、行政や専門家に相談したいけど、どこまで分かってくれるか疑問で躊躇していたのですが、あなたの書き込みを見て近日中に窓口に相談に行きたいと思いました。

    勇気をくれてありがとうございます。
    お互いに疫病神を断捨離して幸せになれるといいですね!

    とても共感しました。ありがとう。
    • st.kimuraさま☆
      はじめてこの相談窓口に電話した時言われました。
      『明確な暴力だとわかりやすいけど、はっきりしない精神的なもののもほうが辛いんですよ』って。
      例えば「夫がすぐ不機嫌になる」と言っても、人によっては「あなたの気にしすぎでは?」と受け止めるかもしれませんし、躊躇するお気持ちもわたしには理解できます。
      きっと同じように悩まれて来られたと思うので。
      わたしは夫が精神的DVと認定されて、とても気持ちが楽になりました、それだけでも。

      わたしみたいに親身になってくださる相談員のご担当に巡り会えますように!
      お互い幸せになりましょう!って言葉、素敵✨
      ありがとうございます♪

コメント