景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

夫婦関係が破綻すると、家の中にいるのにどこにも逃げ場がなくなります

デス書き込み

わたしの遠方の友人が再婚しました。
それも、爽やか系のイケメンと…!
写真から幸せが伝わってくるようでした♪
前の旦那との子どもと並んで、にっこり微笑むご主人の写真。
本当に良かった(*´∇`*)と心から思いました。

あ~羨ましい…!うちの旦那と取り替えてくれ(笑)とも思いました、正直。

友人の境遇を勝手に載せるのはいかがかと思うので、ざっくり言うと前の旦那は最低の男でした。
浮気とDV。
大人しくて温厚な男性だったのに…実際に友人が怒鳴られている姿を見たので、とてもショックでした。

こちらをお読みの皆様へ。
今がどんなに辛くて八方塞がりのように感じていても、未来では、友人のように幸せをつかむかもしれません。

夫婦関係が破綻すると、家の中にいるのにどこにも逃げ場がなくなります。
自分にも経験ありますが、それはどん底の苦しさです。
さらにそこに加えて暴力・暴言・浮気などがあるなら、尚更…地獄の果てと言えるでしょう。
でも、今のこの辛さが幸せになるためのステップの一つだとしたら……ほんの少しくらいは、希望の光のように思えるのではないでしょうか…?

そんな訳で、友人の幸せを皆様にもお裾分けしたくて思いきって書きました!
本当に本当におめでとう!

2 デスコメント 97

デスコメント ( 2 )

  1. ご友人、羨ましい…!
    おめでとうございました!

    幸不幸も株価と同じ、必ず上下するはずですもんね。
    私も、今の境遇は近い将来の幸せのためのものだと思うようにし、ほんの少しでも希望を持って過ごしていきたいものです。
    …とは言ってもそんな希望すら、モラ夫は容易く踏みにじるんですけどね(~_~;)
    お互い、負けないように踏ん張りましょうね!

    とても共感しました。ありがとう。
    • StarAmethyst
      2
      2020-01-04T11:57:09+09:00

      amanattouさーん☆
      遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします♪

      前のご主人とつい比較してしまうものですね、写真で見るだけでも。
      やっぱり見た目って、大事!と思いました(笑)

      友人が辛い思いをしているのに、当時はなかなか良いアドバイスが何もできませんでした。
      こんな素敵な未来があるのと知っていたら、さっさと別れちゃいな!って言ってたのに( ノД`)…

コメント

よく読まれているデスノート

過去7日間における「離婚して自立した経験談」のランキングです。1日に1回更新します。

もっとみる