景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

平日の休みから土日祝が休みの仕事へと転職しようとしている旦那

デス書き込み

奥さんと子供だけで出かけると旦那がすごく不機嫌になります。
自分は平日1日だけが休みなので土日祝などは仕事、私はパートをしていますが旦那が休みの曜日は合わせて休み、その他は子供の行事などがあると休みをとっていて、土日祝等は朝早くから仕事をして、お昼あたりからは子供といれるようにしています。
でも実際は家にいると子供から「どこかに行きたい」「出かけよう」を言い続け、兄妹で誰々が何をしたとケンカ。
外に出ていた方が私的に気分が休まるという自分都合の理由もあり、出かけているのですが旦那が帰ってくるまでには帰る、という自分ルールが私の中にあります。
じゃないと機嫌が悪くなるのはわかっているから。
ですが旦那は行ってくる、帰ってきたの連絡がないと怒りはしませんが「LINEもできないほど忙しかった?」と嫌そうに言ってきます。初めて言われた時は反省し、それからするようにしましたが忘れる時もあり「心配してるのがわからないのか」と言われた時に違和感を感じました。
私が悪いのはわかりますが、心配するから連絡ほしいと〘 不機嫌〙にならずに普通に言えばいいことじゃないでしょうか?
この時に八つ当たりかもしれないと気づき、そのあとにまたこの事で揉めたので旦那が休みの日だとしても子供の友達と遊ばすことができるのか?旦那がいてできる事、私がいてできることは違うと思うからということを伝えてお互い反省し、終わったと思ったらまた今日…。
平日の休みから土日祝が休みの仕事へと転職しようとしている旦那。
私も子供も土日(できれば祝も)休みだと嬉しいということは伝えてきましたが「俺がいなくてもいいんじゃないか?働いて金だけ持って帰ればいいだろ?」と言われ、正直しんどいです。自分で自分の考えがわからないから1人で考えたい、うつ病かもしれないと言うので、もしそうならうつ病として言っていいことダメなこともあると思ったので水曜に病院予約するから行こうと言うと行かない。
自分弱ってますアピール??
自分で不安定だと言って誰が悪いわけでもない、など付き合いきれません。
似たような旦那お持ちの方いらっしゃいますか…。

0 デスコメント 6

コメント