景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

最近私が外出がままならないので、友達の少ない夫が退屈になってきた

デス書き込み

最近無理し過ぎてしまい、自律神経失調症の症状が強く出てしまったことからパートを辞めて自宅療養を始めました。
夫も「休んでていいよ」と言ってくれ、簡単な家事も手伝ってくれるので助かっています。友達のような夫婦なので休日は一緒に買い物に出掛けているのですが、最近私が外出がままならないので、友達の少ない夫が退屈になってきたようです。
先日「サッカーサークルに入ろうかな」と言ってきたので、友達もできるし「いいんじゃない」と答えました。すると「休日はサッカーでいないからね」とのこと。
確かに私も相手してあげられないし、趣味を持つのはいいんだけど、家にはいないからと言われて何だかモヤモヤしました。私は毎日ずっと1人でいるし、体調のいい日は2人で散歩したい…私は夫にとってつまらない存在になりつつあるのか…「別に猫いるんだから寂しくないでしょ?」と呆れたような顔で言われて傷つきました。
そういうことじゃなくて、パートナーとして、そういうことじゃないって…

どこにでもある夫婦のすれ違いの話かもしれません。考え方の違いかもしれません。それでも、心身共に辛さを抱えている現状では、やるせない気持ちでいっぱいです。。

0 デスコメント 6

コメント