景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

モラハラを知らない人はわからないと思う。実際被害に遭っている私ですら何年もわかっていなかった

デス書き込み

昔の人はモラハラ夫でもまだ対処できたのでは?
今の時代、クズ夫のような超自己中で自分勝手な人間がスマホを持ったからもう最悪。
別居や離婚についても調べる合戦になるし、携帯の決済や銀行口座もスマホ1つでできてしまうから、面倒臭がりのクズ夫ですら「!」って
感じで嬉々としてアレコレ勝手にするようになった。
勝手に口座のお金動かしたり私が引き出した分を監視したり。
協力的に把握するのと監視するのとでは全然違う。
家計の口座が夫名義だから私は常に陰鬱状態。
通帳記入して驚くことが何度もあったから、何も無い平穏な時ですら常に警戒してしまうようになった。
それでもパート辞めてまだマシ。
働いていた頃、働けば働く程吸い取られた。
モラハラを知らない人はわからないと思う。実際被害に遭っている私ですら何年もわかっていなかった。
ちゃんとお金を置いておこうにも、夫が自分のお給料の分をいっぱい使ってしまえば、嫌でも私の稼ぎを使うことになる。
夫がお金を自分で使わなくても、ハネムーン期(モラハラが落ち着いている状態)に甘えた声で外食とか「○○がいる。」とか言われたら、自分もいつも厳しいような気持ちがして「たまになら」となってしまう。
相手が自堕落すぎるからちらが厳しくなることを「ヒステリー」「細かい」と言われて傷ついてきた。
そういう罪悪感を刺激してくるから、罪悪感を持っている人間はどうしようもなかったりする。
今はわかる。私はそこまで細かくないしヒステリーではない。

脅しや威圧や好き勝手な行動。
クズ夫には信念は無く空洞。クズ夫にあるのは極端に高いプライドと優越感を満たしたい気持ちと、人を貶めたい気持ちと性欲だけ。
罪悪感や良心の呵責なんてほとんど無い。有ったらこんなことになってない。
モラハラに遭ったことない人は、こんな罪悪感無い人間がいるなんて知らないと思う。

人は悩んだり苦しんだりしながらも、人として生きようとする。
私や子供の尊厳を犠牲にしてのうのうと生きてるクズ夫は人ですらない。
自分の尊厳を傷つけられたと感じたら烈火のごとく怒るのに。
若くで結婚したので「若気の至り」「お互い様」と思っていた。それでも少しずつ共に学んで成長していくんだと信じていた。
まかさ!はなから学ぶ気が無い人もどきだとは思いもしなかった。歳がいく程浮き彫りになりゾッとする。

もう人間のふりしなくていいよ。
人のふりした外面ではなく、餓鬼は餓鬼らしく、私や子供の前でだけ見せる本当の卑しい姿を世間にも見せて楽になればいいよ。
人らしくするのが苦しいからって私や子供を犠牲にして人のふりして生きる必要なんてどこにもないよ。
そういうの、迷惑だから。
人の器に入ってるのに、人ならするはずのことをしないのだから、無理せず人間やめたらいいよ。
私や子供の領域を犯してくる人もどきはもう死んでいいよ。

0 デスコメント 20

コメント