景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

結婚当初からすぐ寝る。ほんとすぐ寝る。人が悩みを話してるときでも、喧嘩した時でも

デス書き込み

二児の母。子どもは3歳と0歳。

最初に一応。旦那はオムツ替えもできるし、時々は私が一人になれる時間もくれる、家事も頼めばやってくれる時もある、基本的には世間的にはいい旦那な方です。夫婦仲もいい方だとは思います。
こんな愚痴を言っていると周りには贅沢者!と思われそうで。しかし出産時の恨みがどうしても忘れられません。
それがキッカケで旦那の嫌なところが最近悪目立ちし、イライラがおさまりません。
心のモヤモヤを吐き出したく、呟かせてください。

★寝太郎クソ旦那
結婚当初からすぐ寝る。ほんとすぐ寝る。人が悩みを話してるときでも、喧嘩した時でも、新婚時代からいちゃいちゃしてる最中でも、子どもみててとお願いして家事してる時も。眠くなってくると奥二重が二重になる。もう最近ではその二重をみるだけでイラつく。眠くなるとろれつも回らなくなり、だらだら喋りになる。そのわかりやすい変貌がまじてイライラするw

★ゲームクズ野郎
2人目出産時のこと。日頃から上の子と遊ぶ時も寝っ転がって携帯ゲームや携帯の漫画を読みながら相手をし、子どもの言葉も右から左。私が離れていても、親子で遊んでいるやりとりの声ではなく、子どもの不満の声だけが聞こえてくる。その中に時々混ざる返事の声くらいの割合。しかしそれも数分。また旦那の声が聞こえなくなったと思って覗くとぐーぐー寝落ち。その横で子どもはつまらなさそうにひとりぼっちで遊んでいる。子どもに「パパ寝てばっかり!ゲームばっかり!遊んでくれん」と言われているような奴なので薄々嫌な予感はしていたが。
陣痛間隔短くなってきているものの赤ちゃんがなかなか降りて来ず、痛みに耐えながらも必死に階段昇降をしている時…上の子の時かなり旦那に当たり散らしてしまったので反省し、できるだけ静かに耐え忍んでいたのが仇にでたのか。
陣痛カウンターのアプリの記録をお願いしてたので片手に私の携帯があるのは承知。問題はもう片方の手にある旦那携帯。
階段の中間の踊り場に立ち、携帯片手に陣痛カウント。しかしそれを確認する時以外も視線はずっと携帯。階段昇降しながらチラッと見てやると、やってるのは携帯ゲーム!!!!その後も時々なにをしているか横目でみると、ゲームと漫画を交互にしてる。
痛みに耐えながらでつっこむ力もなく、このクソ旦那めー!!と心で叫びながらの数時間でした。
一緒に階段昇降付き合えとまでは言ってない。けど常識的に考えて、こんな時くらいゲームと漫画やめろよ。欲を言えば何か励ましの言葉のひとつやふたつ欲しかった。
後日理由をきくと、ゲームはその時間しかできないイベントがあったから。漫画もどうしても気になる内容だったから。
一生恨んでやる。今後どんなに育児に協力的であっても、私に優しくしたとしても、ずっとずっとずっと未来永劫恨んでやる。

★胸糞フレーズ「俺も〇〇」
本当に体調が悪くしんどい時に、「今日は体調悪くて…」と言うと、返ってくるのは必ず「俺もしんどい。」
子どもが夜中まだまだ起きるので、慢性的な寝不足で「あー毎日眠すぎる〜」というと「俺も眠たーい」
って!俺もじゃねーよ。お前の体調なんか聞いてねーよ。お前が体調悪い時には、こっちはしんどくても何も言わずに介抱するし、「しんどい」には「大丈夫?何かいるものある?しんどいなら寝てていいよ」と言ってやってるのに。
見返り求めてるわけじゃないけど、何かしてほしいとまで言わないけど、せめて「大丈夫?」のひとことくらい言えんのか!このクソボケ野郎!

育児ストレスの上に、旦那ストレスが加わり爆発寸前。
みなさんの共感のお言葉お待ちしてます♫

3 デスコメント 22

デスコメント ( 3 )

    0
    2019-01-10T20:34:31+09:00

    こんにちは。
    子どもができて、奥さんが妊娠・出産しても、男って自覚がない。
    パパになったんだから、その心構えはほしいもの。
    でも、子どもが生まれようが、旦那は以前と変わりません。
    時々、「お前は自分の子どもがいとしくないのか?」と思ってしまいます。

  1. よく分かりますよー。
    周りから「贅沢だよ、無い物ねだりだよ」と言われるの、嫌ですよね。
    だから自然と相談できなくなっちゃいますよね。
    他人には分からない種類の、旦那に対する怒りや憎しみってのはありますからね(x_x)
    私も、産前産後の出来事に対する旦那への不信感不満感が消えないせいで、今の怒りに至っています。
    思い出すだけでムカつくし、今優しくされたとしてもそれはそれ!だからなんだ!と思います。
    もしも許してほしければ、とにかく自分の行動言動を真剣に猛省しひたすら謝ってほしい。
    でも、しないですねきっと。
    悪かったとは微塵にも思っておらず、言い訳するだけで口先だけの謝罪すらもしません。
    だからもう死んでほしいなーって思っちゃいます。
    相手にするの面倒くさいですもんね(T^T)
    長文コメント、失礼しました。

    0
    2019-01-10T12:42:09+09:00

    男は基本、自己中の生き物だと思っています。
    思いやりのある男など私の周りには居ないに等しい?

コメント