景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

デスコメント ( 5 )

  1. kojishineさんに同意します。
    役に立つかどうかは分からないしお金が掛かりますが、診断書は獲得したほうがいいかも!
    怪我の功名ってやつです!

    私は直接的な暴力を振るわれたことがないため診断書をとることが出来ず、羨ましいとさえ思ってしまいましたw
    心のケガは証拠に残らないので、ある意味かなり有意義だと思います!
    痛い思いをしたぶん、何倍にも返してやりましょうよ!

      1
      2023-10-25T21:45:19+09:00

      コメントありがとうございます!

      確かに暴力による怪我がないと警察には証明できませんね(´・ω・`)
      私の場合心療内科には通っていて、薬が内科でも出せるものから本格的な心療内科の薬になった為先生も障害で立件できるという話は聞いております。
      アザくらいで、とも甘く見ず準備したいと思います!

    • こんばんはm(*_ _)m
      暴言、暴力、旦那が物に当たるなどがあるのであれば…

      出来れば録音したり、動画を撮るようにした方がいいです。(警察の方が教えてくれました。)

      証拠がすごく大切です。
      私も暴言や暴力を受けていますがボイスレコーダーをポケット入れてそろそろやばいなって思った時に録音しています。

      自分が暴力を受けたと思えばそれは本当に暴力になります。

      トイレやお風呂場に逃げて110番をされていいと思います。

      1度警察に相談行った時や通報された場合には、3ヶ月間という期間ではありますが、月に1度警察から電話があり近況の暴力被害等の確認電話があります。またその3ヶ月間は110番をするだけで暴力判断して5分以内に警察が現場まで来ます。

      被害届を出すことも可能ですし、記録残しは本当にいいと思います。

      離婚を選択した時に離婚原因の証拠で出せます。

      負けないで!!

  2. こんにちは!
    DV記録と病院へ行けるなら病院へ行った方がいいです。(いつでも診断書を出せるようにする為に)
    あと、警察にも相談して記録を残してもらっていた方がいいです。

    何かあった時に写真だけでは弱い場合がありますので出来るだけ病院へ行った方がいいと思います。

    とても共感しました。ありがとう。
      2
      2023-10-25T21:36:44+09:00

      アドバイスありがとうございます!
      心療内科には通っていて診察の際に先生には見せていますが診断書までは取っておりませんでした。
      準備したいと思います!

コメント