景品表示法に基づく表記:当サイトは広告を使用しています。

自分の思い通りにならないと、癇癪をおこし、ため息をつき舌打ちをし

デス書き込み

自分の心に留めておけないほどの黒い感情が溢れ出そうなので、死神様に聞いていただきたく書きました。
相変わらずのモラハラ夫です。
あれからまた社会的地位が上がり、だれもが夫に忖度し、ますますご機嫌をとるようになりました。もう怖いものなしで、自分は神だと思っているようです。自分の思い通りにならないのは、妻である私だけなのでしょう。
二言目には「専業主婦のくせに。馬鹿だ。頭悪い。使えねえ。努力をしねえ。人の話を聞かねえ。」
確かにそうなのです。私は夫の為にもう努力はしないし、顔を見ないし、話も聞きたくないのです。口を開けば人を馬鹿にしたり、文句や愚痴ばかり。自分の思い通りにならないと、癇癪をおこし、ため息をつき舌打ちをし、私の人格を否定し、貶め、物にあたり怒鳴り散らす。
不愉快な音や臭いしか発生させない夫を、愛おしく大切に思わないといけないのでしょうか。感情を押し殺し思考を停止させ、やるべきことだけをこなし、淡々と接するだけでは駄目ですか?
私は修行がまだ足りませんか?
普段は黒い感情を自分の心で消化しようと努力していますが、今は難しいです。
恨みや憎しみや悲しみや辛み、今回は特に怒りに飲み込まれて、化け物になってしまいそうです。人として言ってはいけないことを怒鳴り散らしてしまいそうです。家の中の物をひっくり返し破壊し、夫の服を全て包丁でメッタ刺しにしてしまいそうです。夫の大切なゴルフクラブで、宝物のミニクーパーをメッタ打ちにしてしまいそうです。
こんなに夫が憎くて嫌いなのに、生活費の為にだけ一緒に居る自分も大嫌いです。
私の心の中の荒れ狂うドロドロした物が浄化できますように。

0 デスコメント 33

コメント