50代専業主婦。モラハラ夫と結婚して26年。よく耐えてきたなぁと思う

デス書き込み

50代専業主婦。モラハラ夫と結婚して26年。よく耐えてきたなぁと思う。旦那はいわゆる亭主関白。若い頃はそんな旦那が男らしく見えた。でもそんなのは今から考えると単なるモラハラ!あの時代モラハラという言葉があれば私も少しは現実を考えることができただろう。とにかく何でも自分の思い通りにいかないと怒鳴り、機嫌が悪い。家族とどこかへ行くのも自分が行きたいと思った所に連れ回す。スキー、山登り、旅行…私や子供はあいつとは行きたくもないのにバカだから連れていってやったと大きな態度。こっちはしぶしぶ付きあってるんだ。もし行きたくなさそうな態度でもとったらひどい罵声や無視される。ただ自分が行きたいだけ。だから子供も父には逆らえない。あいつが毎日いるから正月、お盆休み、GWが大嫌いになった。このごろ定年後のことを考えると本当に憂うつ。子供が独立してあいつと私の二人になったら正直つらい。あいつのいない世界で心の底から自由になりたい!早死にしてほしい!

共感されています 1
1年 23 デスコメント 392

デスコメント ( 23 )

  1. 夕べから 又怒鳴り散らされ 睡眠不足なのに
    私は何もなかった顔で 「おはよう 身体の調子は良くなった?」と聞いたら 又 お前のせいでと 怒鳴りはじめたので
    私もキレて朝から怒鳴らてその上に両頬をひっぱたかれ 仕事に行く前から
    疲れてしまった
    又 奴が死ぬ事を祈ってしまった
    奴は私に対して不満ばかりぶつけ怒鳴り暴力
    後何年生きるのか
    モラハラDV 一生心の傷 消えないだろうな
    神様が奴のあの姿見てくれていたなら
    私を守って下さい

  2. はじめまして
    このサイトいいですね、、
    私もモラハラ夫のせいでうつに。
    はやく前みたいに元気になってよとかいって
    お前のせいだっつーの
    外面良いだけで腹立つ。
    思いやりもないし大嫌い。
    みんな頑張ってるのをみてひとり娘のためにがんばろうかな。

  3. 今日で、夕飯食べなくなり、二週間。
    朝のコーヒーは飲む。洗濯は私。中途半端な嫌がらせ。出した夕飯には手をつけず、自分で買ってきたものを食べ、3人の子供がいますが、18歳の長男は、放っておけばいいと言います。
    頭おかしいんだからと。小さい頃から怒られ、罵倒され、何を言っても言い返してくる父親に
    、諦め自分の気持ちを言っても通じないとわかっている長男。私が、子供が怒られている時に、見ていられなくて、口を挟むと、私に攻撃してくる旦那。それを見ている子供達は、自分が怒鳴られている時でも、私には何も言わないでいいから!また、私が怒られるからって言ってきます。胸が痛いです。。
    穏やかな日が続いていても、またか、、それの繰り返し。
    今回も、ある連絡をしなかったことが、原因。
    私が悪かったとはいえ、、そこまで言われる
    ?と言うことを言われます。私がしたことを、倍以上の例えで、こんなことしたんだぞ!と。
    私には、同じような旦那をもつ友達がいて、吐き出しています。今回は、外面がいい旦那を知っている他の友達に話してみました。旦那がおかしいと、再確認。
    そしたら、バカバカしくなってきて、、。
    それでも、子育てが終わるまでは、我慢するしかない。
    自分は、仕事も転々、借金あり、自分の施設にいる父の面倒、子供の事は私。
    怒れば、無視と酷い言葉、こんな仕打ちを受けても、外では私に優しく、周りに愛されてるねー、優しいよねーと言われ、ほんとは違うのにと、思う日々です。とにかく、次から次へと、言葉がでてきて、私が悪いと、私も、そうだなあと、、でも、やっぱり、違う!!
    いつまで、もつか、、。

  4. 帰ってくると急に不愉快になってしまう
    消えてくれ、ハゲ夫

    存在に吐き気がする、もうすぐ息子も大学生活
    もう少しの辛抱だ、早く自由に暮らしたい
    仕事を決めて準備をして、計画的に進めよう

    • わかります。うちももうすぐ息子が大学で出ます。あと少しの辛抱!!と思って色々 計画立てて準備してます。こんなはずじゃなかったのになぁ…ってつくづく思います。。もっと楽しい人生だったはず。。20年、返して欲しい……。

  5. ここに書き込むだけでも、ご利益あるのでしょうか?
    私は旦那に鬱病にされました。だんなは貞操観念も当然ありません。モラハラは病気ではなく精神障がい者なのであきらめていました。でも、旦那が保険金をのこしてしんでくれたら、私の人生はかわるし、また、海外にもいけるようになります。旦那の死こそ私の第二の人生のはじまり。

  6. 皆さま、がんばりすぎなくらいがんばってらっしゃいますね。1秒でも早く理不尽な夫達が亡くなりますように‼
    世の妻たちに幸多かれ✨

  7. 49歳の結婚25年目の主婦です。
    子供は2人で22歳と17歳の娘がいます。結婚当初は問題なかったのですが、上の子を妊娠した途端に、夫のいる女と関係を持ち妊娠させ、4人で話し合い猛烈に反省し相手が中絶しそのまま別れた事から始まり、その後から暴力、暴言、子供に対して躾と言いながら虐待に近い行為をし始めました。
    その後下の子が生まれても再度浮気、妊娠させ、こちらが問いただすとまた暴力暴言。
    何度も離婚を考えましたが、経済力と子供が小さいのと、ハラスメントにより自分が悪いんだ、自分がうまく扱えないからこうなるんだと思い込むようになってしまいました。
    今思えば、私に対しては食わせてやってる自分の奴隷としか思ってない為、子供にかかりきりの私が許せなかっただけの自己愛障害の病気の旦那だったのだと。
    常に自分が攻撃される事を恐れるが故に、少しでも否定されると落ち込むのではなく、反撃する事で自分を防御する。
    話す内容は理屈ばかりで、何度も同じ話を繰り返し自分の思いを理解してもらわないと気が済まない。
    その話に意見しようもんなら、キレてまた暴言や物に八つ当たり。
    自分の立場が危うくなると、相手の上げ足を取るのが得意で、こちらが質問してるのに、それには答えず逆にこちらが不利になる内容の質問を繰り返ししてくる。
    とくにかく自分の有利になる事しか考えられない。
    面倒なので何も話さないと、こちらが話すまでずっと攻撃してくる。
    旦那もすでに48歳でいい加減落ち着いてくるかと思ったら、2人の時間が増えて子供のいない時は、言いたい放題やりたい放題の無法地帯の家となってる。
    本当に死んで欲しい。
    死ねば、認めてもらう事に必死になったり自分は誰よりも頑張ってるのに報われないとか思わずに済むのにね。
    楽になるのに。
    私のようなアホ妻や出来の悪い子供と生きていく苦しさも無くなるのに。
    事故じゃなくても、自分から死ねば良いのに。

    • まさしくうちの旦那です。
      都合の悪いことはいつの間にかこっちが悪いようになっています。本当に悔しくてぶん殴りたい気持ちです。
      こうやって結婚生活27年も続けてきて、私って本当に貧乏くじひいたと自分の人生恨んでます。
      モラハラに加え繰り返す浮気。こんなバカな男いるのかと呆れも通り越して。
      奥さんを不幸にする夫、最後にいい思いしないでほしい。血管切れてぴくぴくされてそんな時ばかりこっちを頼られたらとんでもない。今に見てろと思う。

      16

      私は58歳 夫は66歳ですが
      いまだに 暴力暴言 収まりません
      夫は強迫性障害があるので 些細な音でも反応しますし 異常な確認魔
      日常生活が疲れます

      今迄に 何度 死んでくれる事を願ったことか

      私が発言した事と同じ事を他人が言ったら 他人が言った事のみ聞いて 私の意見なんか消えてます
      いつも 私の事がストレスになって 体調が悪くなると 屁理屈ばかり並べ
      それに対して意見を述べようもんなら何を言っても
      キレて 殴る 蹴る
      ある時は殺すぞと迄 言われて
      自分が優位に立つ事ばかりにこだわり いつも自分が 正しいと思ってます

      なんとか 正常を保ってますが 抑鬱症状で 知らず知らずに涙が 溢れてきます

      しかし 奴は経済力あるので 私のほうが長生きして
      気楽な人生をやり直すのが私の目標です
      その目標があるから あんなイヤな奴と何とか夫婦でいられるんです
      モラハラDV夫 何とか 早く彼岸へ導いて欲しいですね

  8. うちの糞の話かと思うくらいでした。
    お気持ちよく分かります。
    ほんと自分勝手でモラハラ、辛いですよね。
    妻は耐えて耐えて耐え抜いて。
    世の中の糞旦那共に天罰がくだりますように。

  9. くっちゃくっちゃいいながらご飯を食べる。気色悪いったらありゃしない。
    箸も茶碗にかちかち音を立てて食べる。あーやだやだ。

  10. ウチのクソ。
    気に入らないとすぐに暴言吐く。
    都合悪くなるとすぐ仕事に逃げる。
    子供が小さい頃はしつけという名の虐待。
    私は、度重なるモラハラの挙句、ウツに。
    機嫌悪いか、良いか、普通がない。
    自分がやりたい時だけ私の機嫌とってくる。
    下手なくせに。
    もう、我慢も限界。
    触られたくない。
    お前は理想が高いって?
    理想高かったら、違う人と結婚しましたけど?
    もう疲れた。。。

    • ものすごく共感しました。
      お気持ちよく分かります。
      うちの糞の話のことがと思うくらいでした。
      ほんと、我慢も限界がきますよね。
      耐えて耐えて耐え抜いて。
      辛いですよね。
      どうか糞旦那共に天罰がくだりますように。

  11. クソ舅 姑と二世帯住宅。クソ夫と結婚26年の50代主婦。いっその事3人一緒に消えてくれ。
    何でも自分中心。偉そうに、気に入らない事があると、怒鳴る、物に当たる、こちらが食事してても、おかず ご飯全てゴミ箱に捨て、私や子供にも食事を食べさせない考え。こんな馬鹿息子に育てたのも、クソ姑。レベルは小学生以下。挙句に私が子供を心配してると、子供に嫉妬して、親になりきれてないバカ夫。
    本当に26年を取り戻したい。とっとと消えろ‼︎

    • 夫にカロリーの高いものをうんと食わせましょう。酒も欲しいだけ飲ます。太ってきたら「貫禄が出た」と言ってやれ。そうしているうちに、脳梗塞か脳溢血化でころっというくよ。万が一ころっと逝かなかってもしっみになって面倒を見る義務はない。

  12. モラハラの旦那、私に執着しすぎで、ストレスは私にぶつけるのが当たり前だと、はーテメエ何様だ!
    テメエのお陰で、私は夫原病になったんだよ!
    顔面神経麻痺にもなったんだよ!
    子供の大学の学費も出さず、私がWワークで払ってんだよ!
    外面ばかり気にしやがって、中身のない男。
    早く死んでくれー。

  13. 50代主婦です。
    子供4人。末っ子が出来たとわかった時、無理堕ろして。
    耳を疑う言葉。散々悩んで超高齢出産。産むと決めても障害あったら俺は抱っことかようせんから。と言われ、無事に産まれてきたものの、旦那はとにかく自分1番。暑いから寒いから。それだけで不機嫌になる。
    お風呂入る間みてて。と頼んでも、あまりに泣き続けてるので、慌ててみたら抱っこもせず、子供を床においてただ見てるだけ。
    口悪い、人を見下す、暴言吐く、会社でも周りみんな敵という。
    当たり前でしょう。。
    あなたには一般常識や人を思いやる気持ちがありませんから。
    自分が世界で一番忙しいと思ってる。
    でも、周りはみんなガマンしてるんですよ。

  14. 稼ぎがいいなら、少しは我慢できる!我が家のモラハラ夫は給料安いくせして、貯金がないことにキレる。私立大学に息子が2人行ってて、1人は理系の一人暮らしなんだから、貯金があるはずがない!それなら、お前もっと稼いで来いよ!と言いたいが、ちょっとこっちが気に入らないことを言えば大声で怒鳴ったり、バンバンとテーブルを叩いたりする。昔は暴力だったが今は物に当たり散らかす。4ヶ月、家庭内別居でこの状態が居心地がいい!と言っていたが、今は欲求不満でイライラしているのがわかる爆笑🤣このままがいいんだから、一人でやってろ!ってね。毎日毎日、早く死んでくれることを祈ってる。けど、そんねヤツに限って死なないよね。

  15. 初めてこんなサイトがあることを知りました。
    驚きです。UMIHARAさん、あまりにも同じ・・・で。
    経済力があるあることをいいことに
    お前は幸せだなぁ、俺みたいな男と結婚出来て。と言いながら、財布は預けてくれない。全て自分か管理。信用されていない。毎日、お前は感謝が足りない。
    子供まで自分の思う通りにならないと大声で罵り・怒鳴る、長時間の説教、手を挙げる、俺を怒らせるな。お前たちの為に犠牲になって働いているのに。意見も受けつけず、一方的。違う意見を言えば、黙ってろ!俺の言う通りにしろ!間違いないんだ。俺に従えないなら、出て行け!俺と同じだけ稼いでみろ!俺の気分を悪くするな。それが専業主婦の役目だろう!お前は飯炊き女か?
    働きたくても嫉妬深さやワガママ・時間の拘束で難しい。子供が独立するまでの我慢。まだ結構先だけれど。

  16. 我が家の旦那もモラハラ💢思いやりなく❗ケチ❗自分一番❗気に入らない事あるとすぐ大声出し暴言と暴力❗知能は幼稚園以下❗離婚に向けて準備中です。人間じゃないモンスターだと思う。精神科に入院させたい💢奴がどうなっても他人だから死んでくれるのを願う💢

  17. 同じく50代主婦です。今度の夏休みは海行くぞー。 今度は動物園行こうかー。 あー、仕事入った。で、毎年すっぽかされ上の子は小学校低学年の頃には すっかり期待することもやめてしまいました。 自分の都合で私、子供達、あちらの両親、自分の友達とどれほど振り回していることか。 遠方にいる母に子供達を会わせてあげたくても連れて行こうとすると 俺は仕事なのにと散々嫌味を言われ。バイト雇うから~ それまで手伝ってー と10年以上手伝わされ 私は自分の夢も諦めかけましたが、子供達が成人した今、絶縁状を叩きつけ 自分の夢を追いかけることにしました。 あんなのと二人になりたくないですし、一人でいる母を引き取るとか言ってそのために私の母からお金渡してもらったのに やっぱり増築やめたー って土地だけ買ってどうするつもりなのやら 私の可愛いペットの犬と借りた土地代だけ返して貰ってさっさと出ていくことにしました。

  18. 3人目の子供を妊娠中 旦那とか子供2人と妊婦の私で 旦那の企画で夏休み旅行に行くことになりました。当時私はつわりで苦しく 旅行と言っても 旦那は運転だけ 車の中で つわりで気持ち悪いのに 子供を見るのは私。どうだ 旅行連れて行ってやってる 嬉しいだろうと旦那は思っているみたいですが 私は旦那が2人の子世話してくれて 家の涼しい所でつわりが落ち着くまで 休養したかった。やれやれだよ

コメント